女性なら誰しもが憧れる小顔。これまで小顔になるためにマッサージや食生活の見直しなどを実践したことがあるのではないでしょうか。

しかし気になるのは男性にウケるかどうかですよね。結論から言ってしまえば小顔は魅力的であり男ウケも抜群です。そこで今回は男性が小顔の女性に感じるモテる魅力を紹介します。

1.可愛い

えくぼが可愛い女性なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力

手の平に収まりそうなほど小さい顔に大きな瞳。皆が小顔に憧れるのはシンプルな話で可愛いからでしょう。人気の女性芸能人やモデルなどは揃って小さな顔の持ち主ですし、モテる人もスッキリとした輪郭でしょう。

男性からすれば小顔の女性を見た時、直感的に可愛いと感じます。同性と違って自分もあんな顔になりたい!という憧れがないので、心から惹かれるのです。つまり小顔というだけでも男性に良いイメージをもってもらえるというわけです。

もちろん1つひとつのパーツが大切になってくる部分がありますが、顔が小さいだけでもモテる確率は上がるといえるでしょう。それだけ与える影響力が大きいのです。

また、顔が小さければパーツも整ってみえますし、何よりパッと見た感じ気にならなくなります。「あの子はめっちゃ顔が小さい!」という風に男性は認識するので、パーツが悪かったとしても大丈夫なのです。小顔は恋愛においてものすごく得をするのかもしれません。

2.目がクリクリしている

一重まぶた女性男性から見た魅力的な一重まぶた女性の特徴

カラコンやアイメイクで目を大きく見せるのは、そちらの方が男性ウケが良いですし、何より可愛いからですよね。男性が惹かれるパーツとしても目元というのはかなり代表的なもので、ある意味胸やお尻よりも大切な部分といえるでしょう。

そんな目元ですが小顔女性の場合は自然に大きく見えます。

そんなわけない、と思うかもしれませんが、少し考えてみましょう。顔が小さい女性は大きな円の中に黒丸が2つ並んでいるとします。

黒丸の位置や大きさは変えず円だけを小さくして考えてください。黒丸のサイズは変わっていないのに、少しだけ大きく感じるでしょう。同じようなことが顔の中で起っているのです。

また、小顔の場合は無駄な肉がついていないため、目元もハッキリしています。この2つの理由から小顔女性は目がクリクリしていると見られています。男性から可愛いと思われるためには目が大きい必要があるので、小顔なだけでもモテ女に近づけるのです。

3.スタイルが良い

スタイルいい女性あの子スタイルいいね?女性の後ろ姿に惹かれる8つの男心

最近はマシュマロ女子のようなムチムチしている人の人気が高まってきています。ですが付き合うのであればスタイルが良い女性の方がいい。なんて意見の男性はまだまだ多いのです。そして今回のテーマである小顔の女性。どちらかといえばスタイルが良いと言えます。

よくスタイルが良い人を指す時に「あの人は〇頭身だ」と言いますよね。あれは言葉の通り頭何個分であるか?という意味です。ちなみに日本では7~8頭身あるとスタイルの良い美人として見られます。

ではどうして小顔の女性はスタイル良く見えるのか?それは基本的に〇頭身の数字が大きいからです。基準となる頭が小さいため身長が低かったとしても、スラッとした体つきに見えます。

一方小顔ではないと基準となる頭も大きくなってしまうので、自然にスタイルが悪く見えてしまうのです。

4.ヘアスタイルやファッションが様になる

モテるベリーショート女性男ウケいい?男ウケ悪い?モテるベリーショート女性に感じる魅力

顔が大きいと輪郭を隠せるヘアスタイルにこだわってしまったり、なるべく体のラインを隠すファッションになったりしますよね。その結果男性達にとって魅力的な女性ではなくなってしまい、モテない状況を作り出してしまうこともあります。

ですが小顔の場合はどんなヘアスタイルでも似合いますし、ファッションもしたいように楽しめます。ショートヘアやボブもできますし、モデルが紹介しているコーデをそのまま実践しても様になるのです。

女性側からしてもオシャレを楽しめるので幸せな気分になれるでしょう。そして男性からしても可愛いヘアスタイルや体のラインを強調したファッションに惹かれる部分があります。何より小顔であれば自信満々に外を歩けるので、どこなく可愛いオーラが出ます。

モテる女性というのは自分の着こなしや外見に対してコンプレックスではなく、自信があるため、男性を惹き付ける力があると言われています。小顔であれば自信が沸いてくるのかもしれません。

小顔になるにはどうすればいいの?

自分磨き女自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

これまで全部で4つの魅力を紹介してきましたが、こうしてモテる理由などを知ってしまうと益々小顔になりたい欲が強くなりますよね。そこで小顔になる方法についても触れていきましょう。

まず1つ目は実践している人も多いかもしれませんが、マッサージやむくみ取りです。小顔ローラーを使ったり食生活の見直しは確かな効果が期待できます。しかしやればすぐ効果が出るものではないため、継続が必要になってきます。もちろん運動なども同じです。

2つ目は専門の施術を受けることです。正直言ってしまえば1つ目のセルフよりも効果的といえます。しかし時間とお金が掛かってしまうというデメリットがあります。

ちなみにどのような施術があるのか?有名なのはリンパマッサージやコルギでしょう。そんな数ある小顔になるための施術として、今注目を集めているのが針治療です。顔に針を刺されるのはかなり怖いと思いますが、きちんとした機関であれば安心して施術を受けられます。

最近ではTVで紹介されたり芸能人やモデルが通っていることを明かしたりと、針治療の効果も証明されています。

小顔になってモテる女性の仲間入りをしよう

小顔な女性に感じる魅力

誰しもが憧れる小顔。それは男性からしても魅力的なようです。今回はを4つと、小顔になる方法について紹介しましたが、いかがでしたか?1つでも参考になれば幸いです。

現在小顔の方は活かした恋愛をして、なりたいという方は施術やセルフマッサージをしていきましょう。そしてモテる女性の仲間入りをしちゃってくださいね。

上品な雰囲気の女は男ウケする?しない?品がいい女性の魅力上品な雰囲気の女

上品な女性の方がモテると言われています。上品な雰囲気の女は男ウケする?しない?品がいい女性の魅力では男性から見た上品な女性の男ウケがいい魅力について紹介していきます。

男性から見た魅力的な女性の顔横特徴魅力的な女性の顔横

皆さんは恋をしている時、とにかくメイクやファッションなどを研究するでしょう。男性から見た魅力的な女性の顔横特徴では男性が思う女性の横顔の魅力について紹介していきます。ぜひ自分磨きの参考にしてください。

あなたはどっち?濃い顔&薄い顔の女の魅力9つ濃い顔と薄い顔の女

突然ですが、あなたは濃い顔ですか?それとも薄い顔?あなたはどっち?濃い顔&薄い顔の女の魅力9つでは濃い顔と薄い顔の女性の、それぞれの魅力を紹介します。