歳を重ねるにつれて、上品な女性の方がモテると言われています。そのため若いうちから美しい振る舞いを身に付けておく必要があるでしょう。

しかしそんなことを言われても本当に男性ウケが良いのか分からないのも事実。そこで今回は男性から見た上品な女性の男ウケがいい魅力について紹介していきます。

1.大人って感じがする

大人可愛い女性モテ女の代名詞!大人可愛い女性の8つの特徴

歩き方や話し方がきちんとしている上品な女性は、大人のオーラが全面に出ています。まるで何でもできそうな感じを与えますし、落ち着きある姿は若さとは違う色気があります。男性もある程度歳を重ねていくと遊びの恋愛ではなく、結婚を視野に入れた付き合いを求めます。

そのため、上品な女性の大人らしさというのは求められているのです。家事や子育てをこなし、経済面でも家庭を守ってくれそうな雰囲気が男性からすれば魅力的。それに落ち着いていた方が変な心配をしなくて済みますし、両親に紹介するにしても気が楽なのです。

一方品がない女性の場合は、家庭を任せようとも思えませんし、両親に紹介するのも難しくなってしまいます。結婚するなら幸せを追い求めるのは普通のことなので、品がない女性は遊びの恋でしか相手をされないかもしれません。

上品になるのはけして簡単な道のりではありませんが、男性と恋愛をして家庭を築いていくためには目指した方が良いでしょう。落ち着いていて大人の雰囲気が漂う人物を目標に頑張ってください。

2.雰囲気美人

雰囲気美人美人じゃないけどモテたい女性必見!雰囲気美人になる方法

ピシッと伸びた背筋。ゆったりと話す姿。実は上品な女性は雰囲気美人と呼ばれることが多いです。ちなみに雰囲気美人とは内面が美しく、そのおかげで外面まで綺麗に見える人を指す言葉。また、顔はそこまで美人ではないのに内面が磨かれていることで美しく見える人を表わしたりする言葉です。雰囲気だけ美人という悪口ではありません。

この雰囲気美人とは、まさに上品な女性の姿。

  • 内面がしっかりとしていて
  • 行動にも落ち着きがあり

けして下品な行動をとったり誰かを悪く言ったりはしません。つまり人として完成していて、落ち着いているのです。

そして男性は雰囲気美人に惹かれる部分があるため、同時に上品な女性もモテるというわけです。いつまでも子供の心を忘れない女性というのも人気ですが、やっぱり大人な感じに惹かれる男性も多いです。

ぜひ周りから雰囲気美人と言われるくらい上品になりましょう。

3.男性の扱いになれてそう

彼氏の上手な扱い方気難しい彼氏の上手な扱い方教えます!その9つの方法とは?

若い内って誰もがさまざまな体験をしたり失敗を犯したりします。そうすることで成長をするため、皆さんにも1つや2つ人に言えないエピソードがあってもおかしくありません。むしろあった方が成長しているといえるでしょう。

そんなわけで上品な女性というのも、けして最初から綺麗だったわけではありません。多くの男性と付き合っては別れるを繰り返して大人になり、落ち着いていくのです。そのため若い人に比べて男性経験が豊富。つまり扱いには慣れているのです。

コレをすると男性は怒る、喜ぶ、というのを分かっているのが上品な女性です。男性が落ち着きのある女性に惹かれるのは、自分をリードしてくれそうという期待があるからでしょう。

この人と付き合えば色々としてくれそう、扱いを分かっているから変なことで喧嘩にならなそう、と思われているのです。また、セックスの際も同じことが言えます。男性は気持ち良くさせてくれるテクニックがある女性とプレイしたいと思っています。男の扱いになれていそうな上品な女性とすれば気持ち良くなれると期待しているのです。

上品さを身に付けるためには、たくさんの恋愛経験を積む必要があるのかもしれませんね。

4.一緒にいて疲れない

男を疲れさせる女彼氏に疲れたと言われた!男を疲れさせる女の特徴10選

上品な女性は食事マナーがしっかりしていたり礼儀が正しかったりするため、一緒に嫌な気持ちになる場面がありません。店員にもきちんとした言葉遣いで接しますし、悪口を言って場の空気を盛り下げるようなことはしないのです。そのため男性からすれば一緒にいて疲れない存在です。

一方、店員に悪態をつくと隣にいるのが恥ずかしいと思ってしまいますし、悪口ばかり言ってくると気分が下がります。結果として一緒にいるだけでものすごく疲れる女性になってしまうのです。

しかし上品さがあれば男性を不快にさせる心配はありません。楽しい時間を過ごせますし、男性側からしても一緒にいたい!と思われるでしょう。男性は細かいことが気になる方が多いので、ちょっとした品のない行動で不機嫌になりますからね。注意しましょう。

5.支えてくれそう

女性が支えたい女性が支えたいと思わず思ってしまうダメ男の特徴

どこか自分のことで精一杯ではなく余裕のある感じ。上品な人って落ち着きがあるため焦っている感じがしませんよね。そのため男性から見ると「あの人は支えてくれそう」という印象なのです。

一昔前なら女性を支えたい!という男性は多くいましたが、現在は支え合いたい派が増えています。そのため結婚しても共働きを望んでいますし、カップルの時から支えてもらいたいのです。

時には悩みをぶつけたり泣きついたりしたいと考えています。しかし余裕のなさそうな女性は基本的に悩みを聞いてくれるどころかぶつけてくると考えられています。そのため支えて欲しい男性からすればお断りになってしまうのです。

いつでも男性のことをサポートできる、そんな余裕あるオーラを出すにも上品な女性になりましょう。

上品さを身に付けて幸せになろう

上品な女性の魅力

上品な女性は恋愛だけではなく、仕事や友人関係においても得をする存在です。そのため恋愛どうこうの前に上品を目指した方が良いでしょう。日頃から品のある女性を観察して真似をしたり、マナーや言葉遣いに気をつけたりしましょう。

記事中でも何度が言いましたが、けして簡単な道のりではありません。しかし上品さが徐々に身に付いてくれば、自然とモテるようにもなっていきます。

完全に身に付くのは時間が掛かってしまいますが、効果は案外早く出る場合もあります。ぜひ1つひとつ自分磨きをして落ち着きある女性になりましょう。

自由な人はモテる!?男ウケ抜群な自由奔放な女性の魅力と特徴自由奔放な女性の魅力

男性を振り回す自由奔放な女性。ウザい!自由な人はモテる!?男ウケ抜群な自由奔放な女性の魅力と特徴自由奔放な女性に振り回される男性の気持ちや特徴をご紹介。

モテ女子になろう!ちゃんとしてると思われる「育ちがいい女性」特徴・行動育ちがいい女性

女性から見ても気品があってとても素敵ですよね。モテ女子になろう!ちゃんとしてると思われる「育ちがいい女性」特徴・行動では育ちが良いと思われる女性に共通する特徴を紹介します。