一生懸命アプローチしているのに振り向いてもらえないと、脈なしだとあきらめたくもなりますが、そう簡単にあきらめられれば苦労はしません。簡単に脈なしだとあきらめてしまう前に

脈なしから逆転出来る女の特徴

を知っておけば、脈なしから逆転できる可能性も充分あります。焦って告白して失敗する前に、脈なしから一気に逆転できる方法を知っておき、今の片思いに決着をつける方法をご紹介しますので、実践してみて下さいね。

1.彼の好みに合わせられる人

好きな人や彼氏の好みに合わせる女好きな人や彼氏の好みに合わせる女ってどうなの?

男性は第一印象で

  • 恋愛対象内
  • 恋愛対象外

かを決める傾向がありますから、初対面で恋愛対象外にされてしまうと、恋愛対象内に入るのは難しくなってしまいます。男性は初対面の際、まず顔、続いてしぐさ・服装をチェックしていますし、すべての印象を6秒以内に感じ取り、第一印象を決めると言われています。

人によって好みがありますから、いくら美人でも相手の好みから外れれば恋愛対象外にされかねません。脈なしから逆転する為にも、まずは外見から変えられる人は脈なしから脈ありに逆転できる可能性が高くなります。

彼氏と初めて出会った時のファッションやメイクを思い出し、好まれそうなものに変えたりと、イメチェンしてみましょう。

特に意識すべき点は、清潔感のある

  • メイク
  • ファッション
  • ヘアスタイル
  • お肌のケア

を心がけることです。メイクなど以外にも、持ち物が薄汚れている、かかとを踏みつぶす、スマホケースや画面が汚いなど、持ち物にも気を配っておくとなお良いでしょう。

2.明るくポジティブな人

ポジティブ女子本当に愛される?ポジティブ女子に対する男の本音

好きな人の目を見られない、あいさつされても小さな声でしか返せないなど、好きな人の前に出ると緊張してしまい、つい後ろ向きな態度しか取れないことも多いでしょう。

好きな人の前で明るく振舞えないのはマイナス要素になることも多く、恥ずかしいからと好きな人を避け続けていれば、嫌われていると誤解されかねません。

いつも笑顔で明るく接してくれる、明るくあいさつしてくれる相手の方が好感度も湧きやすく、ネガティブよりポジティブな印象を感じさせてくれます。

3.他人への優しさを持っている

誰にでも優しい女性誰にでも優しい女性が意外とモテない8つの理由

自分や好きな人、友達や知人には優しいのに、見ず知らずの相手には冷たい態度を取るような女性を、男性は好みません。例えばですが、ファストフードやコンビニの店員に不愛想な態度や暴言を吐く、他人の失敗を笑うなどの行動を見た途端、恋愛対象外にされてしまいます。

もちろん誰にでも優しくするには限度がありますが、他人への優しさがない女性には、好意すら芽生えないでしょう。この人に優しくしても何の得もないのような、損得勘定で物事を考えるようでは、優しさを疑われる原因にしかなりません。

優しさが無い=人としての器が小さい

と思われますから、普段から優しさを忘れないようにしましょう。

4.聞き上手

聞き上手になる方法モテたい女性必見!聞き上手になる方法7つ

自分の事をもっとよく知ってもらいたいという気持ちが強すぎると、自分の話ばかりしてしまいますが、これでは相手の気を引けるはずもありません。

男性にとって女性の会話にはオチが無く、何が楽しいのか分からないと感じる人もいますから「私の話を聞いて欲しい!」と思っても、ウザいとしか思われないこともよくあります。

男性は自分の気持ちを率直に話すのが苦手ですから、あなたの方から彼の話を聞く姿勢を示し、適度なあいづちと彼の求めている答えを理解してあげましょう。

話しやすい相手だと感じてくれれば、安心感や信頼関係も築かれやすいので、好意も自然と上がっていきますよ。

5.好きな人と友達になれる

友達以上恋人未満の意味は男女で違う友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?

好きな人のことをあきらめる人の多くが、

  • 遠くで見つめ続けるだけ
  • アタックしたけど好意を返してくれなかった
  • 素っ気ない態度を取られた

などの理由から、脈なしだとあきらめています。初恋が叶わない大きな理由のひとつとしてよくあるのが、お互いのことをよく知らないまま告白し、断られてしまうパターン。

知らない人から突然告白され、受け入れらえないのは当たり前ですが、思いつめると自分の気持ちしか見えなくなり、相手の気持ちを考えないまま、衝動的に行動してしまいます。

ある程度打ち解け合った関係でないと告白しても叶いませんから、まずはデートをしてお互いを知っていく訳ですが、デートに誘えるようになるまで親しくなるには、友達になるのが一番の近道です。

内気な人にとって、友達になるのはかなりハードルが高いですが、一番高いハードルを抜けられれば、後は少しずつ好意を示していき、親密な関係を築きましょう。

ただし友達になる前から恋愛感情丸出しで近づいては、警戒されます。特に恋愛対象外の相手から追いかけられると、恐怖心から逃げ出してしまいますから、下手に気持ちを見せないで下さい。

女性の方から好意を示し近寄ってこられるとうれしいんでしょ?というのは思い込みで、好意すらない相手からのアタックはいたずらに恐怖心をあおるだけ。友達になった後、突然普段とは違うファッションにして変化を付けたり、相談に乗ったりと信頼関係を作って下さい。

6.尊敬の気持ちを素直に伝えられる人

好きな人の前で素直なれない好きな人の前で素直なれない??好きな人に嫌われる好き避けの特徴

恋愛対象外の相手からでも、人として興味がある・尊敬していると彼に伝われば、親近感もわきやすくなります。

  • 〇〇君って~に詳しいよね?今度教えて欲しい
  • 仕事への姿勢がスゴイ、尊敬できる

など、彼の趣味や人間性に興味をひかれた・尊敬できる人だと伝えれば、彼の中であなたへの好意は以前より格段に高まるでしょう。

特に男性は女性から尊敬されたいと感じていますから、好意や恋愛感情がない相手だったとしても、尊敬されるのはうれしいもの。彼の中の美点を見つけ出しホメたり、尊敬できる部分を率直に伝えてみて下さいね。

脈なし男性を振り向かせて大逆転する8つの方法脈なし男性を振り向かせて大逆転

好きな男性が自分に脈なしとわかったら、普通はまず諦めようと考えるでしょう。脈なし男性を振り向かせて大逆転する8つの方法では脈なし男性を振り向かせて大逆転する方法を紹介していきます。

脈なしなのに片思い中の彼に告白すべき?8つのアドバイス片思い中の彼に告白すべき?

「片思いをしている彼は、あきらかに脈なし・・。それでも自分の気持ちを告白したい!」なんていう女性。脈なしなのに片思い中の彼に告白すべき?8つのアドバイスでは脈なしなのに片思い中の彼に告白すべきかどうかのアドバイスを両方の視点から紹介していきます。

男性とのデートで脈ありor脈なしを判断をする9つの方法男性とのデートで脈ありor脈なしを判断

男性とデートをした時に、自分のことをどう思っているのか気になりますよね。男性とのデートで脈ありor脈なしを判断をする9つの方法では男性とのデートの中で脈があるかどうかを判断する方法を紹介します。