進学や社会人になったことがきっかけで実家を出る人も多いでしょう。最初は大変な面もありますが、何だかんだ過ごしやすいですよね。さて、では恋愛面において一人暮らしの女性はどう思われているのでしょうか?今回は一人暮らしをしている女性の男ウケする魅力について紹介していきます。

1.生活力がある

生活感がない女生活感がなとよく言われるけど褒め言葉?生活感がない女の特徴

家賃をしっかりと払い、さらに洗濯や料理をこなしている一人暮らしの女性は、男性から見ると生活力があります。何でも一人でやっているのはすごいと感じますし、自立しているのため良い女性として目に映ります。

生活力があるのは恋愛においてもかなり良いポイント。結婚した時に困らなそうですし、いざという時は世話を焼いてくれそう、と思ってもらえるからです。

自立しているともなれば一緒にいてメリットや安心感もあります。こうして実家ではなく

一人暮らしをしている女性は男性から見ると魅力的なのです。

男性ウケをするためだけに一人暮らしを始めるのは少し変な気もしますが、してみたいと考えているのであればきっかけにするのも良いでしょう。

また、実家暮らしでも家事をしたりお金を入れたりしていると言えば自立していることは認めてもらえます。どちらにせよ、今は自分の力で生きていける女性が魅力的なのです。

2.お金がありそう

彼女の口癖がお金ない本当にお金がなくて困っている??彼女の口癖が「お金ない」心理と特徴

一人暮らしというのは予想以上に出費が膨らむことの方が多いです。家賃や税金だけでも大変なのに消耗品を買わなければいけませんからね。一見お金に余裕がないようにも見えますが、印象はその逆の時があります。

それだけ一人で払えるくらいお金を持っている、というのが魅力に感じるのです。こんな意見を聞くと「お金目当て?」と腹が立ってしまいますが、そうでもありません。

最近は女性を完全に養っていける男性というのは減ってきています。全奢りは当たり前の時代ではなく、2人で力を合わせるのは主流になりつつあります。

そのため、お金を持っていない女性と付き合うのは少しだけ無理がある、と感じる男性も少なくありません。誰もが自分が生きるので精一杯な時代だからこそ、経済的に余裕のある女性の方がメリットがあり求められるのです。

とはいえ世の中には悪い考えを持っている人もいるので、100%が上で挙げた理由ではないかもしれません。男ウケが良いからと言ってヒモ男には捕まらないようにしましょう。

3.家族が気にならない

家族と円満な関係距離感が大事!兄弟の家族と円満な関係を築く方法

カップルの問題として大きいのが、両親ですよね。実家暮らしの場合はお泊まりするのも気が引けますし、家まで迎えに来るのも何だか嫌に感じる方も多いでしょう。実際男性達も彼女の実家に乗り込むのは勇気がいります。

一人暮らしをしている女性の場合は

家族の存在が気になりません。気軽に迎えに行けますし、そのまま部屋に上がれます。1日中おうちデートを楽しむことだってできますし、親の目を気にせずお泊まりだってできます。

実家暮らしの場合は泊まるのも一苦労ですし、夜は騒げませんからね。ですが一人暮らしなら夜にやることもできるので、男性達からしても魅力的な女性なのです。

また、付き合った際の同棲などもしやすいですし、何かのスムーズに事が進むというのも魅力のポイントです。

4.お酒が飲める

お酒が強い女酒豪な女性の性格の特徴&お酒が強い女を男はどう思う?

移動手段が車の場合、2人でお酒を飲む機会ってそんなにありませんよね。しかし一人暮らしをしている場合は帰りを考えずお酒が飲めます。付き合う前から泊まり前提で宅飲みするというのは勇気が必要ですが、恋愛に発展する確率は非常に高いでしょう。

お互い酒が入ることでより打ち解けられますし、雰囲気も良くなります。2人でお酒が飲めるというのは移動手段が車の男性にとっては良いアピールポイントになってくれるでしょう。

一人暮らしをしていてお酒が好きだということを発信してみるのもアリですよ。

5.門限がない

初めての家デート初めての家デート!彼氏の心理は?おすすめのすることは?

男女の仲になると朝方まで遊んだり泊まりがけで出掛けたりする機会が増えてきますよね。そんな時、実家暮らしの女性で門限があるのはマイナスになってしまいます。

男性側からしても彼女の親の存在は大きいですし、嫌われたくはありません。そのため門限に従ってデートプランを組まないといけないので窮屈なのです。

一人暮らしの女性ともなれば門限が存在しないので

男性としても遊びに誘いやすくなります。付き合う前も遅くまで一緒にいる機会も多いので、自然にモテる女性になっていきます。

もちろん実家暮らしで門限がない方もいるとは思いますが、やはり両親の目は怖いものです。それに一人暮らしの場合はそのまま家に泊まっていくこともできますからね。

6.手料理などの楽しみがある

彼氏が喜ぶ簡単な家庭料理お泊りの時に作ってみて!彼氏が喜ぶ簡単な家庭料理4選

実家暮らしだと付き合う前に手料理を食べさせてあげる機会ってそんなにありませんよね。しかし一人暮らしをしていれば仕事終わりの男性を招いて手料理を振る舞うことができます。

女性からしてもテクニックの見せ所になりますし、手料理が美味しいと男性の心をキャッチできるので、恋愛を大きく動かすことができます。

一人暮らしをしている場合は積極的に

手料理を食べさせてみるのも良いでしょう。男性から求められる女性になれるかもしれませんよ。

しかしテクニックがないと男性をガッカリさせてしまいますし、真剣な恋愛に発展しなくなってしまうリスクもあります。料理の腕前は日頃から磨いておいた方が良さそうです。また、部屋もキレイにしておきましょう。

一人暮らしは大変だけど魅力的

一人暮らしの女性の魅力

今回は一人暮らしをしている女性の魅力について紹介しましたが、いかがでしたか?親の力を借りず、一人で生きていくのは大変なことです。

しかし自立して頑張っている女性というのは男性から見てとても魅力的なのは分かっていただけましたよね。ならば一人暮らしというステータスを活かした恋愛をしていくのが良いでしょう。

夜遅くの誘いに乗ってみたり、気になる男性を家に招いたりして距離を縮めて、上手く幸せを掴んでくださいね。

男性だけじゃない!一人暮らしの女がモテる理由一人暮らしの女がモテる

実家暮らしの男性より一人暮らしの男性の方が当然いいですよね?男性だけじゃない!一人暮らしの女がモテる理由では一人暮らしの女がモテる理由を紹介します。

もう大丈夫!寂しい一人暮らしを楽しくする8つの裏ワザ寂しい一人暮らしを楽しくする

一人暮らしに慣れた頃に襲ってくるのが寂しさです。もう大丈夫!寂しい一人暮らしを楽しくする8つの裏ワザでは寂しい一人暮らしを楽しくする裏ワザを紹介します。

実家暮らしはもう卒業?一人暮らしするメリットとデメリット一人暮らしするメリットとデメリット

進学や入社、転勤を機に一人暮らしを始めてみようかと悩んでいる女性は多いです。実家暮らしはもう卒業?一人暮らしするメリットとデメリットでは実家から離れて一人暮らしを始めるメリットとデメリットを紹介します。