体に穴を開けることから否定派も多く存在するピアス。中には嫌い!という人もいますが、実際のウケはどうなのでしょうか。

そこで今回は男性から見た男ウケが良い女性のピアスに感じる魅力について紹介していきます。現在ピアスを付けている人、これから開けようとしている人はぜひ参考にしてみてください。

1.オシャレ

おしゃれ女子の特徴似合う物が分かってる!?おしゃれ女子の特徴7選

女性が身に付けているピアスが似合っているのであれば、オシャレと感じる男性は意外にもたくさんいます。首元や髪型だけではなく耳にまで気を遣っている姿勢に美意識を感じますし、何より男ウケが良く可愛く見えるのです。

正直なところ恋愛に慣れていない男性ならば女性が身に付けているアクセサリーすべてにドキっとしますし、オシャレだと感じます。つまりピアスは否定派こそ多い印象がありますが、そこまで気にする必要はないということです。

口ではピアスは嫌、なんて言っても目の前でつけている女性がいればオシャレと感じてしまうのが男性の本質ですし、人の抱いているイメージなんてものは簡単に変えさせられるもの。

開けて後悔しないのであれば、ピアスをつけてみるのが良いでしょう。

2.カッコいい

かっこいい女性目指せ!かっこいい女性になるための9つの方法

わざわざ体に穴を開けないと身に付けられないアクセサリーであるピアス。普段つけていない人からすれば、そこまでして自分を飾ろうとする姿勢はカッコ良く見えます。そのためピアスをしている女性はカッコいい!と言う男性も少なくありません。

確かに同性から見てもピアスをつけている人には憧れますよね。高校の先輩などが開けていると自分も真似したい!と思いますし、何よりも魅力的に見えるでしょう。実は女性がピアスを付けている姿は男性からすれば憧れの的なのです。

ショートヘアでボーイッシュな子が付けていたら思わず振り返ってしまいますし、髪の毛からチラリと見えれば気になってしまうのでしょう。

しかし清楚系が好きな男性からすればピアスはあまり好ましくないようです。大きなリングがついていたり派手なデザインだったりすると清楚なイメージは持ってもらえませんからね。

3.自分と近い物を感じる

箱入り娘褒め言葉?男ウケはどうなの?箱入り娘の特徴

最近は開けない人も増えてきていますが、男性もピアスをつけている人が多いですよね。学生時代クラスにいるイケてる組はほとんど開けていますし、拡張もされています。ピアスをつけている男性からすれば、女性で開けている人には親近感を覚えるのです。

趣味や聴く音楽も似ているのでは?と感じますし、ぜひとも仲良くなりたいと思います。そのため恋愛関係に発展することも多いでしょう。しかしイケている肉食系の男性って遊びの恋愛や浮気なども目立つので、付き合うならそれなりの覚悟が必要になります。

そういった男性に寄ってきて欲しくない!と思うのであれば、出会いの場などでピアスをつけていくのはやめた方が良いかもしれません。とはいえ、やはり自分がつけたいかどうかで決めるのがベストです。

4.お揃いやプレゼントの妄想が膨らむ

お揃いにしたい女性好きだから?お揃いにしたい女性4つの心理

穴を開けていない女性にとってピアスを貰ったとしても何も嬉しくありませんよね。しかし日頃から付けていればプレゼントとしても喜びを感じるでしょう。実際ピアスを付けている男性はカップルになったらプレゼントしてペアにしたいと思っている方が多いです。

しかし開けていない人と付き合ったとしても、ペアにするという夢は叶いません。よってピアスをしない人には魅力を感じなくなってしまいます。

一方開けている人だったら「お揃いにできる」と妄想が膨らみますし、そもそもペアにしたいと考える人は女性のピアスが好きです。恋愛対象になる確率もグンと上がるでしょう。しかし世の中には女性のピアスが嫌いな男性もいるので、これから開けようと考えている方はじっくりと考える必要があります。

5.ドキッとする

チラリと見えるピアスには思わずドキッとしてしまう・・・。そんな男性達の意見もあります。確かにピアスというのは他のアクセサリーに比べると小さいですし、髪の毛で隠れてしまっていることもあるので、主張の弱い物です。

だからこそ見えた時や気が付いた時にドキドキ感がありますし、思わずジッと見てしまうのです。そして一度男性に興味を持たせることができれば、恋愛対象になれる確率があります。

ピアスで落ちる男性というのは少ないかもしれませんが、きっかけとしては十分な価値があると言えるでしょう。

6.大人っぽい

大人っぽく見られる幼く見られる女の特徴や垢抜けない理由&大人っぽく見られる方法

日本では子供の時からピアスをつける習慣がないため、特に法律で決まっているわけではありませんが大人のアイテムになっています。

そのためピアスをつけているだけでも大人な雰囲気が出ますし、どこなくセクシーな感じもします。男性は可愛い系の子も好きですが、色気あるセクシーな女性にも惹かれてしまうもの。ピアスをつけていれば、誘惑に弱い男性達が寄ってくるかもしれません。

また、今まで開けてなかったけど、急にピアスを付けるというのもイメチェンにはオススメです。男性からすれば「あれ、ピアス開けてたっけ?」となって興味を持ちますし、紹介してきた魅力を感じます。

職場などの関係で開けられない方もいると思いますが、穴は塞がるので冒険程度に付けてみるのも良いでしょう。一度ピアスをして分かることもありますからね。

ピアスを開けて男性をドキッとさせよう

女性のピアスに感じる魅力

開けるのには手間と勇気が必要なピアス。しかし一定の男性人気もありますし、付け始めてからモテるケースもあります。それに穴は開けますが取り外しは自由なので、気分によって決めることもできます。

そう考えればピアスってそれほどハードルが高いものではありませんし、大きな決断ではありません。開けてみたい!と思うのであれば挑戦してみた方が良いでしょう。開けるのはちょっと・・・と思うのであれば、今はそのタイミングではないということです。

自分のペースを大切にしながら、ピアスと向き合っていきましょう。

ネガティブ女子はモテない!!男ウケのいいモテる性格!ポジティブ女性の魅力ポジティブ女性の魅力

常にネガティブで暗い考えをする女性よりも、ポジティブな人の方がモテると言われています。ネガティブ女子はモテない!!男ウケのいいモテる性格!ポジティブ女性の魅力では男性からモテたい方はぜひ読んでみてください。

なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力えくぼが可愛い女性

笑うとえくぼができる女性は、カワイイらしい印象がありますよね。なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力では、えくぼができる女性がカワイイと思えることに関して紹介していきます。

コンプレックス??男ウケ抜群な人見知り女性に感じる魅力人見知り女性の魅力

初対面の人と上手く話せず、はにかんで済ませたり避けてしまったりする「人見知り」。コンプレックス??男ウケ抜群な人見知り女性に感じる魅力では人見知りが短所に感じなくなる?