あなたは普段どのくらいの頻度で大好きな彼氏と会っていますか?もちろんお互いのスケジュールもあるから毎日は無理だとしても、せめに週に一回くらいは会ってるのではないかなと思います。

ですが忙しくて時間がない時は会いたくてもなかなか会えなくなると思います。ではそういう寂しい時はどうやって乗り越えればいいのでしょう?大好きな彼氏と会えない時の寂しさを乗り越える方法について紹介したいと思います。

大好きな彼氏と会えないのってどんな気分?

まだ高校生や学生の場合は学校とかで毎日会えるとしても、仕事をする社会人になるといつもスケジュールが同じではないのでなかなか会えない日もあると思います。

デートの約束はしたものの忙しくてドタキャンした時はそのことで喧嘩をするカップルもかなりいます。または会えない日が増える度に寂しくて結局別れてしまうカップルもいるでしょう。

ですがその出会えないことに対する寂しさを解決する方法がいくらでもあります。どうすれば大好きな彼氏に会えなくても寂しいと思わないのかについて今から紹介して行きたいと思います。

対処法①自分から直接彼に会いに行く

彼氏に会いたい夢彼氏に「会いたい夢」を見た彼女の心理

彼氏のことが大好きなだけに彼に会いたいという気持ちも大きいはずだと思います。ですがもし会えなくて寂しい時にこの寂しさを吹っ切れる最高の方法は自分から彼に会いに行くこと。

あなたが彼に会えないのは

二人が別の場所にいるからです。ならばもう一人が愛にもう一人のところへ行けばいいもの。彼氏が仕事で忙しい時は彼の家の駅前でまったり、会社の前で退勤するころの時間帯に待てば会えるんじゃないかな?

と思うかも知れませんが実は男性の立場ではすこし重いと思う場合があります。もし彼が一人暮らしをしているならば彼の家で待つのがベストだと思います。

対処法②同棲を始めてみる

同棲したくない彼氏同棲したくない彼氏の心理&同棲を決断させる方法12選

彼氏となかなか会えない時に感じる寂しさを乗り越えるもう一つの対処法は直接同棲してみることです。

お互いが一時的に忙しいだけならばこの時期さえ乗り越えれば!と思うかも知れませんが、この時期がいつ終わるのか予測できない時はいくらなかのいいカップルもさすが堪えづらくなると思います。

同性すれば会えない時の寂しさが減る

もしなかなか会えなくてつらいのならば同棲してみるのもいい方法の一つだと思います。

二人で生活を始めるとお互いが忙しくても余裕があるたびに顔を合わせることができますし、家賃や食費も分担できるので一人で暮していた時よりもっと得るものが多いという長所もあります。

もしあなたがなかなか会ってくれない彼氏のことで寂しいと思っているなら彼に同棲を提案してみることをおすすめします。

対処法③携帯電話・スマホを見ないようにする

LINEが変わった彼氏そっけなくなった?飽きた?LINEが変わった彼氏の心理と特徴

彼氏に会えない期間が増えてデートの回数も減ってしまうと、いくらそれを意に介さない女性だとしてもだんだん寂しいと感じてしまうものです。

特にメールやラインを送ったら返事が来るのだけを待つことになって、もし返事が思ったより遅れたり、既読無視の状態になったらなにか事故でもあるのではないか、あるいはなぜすぐ返事しないのか心配し始めます。

そんなふうになれば、自分の気分はますます不安定になり、相手に対する信頼度も落ちることになるのです。

携帯やスマホが気になると会えない寂しさが募る

危険に対処するために彼氏とあまり会えない時にはむしろ携帯電話を最大限近くに置かないことをおすすめします。 彼氏の連絡だけを待ちながら携帯電話に依存してしまえば感情だけでなく、自分の時間まで浪費することになります。

こういうときは携帯電話を家に置いて近所を散歩してみたり、家の中を掃除するなど、忙しい日常を送ってみるのも良い方法の一つです。

対処法④友人や趣味などを楽しみながら時間を過ごす

男性からモテる女性の趣味これをやっておこう!男性からモテる女性の趣味8選

好きな彼氏と避けを得ない事情によって長く会えずにいるとすれば彼女の立場ではとてもさびしくて悲しいと思います。別れたほうがいいのか…と悩むことになりますが、やっぱり好きなだけに別れたくはないでしょう。

彼氏だけを考えることよりは普段あまり会えなかった友達と時間を過ごしたり、あるいは本人の趣味を本格的に楽しんで見るのもいいです。

  • 友達と一緒にショッピングを楽しんだり
  • 新しい外国語や料理を勉強したり
  • 友たちと遠くへ旅行に行ってみたり

するのも思い出を作るにいいです。特に、家族と一緒に時間を送るのも良い方法の一つです。女性の場合、結婚することになれば本人の家族と一緒に過ごす時間が目立って減ってしまうので、こんな時に家族の情を積んでおくのもいいと思います。

対処法⑤寂しいという考え方を変える

彼氏がいても寂しい何でこんな気持ちになるの?彼氏がいても寂しい理由8つ

長い間彼氏に会えないとどの女性でも素直に寂しいと感じるものです。しかし、そうだとしてもずっと憂鬱な方向で考えば結局別れることまで考慮するようになります。

ですが彼氏のことが好きなだけに何があってもこの関係を守りたいと思うはずです。そもそも出会いは基準は果たして何でしょうか。人によって出会いの基準は変わります。

彼氏に会えなくて寂しい時間を有意義に

短い時間ですがちょっと顔を見ただけでも会ったとおもって満足する人もいれば、正式的にデートすることを出会いと規定する人々もいます。

一般的には仕事を休む日に彼氏と長い時間一緒に過ごしたいと思うのが普通です。もちろん彼氏と会えない時間は寂しいけど、その時間を自己流に肯定的に変化させるなら、寂しいという考えは消えてこれはこれで非常に有益な時間だと思うようになります。

彼氏も自分の彼女が自分だけを待ちながら時間を浪費するより、新しいなにかに挑戦したり、肯定的に行動する姿を見るのがもっと嬉しく愛情も増えることになるでしょう。

まとめ

彼氏と会えない時の寂しさを乗り越える

今まで大好きな彼に会えない時の対処法について紹介いたしました。彼氏に会えないのは誰もが寂しがるものだと思いますが、そういう時だからこそ賢明にその寂しさを乗り越えてみてください!

彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ彼氏に会えない寂しい女性

忙しくて彼氏に会えなくて寂しく感じている女性は多いでしょう。彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つでは彼氏に会いたいと思わせる方法を紹介します。

いつも忙しい…。忙しくて会えない彼氏との愛の育み方忙しくて会えない彼氏

大好きな彼氏がいつも忙しく、なかなか会うことができなくて寂しい思いをしていたり、不安になってしまうことはありませんか?いつも忙しい…。忙しくて会えない彼氏との愛の育み方では彼氏と会えなくて悩んでいる女性に、それでも愛をはぐくめる上手な付き合い方のコツをご紹介いたします。

なかなか会えない忙しい彼氏と上手に付き合う方法会えない忙しい彼氏

好きな人とはいつでも連絡を取り、できるだけ一緒の時間を過ごしていきたいものです。なかなか会えない忙しい彼氏と上手に付き合う方法では彼と会えない時間を有意義に過ごして自身のステップアップを目指しましょう。