復縁なんてしないしもう無理!元彼もうどうでもいいしどうでもよくなった・・・少し前まであんなに好きで未練があった元彼なのに、今ではもうどうでもよくなってきた。そんな自分って薄情な女なのかも?

元彼との恋愛が楽しかった、これ以上ステキな人はいない!と思っていたのに、どうでもよくなった自分に罪悪感を感じてしまいますが、吹っ切れてどうでもよくなったのにはそれなりの理由があるものです。

元彼に見切りを付けると、女性はさっぱりとした気持ちで新しい恋に踏み出せる人も多いものですが、元彼をどうでもよくなった理由と気にしないで済む方法を知っておき、参考にして下さいね。

1.好きな人ができたから

好きな人がほしい人好きな人ができない!好きな人がほしい人がするべきこと

元彼のことがどうでもよくなる吹っ切れた理由は、新しく好きな人ができた時です。元彼との楽しい思い出がどんなに美しいものでも、すでに過去の記憶でしかありませんから、新しく好きな人ができた時点で、元彼との恋愛はすでに過去の物になっています。

元彼への未練を引きずり思い出に浸っている時は、楽しい思い出と同時に過去の嫌な思い出や、別れ際のつらい記憶までよみがえってきたりと、暗い気持ちになるもの。

吹っ切れた後に元彼がどうでもよくなったのは

一方、新しく好きな人ができた場合、好きな人の事を思い浮かべるだけで胸がドキドキ。

もしあの人と付き合えたら一緒に〇〇へ行きたい、抱きしめられたい、キスしたいなど、頭の中にワクワクした気持ちがあふれ、元彼の事なんかいつの間にか元彼の事なんか忘れています。

女性は過去の恋愛に見切りを付けた途端、元彼の事を思い出しもしなくなりますから、特に気に病むことはありません。新しい恋を成就させるべく、好きな人のことだけ考えて下さいね。

2.元彼の残念な部分を見てしまった

元彼の悪口を言う女ドン引きしてしまう元彼の悪口を言う女の一言8選

付き合っている頃は、「彼氏大好き、こんなステキな人と付き合えて幸せ!」と思っていたのに、元彼の残念な姿を見てしまった時、気持ちがスッと冷めてしまう事があります。

恋は盲目とよく言いますが、周囲からは何の変哲もない男にしか見えなくても、最高の男だと心酔しきっていると、どんな所も許せます。

ところが共通の友達から

  • 元彼が太った
  • 元彼がハゲた<

等の身体的変化、SNSでの残念発言、別れた後周囲に悪口を言いまわっていた等、残念な姿を見てしまうと、執着心も薄れ吹っ切れます。

過去に楽しかった思い出が多い分、元彼の事を美化して考えてしまいがちですが、これはある意味仕方のない事です。

元彼に執着していた分、ガッカリ感も大きくなりますから、気持ちに区切りを付けられたと思えば気にならなくなりますよ。

3.浮気されていたと知った

彼浮気してたのえっ彼浮気してたの?利口な女子の仕返し方法9つ!これでスッキリ!?

付き合っていた頃、実は浮気や二股されていたと知ると、今まで抱えていた未練がきれいさっぱり消えてしまいます。

どうでもよくなる元彼の不誠実さ

自分に不満があったから振られたと何度も自問自答していたのに、実は浮気や二股されていたと判れば、相手の不誠実さに美しかった思い出も、吹き飛んでしまうでしょう。

別れたとはいえ、元彼との大切な思い出や、私に向けたあの笑顔はウソだったの?と感じ心が傷付きますし、別れが自分のせいだと悩んでいた気持ちも、元彼の不誠実さを知れば、どうでもよくなります。

別れた理由はさまざまあるでしょうが、浮気していた相手の事をいつまでも気にする理由もありませんから、気持ちを切り替えるきっかけにした方が、今後の自分のためになりますよ。

4.新しい彼女がいた

元彼に新しい彼女元彼に新しい彼女ができたのがモヤモヤする時の解消法

偶然元彼が女性と一緒にいるのを見てしまったことで、どうでもよくなることがよくあります。

元彼と復縁したくて友達に戻りたいと感じ、定期的にLINEや電話をしていたのに、すでに新しい彼女がいたと知ると、今まで復縁したいと願っていた自分がばからしくなります。

