彼女の口癖が「めんどくさい」…。本当に何もかもが面倒なのか、それとも何か他の気持ちが隠れているのかどうか気になってしまいますよね。

ここでは、彼女の口癖が「めんどくさい」である場合に考えられる心理と特徴を紹介します。彼女の本当の気持ちを探るために、ぜひ参考にしてくださいね。

1.機嫌が悪いのでそっとしておいてほしい

不機嫌になる夢彼氏が「不機嫌になる夢」を見た彼女の心理

彼女は、ただ単に機嫌が悪いだけなのかもしれません。生理前や生理中は、大した理由がなくてもイライラしてしまいます。もしくは学校や仕事で何か嫌なことがあったのかもしれません。

そんな時、女性に「今機嫌が悪いからそっとしておいて」と言葉にして伝えてくれることは期待できません。女性からすると、「私の雰囲気から察して」という気持ちだからです。

ただ虫の居所が悪くてあなたにあたっている時に「めんどくさい」が口癖となってしまっているだけなので、「めんどくさい」が彼女の口から出てきたら

  • そっとしておいて
  • ほっといて
  • それは嫌だけど

という合図だと割り切ってしまいましょう。そうすることで、あなたも余計なストレスを溜めずにすみます。

2.インドア派もしくはズボラな性格

ズボラ女子今すぐチェック!ズボラ女子の8つの特徴

あなたと彼女の二人の仲は、かなり深まっているのではないのでしょうか?もしかしたら、あなたに心を許すあまりに本来の彼女の性格が出てきているのかもしれません。

付き合い始めは誰しも相手を思いやり、相手に合わそうと努力します。しかし、お互いがそんな気を遣う必要もなくなってきた頃には本音が出始めます。その本音が「めんどくさい」という口癖になってしまっているのかもしれません。

もしあなたがアウトドア派、行動派なら本来の彼女はインドア派なのかもしれません。外にでかけて動き回ることが苦痛な性格だったり、ズボラなところがあるのかもしれません。

彼女と一緒に色々なことをやりたいと思っても、「めんどくさい」と言われてしまうとやる気がなくなってしまいますよね。彼女のペースに合わせつつも、「この日は絶対に出かけよう」と前もって約束し、その日は「めんどくさい」発言を禁止にするなどして対処していきましょう。

3.あなたを焦らしたい

彼氏を不安にさせる安心しきってる彼氏を不安にさせる方法7つ

なんでも素直に聞く彼女だと思われたくない、というあまのじゃくな部分が彼女にはあるのかもしれません。本当はいいと思っているけど、「めんどくさい」と言うことで、あなたにもっと自分のことを説得してもらいたいです。

そこでたくさん自分に向けて語ってもらうことで、あなたの愛を感じているのかもしれません。少し小悪魔的な、そんないたずら心からの「めんどくさい」かもしれませんので、イライラせずに彼女に付き合ってあげましょう。

4.本当は慎重だったり、怖がりだったりするけど素直になれない

素直になれない彼氏に素直になれない女性の7つの特徴と改善方法

彼女はもしかしたら、普段はわからないかもしれませんが極度に慎重であったり怖がりなのかもしれません。あなたが

  • 提案することに抵抗があったり
  • 自分が傷ついてしまうのを避けようとしてたり

しているのですが、素直にあなたに伝えることができず「めんどくさい」という言葉が口癖となってしまっているのかもしれません。

彼女があなたに対してまだ完全に心を開ききっておらず、見栄を張ったり強がったりしている証拠なので、まずは彼女との信頼関係をしっかり築いていくことを目標にしましょう。

「めんどくさい」と言われてもイライラしないよう注意

彼女の口癖がめんどくさい

彼女の「めんどくさい」という口癖には色々な意図が考えられます。

もちろん、聞いていて気持ちのよい口癖ではないのですが、頭ごなしに口癖を治すよう彼女に注意するのではなく、彼女の本当の気持ちを探ってあげることが大切です。そうすることで二人の関係がもっといいものになることは間違いありません!

彼氏が彼女をめんどくさいと感じる時彼女をめんどくさいと感じる時

最近彼氏が冷たくて素っ気ないと感じたことありませんか?彼氏が彼女をめんどくさいと感じる時では彼氏がめんどくさいと感じる女性の特徴をご紹介致します。

めんどくさい!!ダメ男の性格を反映した口癖ダメ男の口癖

ダメ男と呼ばれる人たちがついつい口にしてしまう言葉があります。めんどくさい!!ダメ男の性格を反映した口癖ではダメ男の性格を反映した口癖には、一体どのようなものがあるのでしょうか。