彼氏が心変わりする夢をみたら、夢とはいえちょっと焦ってしまいますよね。本当に彼が自分を捨てて誰か別の人を好きになってしまうのではないか…と怖い未来を考えてしまうものでしょう。

夢は「ただの夢だし…」といつも軽く見てしまいがちですが、実はまったく意味が無いものということもないのです。夢は現実と深くリンクしているものなので

彼氏が心変わりする夢を見たのなら

その夢にはきっと意味があります。それも現実で起きていることを何か反映するような意味です。今回は、彼氏が心変わりする夢について、意味を詳しく解説していきたいと思います。彼氏が心変わりする夢を見て、焦る気持ちが止まらない人、嫌な予感が止まらない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

心変わりの夢の意味

彼氏が心変わりする夢は、おそらく浮気されたり、別に好きな人ができたと言われて別れを告げられる夢などが多いでしょう。では、夢占いの世界において、心変わりという概念はどういった意味を持つのでしょうか。

心変わりは、「不要なものを無くす」という意味を持つ場合があります。夢のシチュエーションごとに詳しい意味は異なってきますが、ベースの意味として知られているのは、不要なものを無くすことという意味になります。

彼氏が心変わりする夢には

あなた自身が何らかの「不要な物をなくしたい」という思いから形成されたことが予想されるでしょう。では、それぞれの夢の意味を、シチュエーションごとに考えてみましょう。

彼氏が心変わりして浮気する夢

彼氏が心変わりして浮気する夢は、心変わりの夢として一番一般的なものでしょう。現実では起きていない夢とはいっても、浮気する彼を見るのは耐えがたいものがありますよね。

彼氏が心変わりして浮気する夢は

彼氏が心変わりをする夢

彼に対する疑念をなくしたいというあなたの心理があらわれている可能性が高いです。つまり、疑念という不要なものを無くしておきたいという心理です。

あなたは普段から、彼に対して疑念を募らせているのでしょう。彼がいつも浮気しそうだったり、どこか惚れっぽいところがあったりで、浮気に対してかなり信用していない状況です。

だからこそ、これを機に浮気に対する疑念を少しでもなくしたいと思っているのでしょう。そのため彼が心変わりして浮気する夢を見たのです。