もちろんショックを受けるでしょうし、別れてすぐ新しい彼女ができたと知れば、浮気を疑ったりと、自分ばかり悩んでいる状態に気持ちが冷めていきます。

特にですが、元彼の新しい彼女の外見が自分より劣っていた場合、あんな趣味の悪い男と付き合ってたのか!と目が覚めることも・・・

5.時間が経って気持ちが薄れた

彼氏に冷めたかももしかして飽きた?彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間9つ

別れた後も強い未練を感じていて、どうしても復縁したいと思い自分磨きをしたり、時々元彼に連絡を入れてみたりと復縁に頑張っていても、時間の経過と共に元彼への気持ちは薄れていくものです。

どんなに好き同士だったとしても、別れてしまえば未練があっても気持ちが離れていきますし、それが普通の対応。

どうでもいいと感じるのは私が薄情なせいなの?と罪悪感を感じる人もいるかと思いますが、時間が経てば気持ちが薄れるのは自然な流れで吹っ切れるものですから、新しい恋を始めるきっかけだと思いましょう。

6.元彼の連絡先を削除したから

好きな人とのLINEで連絡をやめる片思い中の好きな人との「LINE」で連絡をやめる方法

元彼への未練を絶つ方法として一番多いのが、連絡先や元彼と一緒に撮った写真を全部削除する方法です。

連絡先やプレゼント、元彼にほめられた洋服など元彼との思い出につながりそうな物を全部捨ててしまうと、しばらくは心が重いと感じる一方、未練たらしく持ち続けているより立ち直りも早いです。

目に入れば思い出す回数も自然と増えますが、時の流れと共に思い出す回数も減り、新しい恋に目を向けられるようになるもの。

もしかしたら復縁できるかも?何か用事ができて連絡してくれるかも?と、削除した後しばらくは未練や後悔もあるでしょうが、新しく心がドキドキするような事が起これば気にしなくなりますよ。

7.別れて心が軽くなった

元彼と別れてよかった元彼と別れてよかったと思う8つの瞬間

元彼と別れて悲しいと思う反面、自分の心が軽くなったと実感し始めると、元彼のことなんかどうでもよくなります。彼氏と別れて悲しくないなんて・・・と自分を責めるのは、元彼と付き合っている時、窮屈な思いをしていたせい。

元彼の束縛はきつく、女友達と遊ぶのさえ許可が必要だったり、服装やメイク・髪型まで口出しするような彼氏だったとしたら、別れるのも当然でしょう。別れが悲しくないのは薄情?と感じるようなら、彼のエゴに毒されている証。

彼氏に合わせるのを当然と思い込んでいたなら、解放感を感じることに罪悪感を持つことなんかありません。

元彼の事なんて忘れてどうでもよくなった自分と吹っ切れた自分で新しい彼を作ったり楽しい趣味を見つけたりして自分らしい生活を楽しんで下さいね。

元彼に新しい彼女ができたのがモヤモヤする時の解消法元彼に新しい彼女ができたのがモヤモヤ

元彼に新しい彼女ができたと知った時、胸の中がモヤモヤ・・・元彼に新しい彼女ができたのがモヤモヤする時の解消法では元彼に新しい彼女が出来てモヤモヤする時、ぜひ試して欲しい方法を紹介していきます。

しつこい!うざい!何をいまさら!?復縁を迫る元彼の対処法復縁を迫る元彼の対処法

元彼が「ごめん、やり直そう」なんて言ってこられたら…。しつこい!うざい!何をいまさら!?復縁を迫る元彼の対処法では絶対ムリ!というあなたに、とっておきの対処法をお教えします!

どういう意味?彼氏いるか聞いてくる元彼の心理&どう返事する?彼氏いるか聞いてくる元彼

元彼に「今彼氏いるの?」と聞かれたことがあるという人はいますか?どういう意味?彼氏いるか聞いてくる元彼の心理&どう返事する?では男性の心理と、それに対してどのように返事をしたら良いのかについてご紹介していきます。