彼氏が心変わりする夢をみたら、夢とはいえちょっと焦ってしまいますよね。本当に彼が自分を捨てて誰か別の人を好きになってしまうのではないか…と怖い未来を考えてしまうものでしょう。

夢は「ただの夢だし…」といつも軽く見てしまいがちですが、実はまったく意味が無いものということもないのです。夢は現実と深くリンクしているものなので

彼氏が心変わりする夢を見たのなら

その夢にはきっと意味があります。それも現実で起きていることを何か反映するような意味です。今回は、彼氏が心変わりする夢について、意味を詳しく解説していきたいと思います。彼氏が心変わりする夢を見て、焦る気持ちが止まらない人、嫌な予感が止まらない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

心変わりの夢の意味

彼氏が心変わりする夢は、おそらく浮気されたり、別に好きな人ができたと言われて別れを告げられる夢などが多いでしょう。では、夢占いの世界において、心変わりという概念はどういった意味を持つのでしょうか。

心変わりは、「不要なものを無くす」という意味を持つ場合があります。夢のシチュエーションごとに詳しい意味は異なってきますが、ベースの意味として知られているのは、不要なものを無くすことという意味になります。

彼氏が心変わりする夢には

あなた自身が何らかの「不要な物をなくしたい」という思いから形成されたことが予想されるでしょう。では、それぞれの夢の意味を、シチュエーションごとに考えてみましょう。

彼氏が心変わりして浮気する夢

彼氏が心変わりして浮気する夢は、心変わりの夢として一番一般的なものでしょう。現実では起きていない夢とはいっても、浮気する彼を見るのは耐えがたいものがありますよね。

彼氏が心変わりして浮気する夢は

彼氏が心変わりをする夢

彼に対する疑念をなくしたいというあなたの心理があらわれている可能性が高いです。つまり、疑念という不要なものを無くしておきたいという心理です。

あなたは普段から、彼に対して疑念を募らせているのでしょう。彼がいつも浮気しそうだったり、どこか惚れっぽいところがあったりで、浮気に対してかなり信用していない状況です。

だからこそ、これを機に浮気に対する疑念を少しでもなくしたいと思っているのでしょう。そのため彼が心変わりして浮気する夢を見たのです。

また、この機会に疑念をなくしたいと思っているということは、彼としっかり向き合って彼を大事にしていきたいという気持ちがあらわれている場合もあります。今後も付き合っていきたいからこそ、疑念はここで排除しておきたいという気持ちが高まっているのでしょう。

彼氏が心変わりして別れを切り出す夢

彼が心変わりし、浮気するのではなくしっかりとけじめをつけ、「他に好きな人ができた」と別れを告げてくる夢を見ることもあるでしょう。

彼氏が心変わりして別れを切り出す夢は

実はあなた自身の強い気持ちが投影されています。それは、あなた自身が彼ではなく別の男性に心変わりしつつあるという気持ちです。あなたは他の男性が少し気になっている状態か、もしくは彼に嫌気がさしている状態なのでしょう。

だからこそ、「彼」を自分の周りから排除するべきかどうか迷っているというわけです。もし本当に他の男性に完全に心を奪われてしまっているのなら、なるべくその気持ちは夢の中の彼氏のように正直伝えた方が良いでしょう。

彼を好きではなくなったという意味で心変わりしてしまっている場合もありますよね。その時も、なるべく素直な気持ちは伝えた方が良いでしょう。しかしそれでも彼とやっていきたいという情が残っているのなら、ぜひ今後どうするか、彼と話し合うってみてください。

彼氏が心変わりして人格が変わる夢

他の人を好きになるという意味ではなく、別の意味で彼が心変わりをしてしまう場合もあるでしょう。例えば仕事や周りの人間関係などの影響から、彼が自分の知っている人格とはまったく別の人格に変質してしまう…そんな心変わりをしてしまうこともあり得なくはないですね。

彼氏が心変わりして人格が変わる夢を見たとき

あなたは自分自身の性格が変わったことから、彼と別れるべきかどうか悩んでいる状態にあると言えるでしょう。例えば周りの影響から、恋愛中心の性格だった自分が仕事中心の性格になったりなどですね。今あなたにとっては、彼は心から必要だと思える存在ではなくなってしまったのかもしれません。

もし心から彼のことを大事だと思えないのなら、別れることも一つの手です。性格の変化はもはやどうしようもないことの一つなので、心境の変化が理由となって別れを決めるカップルもいるものです。

ただ、前述したように、少しでも彼となんとかやっていける道を模索したいという情が残っているのなら、話し合いの場は設けるべきでしょう。お互いにとって、いきなり「心変わりしたから別れる」とすぐに決めてしまうのは、あまりに寂しいことですからね。

まとめ

恋愛に心変わりはつきものです。どんなに好き同士の恋人でも、時間が経てば人は変わるものですし、他の人に向いた恋愛感情はやはりコントロールもできないものです。自分が彼を好きではなくなってしまったことで、悩んでいる人は多いでしょう。

しかしどんなに悩んでも、心変わりしてしまったものはもう仕方がありません。無理に彼と付き合おうとしていても、気持ちが拒絶してしまっては、もうどうしようもないですよね。

お互いに心変わりを感じた際は、なるべく早めに決着をつけるようにしましょう。素直になって話し合いをすることが一番大切です。

彼氏が「知らない女といる夢」を見た彼女の心理知らない女といる夢

たまに知らない人と夢の中で出くわすことがあるのは事実です。彼氏が「知らない女といる夢」を見た彼女の心理では彼氏が知らない女といる夢を見たときの意味について考えていきたいと思います。

彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理浮気相手の夢

彼氏の浮気相手に遭遇するような経験は今までにありますか?彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理では彼氏の浮気相手の夢を見たときの心理についてご紹介します。

絶対に許さない!浮気した彼氏を懲らしめる復讐方法7つ浮気した彼氏を懲らしめる

彼氏の浮気が発覚したとき、はらわたが煮えくり返ることでしょう。絶対に許さない!浮気した彼氏を懲らしめる復讐方法7つでは浮気した彼氏を懲らしめる復讐方法を紹介します。