20歳以上年上の彼氏を付き合うと、同年代や年下の彼と付き合うのとはまったく違った魅力があるもの。もちろん

  • 同年代は同年代の
  • 年下は年下の

魅力があるでしょう。ですが年上、しかも20歳以上も年上の彼氏と付き合うと、多少年上の彼とは比べものにならないほど、年上の魅力を味わうことができるものです。

そこで今回は、20歳以上年上の彼氏と付き合う魅力を4つご紹介したいと思います。

①彼の大人の世界に混ぜてもらえる

魅力的な大人の男性余裕がある魅力的な大人の男性がするモテる行動

20歳以上年上の男性と付き合うと、彼の友達を紹介してくれたり、色々な集まりや交流の場にあなたも招待してくれるかも。それは、年上男性と付き合う魅力の一つでしょう。

20歳以上も年上の大人な彼が住む世界というのは

皆さんが普段知っていて、生きている世界とはまた違うものです。彼のプライベートの友人たちは、当然皆さんよりもずっと年上の人ばかりでしょう。そのため、最初は緊張してしまい、何を話せばいいか、どう振る舞えばいいかわからないこともあるでしょう。

ですが時間が経てば、何ごとも馴れるもの。きっといつの間にか、ずっと年上の人との交流の持ち方が板についているはず。自然とずっと年上の人とも自然と話ができるようになっているはずです。

そして、大人同士の会話の中身

  • 話のテンポ
  • 距離感の保ち方

など、色々と学ぶことがあるはずです。そして、もしあなたが仕事の悩みなどがあったとしたら、彼の周りは大人ばかり。ちょっとした相談に乗ってくれる人もたくさんいるはず。

このように、彼の持つ大人のネットワークに混ぜてもらえるということは、とても貴重なことなのです。20歳以上という超年上男性と付き合う魅力の一つと言えるでしょう。

②自分の長所、短所を教えてもらえる

大人の恋愛求めない!期待しない!大人の恋愛をする秘訣

20歳以上も年上男性と付き合うと、はっきりと遠慮なく、皆さんの短所、長所を言い当ててくれる人も多いでしょう。

彼は20歳以上も年上で大人

人生の酸いも甘いもかみ分けたような人。そんな大人な彼が、カップルとして、皆さんとの時間を過ごすのです。彼はすぐに、皆さんの短所、長所を的確に理解するでしょう。そして、大好きな彼女だからこそ、遠慮をしたり言葉を濁したりせず、はっきりとそのことを教えてくれるはず。

言ってくれない時には、はっきり聞いてみましょう。きっと教えてくれるはずです。特に短所は、親しくない人からは教えてもらいづらいことであり、教えてもらえるということは、とても貴重なことです。

もちろん聞くと耳痛いこともあるかもしれません。ですが大人の彼からの、的確な意見です。ぜひ素直に聞き入れ、直せるところは直すように努力したらいいですね。

③彼の趣味関心から影響を受ける

大人の男にモテる大人の男にモテる!年上に好かれる女性の特徴7つ

彼は20歳以上も大人な分、きっと色々な趣味や関心ごとがあるはず。そしてそれを皆さんにも、ことあるごとに紹介してくれるかも。そしてそういったことから、きっと皆さんは何かしらの影響を受けられるはずです。

例えば彼の趣味がゴルフの場合。彼は練習場にあなたを連れて行って、ゴルフを教えてくれるかも。

そしてあなたがゴルフを楽しいと思えば、あなたをゴルフのコース(ラウンド)に連れて行ってくれて、真っ青な空と芝の中、身体いっぱいにゴルフをする楽しさを教えてくれるかもしれません。そうすると、きっと皆さんの趣味の一つに、「ゴルフ」が増えるはずです。

その他にも、彼の物の考え方にも、色々な影響を受けるかもしれません。何かニュースを見ていて、それに対する彼のコメントや視点から、新しい発見もあるでしょう。

  • 株のこと
  • 金融のこと
  • 政治のこと

今まであまり関わりのなかった世界に詳しい彼であれば、あなたに新しい知識をたくさん教えてくれることでしょう。

20歳以上年上の彼からは

今まで関わりのなかった、新しい世界をたくさん教えてもらい、確実に影響を受けるはずです。趣味は多い方がいいですし、関心興味も多い方が何かと役に立つことが多いもの。20歳以上年上の彼と付き合う魅力の一つです。

④とにかく愛してもらえる

みんなから愛されるみんなから愛される!品のある女性になる方法8つ

やはり20歳以上年上の彼からすれば、ずっと年下の彼女というのはかわいくて仕方がないもの!今までの彼以上に、彼からたくさんの愛をもらえるかもしれません。

彼は、かわいいあなたに笑ってほしくて、たくさんのサプライズを考えて実行してくれるでしょう。あなたとの時間を大切にして、忙しくても、極力デートの時間を作ろうとしてくれるでしょう。

プレゼントもたくさんくれるかもしれません。そして何より、あなたのことが大好き、というのを、言葉や態度でもたくさん示してくれるでしょう。

彼は自分が20歳以上年上

というのを、内心は結構考えているものです。あまりそういう素振りを見せなかったとしてもです。そのため、20歳以上の自分と一緒にいてくれる彼女のことは、できるだけ大切にしよう、と思っている男性も多いのです。

彼は本当に、ずっと年下の彼女を大切に思ってくれて、愛してくれるはずです。愛されるというのは、何より幸せなこと。そういった幸せを感じさせてくれるのが、20歳以上年上男性の魅力の一つでしょう。

年上男性を彼氏にした時の魅力:まとめ

年上男性を彼氏にした時の魅力

いかがでしたか?今回は、20歳以上年上の彼氏と付き合う魅力を4つご紹介しました。もしかしたら、20歳以上の彼氏っていいな、付き合ってみたいな、と思った方もいるかもしれませんね。

そんな時は、何事も経験です!ぜひいろいろな年齢差の男性とのお付き合いをしてみてください。きっと今までの価値観をガラッと変えてくれるような、新しい世界を知るチャンスになるかもしれませんよ。

皆さんの20歳以上年上の男性とのお付き合いライフを応援しています!

デートあるある!20歳以上年上彼氏とデート4つの特徴20歳以上年上彼氏とデート

デートにおいても同じこと。20歳以上年上の彼氏だからこその、デートの特徴があるものです。デートあるある!20歳以上年上彼氏とデート4つの特徴では20歳以上年上の彼氏とのデートあるあるを4つ、ご紹介したいと思います。

もう別れよう、と決断するとき!20歳以上年上彼氏と別れる4つの理由20歳以上年上彼氏と別れる

では特に20歳以上という年上彼氏だからこそ、の理由も少なくありません。もう別れよう、と決断するとき!20歳以上年上彼氏と別れる4つの理由では20歳以上年上彼氏との別れを決める、4つの理由をご紹介したいと思います。