好きな人に会う時は胸が高鳴り、楽しくていつも以上にテンションも上がりますよね。好きな人だからこそ沢山会いたいと思いますがお互いに都合がいつも合うわけではないので毎日会う事は厳しいものです。

そんな会えない時には会いたいなと余計に気持ちが高まったり、寂しい気持ちになったりする事もあるのではないでしょうか。

そんな会えない時こそやっておきたい6つの事をこれから紹介していきます。これをする事によってこれからの2人の恋愛が今以上に上手く進んでいくかも知れません。

1.女子力を上げて魅力アップ

女子力が高い女性今すぐ診断!女子力が高い女性の特徴10選

好きな人に会えない時こそ女子力を上げていくチャンスです。会えないからといってボーッとしているのは勿体ないです。例えば、次会える時の為の

  • 服をコーディネートを考えてみたり
  • 普段は着ないジャンルに挑戦してみたり
  • いつもと違う雰囲気のメイクを試してみたり
  • 美容室で髪型を変えてみたり
  • トリートメントをして髪を綺麗にケアしたり
  • 雑誌などを見て今流行っているものを勉強したり

などして次に会った時に魅力的に思ってくれるように女子力を上げていきましょう。好きな人の為でもありますが、女子力を上げる事によって自分自身にも自信をつける事が出来ます。キラキラしている女性は他の人から見てもとても魅力的に見えます。

2.友達と沢山遊ぶ

自慢できる友達あなたにもいる?自慢できる友達の共通点

会えない時こそ好きな人以外の人と沢山遊んでおきましょう。好きな人と会う事は嬉しい事ではありますが、その人ばかりを考えてしまう事によって必要以上に依存してしまったり、ストレスに繋がってしまう場合もあります。

酷くなれば彼を束縛してしまう可能性もあります。友達と沢山遊んで時には

  • 好きな人の話を聞いてもらったり
  • 友達の恋愛話を聞いたり

日頃のストレスを発散させて好きな人と会う時にはすっきりした気持ちで会えるのが理想です。

好きな人ばかりに気持ちがいってしまっては相手もただしんどくなってしまいストレスが溜まってしまい、お互いにマイナスになってしまうばかりです。彼の気持ちもどんどん離れていってしまうかも知れません。

3.適度に連絡を取る

好きな人へのLINE術片思いの相手に連絡するだけで胸がドキドキ…好きな人へのLINE術

好きな人に会えない時には彼が何をしているのかを知る事は出来ません。なので、何をして過ごしてるのかなと気になってしまったり、私の事を忘れてしまっていないかなと心配な気持ちになってしまいます。

決してこんな気持ちになってしまう事はおかしい事ではありませんし好きだからこそ感じてしまう自然な感情です。そんな時には適度に好き人と連絡を取る事で気持ちが和らぎます。

電話でもメールやLINEでもお互いに連絡が取りやすい方法でやり取りするのがいいです。ここで連絡を取る時に注意しておきたい事は頻繁な連絡は避ける事です。あまり頻繁にしてしまうと彼に負担をかけてしまい今後の関係が悪くなってしまう場合もあります。適度な連絡のやり取りを心がけておきましょう。

4.自分を見つめ直す

に男性が思う可愛い女子自分磨きの参考に男性が思う可愛い女子の特徴6選

完璧な人間はこの世にはいないのではないでしょうか。誰しもが悩みやコンプレックを持ちながら生きています。それを出来るだけ表には出したくないですし、特に好きな人の前では素敵な自分でいたいと思ってしまいます。

好きな人に会えない時こそ自分を見つめ直してみるのも良い事です。自分の駄目だと思う所や苦手な事を克服しようと努力をしたり自分の事を今よりもっと好きになるように見つめ直してみましょう。

自分を好きになれる事でより好きな人の事を愛おしく感じる事が出来ますし、日常生活も明るく過ごす事が出来ます。

5.仕事を頑張る

会えない時はずっと好きな人の事を考えてしまいがちです。あまり考え過ぎると自分自身が疲れてしまうので会えない時には仕事にも力を入れて頑張ってみましょう。

仕事を頑張る事で好きな人をその瞬間は忘れる事が出来ますし、仕事する事も楽しく感じれる事が出来ます。さらに頑張っている姿や結果を出す事によって会社での評価も上がります。

恋愛も大切ですがそればっかりになってしまわないように気をつけましょう。時には好きな人の事を忘れて自分の為に頑張る事は大事です。また、好きな人と上手くいっていない時にも仕事に力を入れて頑張る事は彼を忘れる事が出来てオススメです。

6.次会える時の事を考える

片思い相手に会いたいけど会えない

次に好きな人に会うのは凄く楽しみだと思います。好きな人の事を全く考えずにその日を迎える事は無理ですし、何を話そうか何処にいこうかなどと色々妄想してしまう事でしょう。

無理にそれをやめようとする必要はなく楽しい事を妄想する事も大切な事です。妄想をする事で会えない時にも我慢する事が出来ますし、会った時にその通りになった時には嬉しい気持ちになり、より一層彼の事を好きになる事でしょう。

好きな人の事を考える時には悪い方向に考えを持っていく事は控えておきましょう。楽しい事だけを考えるようにしましょう。その方が次に会った時に不安を抱えてしまう事なく好きな人と素敵な時間を過ごす事が出来ます。

まとめ

好きな人に会えない時は会いたいや寂しいという気持ちだけで終わってしまうのはとても勿体ない事です。会えないからこそやっておきたい事は探せば沢山あります。

どれも決して難しい事ではないので直ぐに実行出来る事ばかりです。自分が出来そうだと思う事から少しずつ始めていきましょう。

会えない時に自分がどう過ごし変わるかによってこれからの恋愛にも変化が出てきます。自分から変わっていく事で恋愛だけではなくて普段の生活も充実させる事が出来ることでしょう。

好きな人に会いたいけど会えないと悩む女の特徴10選好きな人に会いたいけど会えない

恋愛をしても、いつも片思いで終わってしまう・・。好きな人に会いたいけど会えないと悩む女の特徴10選では好きな人に会いたいけど会えないと悩む女の特徴を紹介します。

好きな人の前で素直なれない??好きな人に嫌われる好き避けの特徴好きな人に嫌われる好き避け

嫌われてしまえば両想いになるチャンスも失われてしまいます。好きな人の前で素直なれない??好きな人に嫌われる好き避けの特徴では男性から嫌われる好き避けの行動・特徴を知っておき、片思いを乗り越えましょう。

振り向かせる?諦める?好きな人は脈がなさそう!諦める5つのタイミング好きな人は脈がなさそう

彼のことが大好きだけど、全然振り向いてくれない、私の気持ちに気付いてくれない振り向かせる?諦める?好きな人は脈がなさそう!諦める5つのタイミングでは好きだけど脈がなさそう!諦める5つのタイミングをご紹介します。