付き合いたての頃は連絡がきただけで嬉しくて、なんて返信しようか一晩中悩んだりしていたのに、いつの間にかそんな気持ちなくなってしまった…なんて人、多いのではないでしょうか?

長く付き合って安定してはいるものの、一緒にいるのが当たり前になってしまって、何をするにもマンネリ。昔はデート前日に何時間も一人ファッションショーをしたのに、今ではいつも同じような服になってしまっていたり、そもそもデートで外に出かけるのも面倒くさくなってしまっていたり…それでも

  • 昔のようなときめきを感じたい!
  • 昔のようにキュンキュンしたい!
  • 昔のようにドキドキしたい!

って思う人は多いと思います。今日はそんなときめきを忘れかけてしまっているあなたに、ときめきを思い出せるとっておきの方法をお伝えします。

ときめきが欲しいなら恋愛シミュレーションゲームがオススメ

彼氏と別れるつもりもないし、もちろん浮気をするつもりもない。それでもたまにはキュンキュンしたい、そう思ったときにまず手にとるのは少女マンガでしょうか。男性アイドルにときめきを求める人もいるでしょう。

しかし、彼と付き合い始めたころのときめきを思い出すのには「恋愛シミュレーションゲーム(いわゆる乙女ゲーム)」が最適なんです。

乙女ゲームのオススメポイント

マンガやアイドルとの一番の違いは「あなたの名前」を呼んでくれること。

キャラクターが自分の名前を呼んでくれるので、よりリアルに感じられますし、キュンキュン度もドキドキ度もアップします!

また、彼好みの服を選ぶことで好感度がアップしたり、彼からメールが来ることも。リアルな男の子と恋愛している時と変わらないときめきを感じられます。

今オススメの恋愛シミュレーションゲームアプリ

数ある恋愛シミュレーションゲームアプリの中から、今イチバンおすすめのアプリをご紹介します。是非、自分に合うものを見つけてみてください。

イケメンライブ 恋の歌をキミに

イケメンライブ

まずご紹介するのは8/16にリリースしたばっかりの最新作「イケメンライブ 恋の歌をキミに」です。

▼ストーリー

舞台は、自由な『歌』が政府によって規制された近未来の日本。規制されている曲作りをこっそり行っていたあなたは、その楽譜を政府公認の人気バンドのボーカリストに拾われたことをきっかけに、シェアハウスで彼らと共同生活を送ることに。しかし、そこに住んでいるのは、政府の監視をかいくぐり、危険なライブステージで歌う、個性豊かで無謀なアーティストたちだった…

現在ストーリーを配信しているのはこちらの4人

イケメンライブ 4人のキャラクター

仕事で疲れた女性に特にオススメなのが銀波律くん。小柄でツンデレな天才ピアニストです。最初はツンツンなのですが、けっして冷たいわけではありません。ストーリー上は主人公より年上のようですが、可愛らしいビジュアルとツンデレ具合に年下好きの女性は癒されること間違いなし。お話が進むにつれてどれだけデレてくれるのかが非常に楽しみです。

イケメンライブ 恋の歌をキミに

イケメンライブ 恋の歌をキミに
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメン革命 アリスと恋の魔法

イケメン革命 アリスと恋の魔法

▼ストーリー

19世紀のロンドン。白ウサギに似た紳士を追いかけたあなたが迷いこんだのは、科学の代わりに魔法が発達したもう1つの世界。国を分かつのはトランプの紋章を掲げる『赤の軍』と『黒の軍』。科学の世界からやってきたあなたは不思議な力を持つ「アリス」として2つの軍の戦いに巻き込まれていく…

不思議の国のアリスとトランプをテーマに作られたファンタジー系の乙女ゲーム。世界観がしっかりしていて、キャラクターの動きが非常になめらかなのが特徴。血統を重んじる赤の軍と実力主義で自由な黒の軍。キャラクターの個性が強く、バラエティに富んでいるので、きっとあなたの好きなタイプが見つかるはずです。

好きなタイプ

イケメン革命は「男性には引っ張って欲しい」「守ってもらいたい」というタイプの女性にオススメ。アリスの持つ不思議な力を狙って、両軍があなたを奪い合う様子はさながら 『私の為に争わないで!』状態。自分の為に戦ってくれる彼の姿にキュンキュンすること間違いなし。現実ではなかなか味わえないときめきです。

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメン戦国

イケメン戦国

▼ストーリー

一人旅で訪れた京都の本能寺跡で突然の雷に見舞われてしまったあなた。目を開けると、そこは本能寺の変の真っ只中で…?タイムスリップしてしまった戦国時代であなたが助けたのは、戦国武将『織田信長』。彼に気に入られてしまったあなたは織田信長の住む城で生活することに。そんなあなたの元に伊達政宗、真田幸村、豊臣秀頼などの武将が次々と現れる…!

恋愛シミュレーションゲームにも多い歴史モノ。そんなライバルの多いジャンルでリリースから3年、今でも他の追随を許さないくらい高い人気を誇るのが、この「イケメン戦国 時をかける恋」。戦国武将というと少しとっつきにくいような気もしますが、ストーリーも重厚ですし、男らしいイケメン武将たちとの物語は、歴女にもそうでない人にも楽しんでもらえるはず。

イケメン戦国 キャラクター

「ちょっと強引で刺激的」なときめきが欲しい人にはイケメン戦国がピッタリ。戦国時代を生きているキャラクター達は物言いもとってもストレート。こんなにはっきり愛を伝えられると、画面の向こう側だと思ってもついつい赤面してしまいます。人気なのは「織田信長」「徳川家康」「上杉謙信」の3人。是非好みのキャラクターを見つけてみてください。

イケメン戦国◆時をかける恋 人気女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 人気女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

いかがでしたでしょうか?彼氏との関係にマンネリを感じたら、恋愛シミュレーションゲームでちょっとつまみ食いしてみるのもいいかも。ドキドキ・キュンキュンが止まらなくなりますよー!