彼女が何かと「気持ち悪い」と言っていると、その口癖にどんな心理が隠れているのかと気になってしまいますよね。

聞いていてもあまりいい気分になる言葉ではないので、余計に耳についてしまいます。

ここでは、彼女の口癖が「気持ち悪い」という時の心理と特徴を説明します。ぜひ、本文を読んで彼女の本当の思いを解明してみてくださいね。

1.マイナスの気持ちは全部ひっくるめて「気持ち悪い」と表現しているだけ

彼氏に気持ち悪いと言われた彼氏に気持ち悪いと言われた!シチュエーション別彼氏の心理

彼女の「気持ち悪い」には大した意図が隠されてないのかもしれません。ただ、彼女が何かに対して

  • 好きじゃない
  • かわいくない
  • 興味がない

などという感想を持った時に、ひっくるめて「気持ち悪い」と言っているだけではないでしょうか。彼女が「気持ち悪い」と言うタイミングをよく観察してみてください。

そして、「それは気持ち悪いって言うより、好きになれないってこと?」というように正しい表現に導いてあげるようにしましょう。そうすることで、彼女の「気持ち悪い」という口癖はましになっていくはずです。

2.機嫌が悪く攻撃的になっている

敵対視する男嫌い女性何故か男性の事を常に敵対視する男嫌い女性の特徴

「気持ち悪い」という口癖が出る時、彼女の機嫌や調子はどうですか?イライラしていたり、疲れていたりして、自分に余裕がなくあなたにあたってしまっているのかもしれません。

そんな時は無理やり話そうとせずに、彼女をゆっくりと休ませてあげましょう。彼女の機嫌がなおれば、自然と「気持ち悪い」という口癖はおさまっていきます。

3.ドライでサバサバした自分を演じたい

自称サバサバ系女子自称サバサバ系女子の特徴とありがちな行動9選

彼女は、少し「人と違う自分」にプライドを持っているようなところがありませんか?もしかしたら、「はっきりと何でも言える、ドライでサバサバした自分がかっこいい」と思っているのかもしれません。「気持ち悪い」という表現はかなり直接的なため、あえて積極的に使おうと思っているのです。

この場合、彼女にしっかりと

  • 気持ち悪い、という口癖を聞きたくない
  • その言い方は人を傷つける

ということを教えてあげましょう。

  • 自分を飾る必要はない
  • そのままが一番

ということを伝えてあげるのもおすすめです。本来の自分に自信が持てるようになれば、自然と自分を演じる必要もなくなり、口癖もなくなっていくことでしょう。

4.冗談ぽくじゃれているだけ

イチャイチャしたいだけイチャイチャしたいだけなのに彼氏が耐えられない理由

「気持ち悪い」という表現が、彼女にとってコミカルに感じるのかもしれません。「気持ち悪い」という時の彼女のテンションが高かったり、明るかったりすると彼女はただ冗談ぽくじゃれているだけでしょう。

本気で「気持ち悪い」と言っているわけではないので、あなたも一緒に笑って軽く流してあげるのが得策です。

5.あなたから嫌われたい

おまじないでは彼氏とは別れられないおまじないでは彼氏とは別れられない!別れたい時5つの方法

最悪の場合、彼女はあなたから嫌われたいがために「気持ち悪い」という言葉を意図的に使っていることがあります。あなたは彼女とうまくいっているつもりでも、彼女はもしかしたら既に別の相手を見つけているのかもしれません。

急に彼女の態度がそっけなくなったり、攻撃的になったりしたら可能性はかなり高いでしょう。そうなると、元の二人に戻るのは至難のわざです。彼女から別れたいそぶりを感じられたら、あなたも別の相手を探すことに時間を使った方がよいのかもしれません。

「気持ち悪い」が嫌なら、本人に伝えてしまうのがベター

彼女の口癖が気持ち悪い

「気持ち悪い」という口癖にはご紹介したように様々な心理や特徴が隠されていますが、あなたがそんな彼女の口癖によって不快な思いをしてしまうようだったらはっきりと「やめてほしい」と伝えることをおすすめします。今後の二人のためにも、ぜひ口癖には気をつけるようにお互い意識するようにしましょう。

彼氏の匂いが気持ち悪い…。急に嫌いになった4つの理由彼氏の匂いが気持ち悪い

匂いは人によってとても重要ですよね。彼氏の匂いが気持ち悪い…。急に嫌いになった4つの理由では彼女が彼氏の匂いを急に気持ち悪くなってしまった4つの理由を考えいきましょう。

突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう8つの理由彼氏を気持ち悪いと感じてしまう

大好きだったはずの彼氏を突然気持ち悪いと思うようになってしまった・・。突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう8つの理由では突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう理由を紹介します。

気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策気持ち悪い勘違い男からのLINE

付き合っているわけでもないのにLINEの回数や内容がウザい、気持ち悪い・・。気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策では勘違い男からのLINEの対策もお伝えしたいと思います。