ダイエットのためや自分の趣味としてやっている方が多いスポーツ。自分がプレーするのも観戦するのも楽しいですよね。

しかし世の男性達はスポーツをしている女性に対してどう思っているのか気になるでしょう。そこで今回はスポーツが好きな女子に感じる魅力を紹介していきます。

1.アクティブなデートが楽しめる

旦那も楽しめる夫婦デートめんどくさがる旦那も楽しめる夫婦デート8選

現在プレイヤーをやっている方も引退してしまっている方も、スポーツをして来なかった人に比べると体力はありますし、体を動かすことが好きでしょう。この点は彼女とアクティブなデートを楽しみたいと思っている男性からすれば一番と言っても良い魅力です。

山登りをしたりスポーツ観戦に行ったり

一緒にプレーして汗を流したり

と、体を動かすデートができる、というのは求められる存在なのです。元々運動をしていた男性や観戦が好きな方からすればスポーツをしている、やっていた女性を彼女にしたいと思うもの。

「私スポーツが好き」とアピールしてみるだけでも相手の気を惹く事ができるでしょう。その一方注意点もあります。スポーツが嫌いなインドアの男性にとっては魅力的ではないのです。

外に出ないでゲームをしていたい男性だと相手にされないでしょう。しかしそんなタイプの人とは合わないのも事実。アウトドア派でアクティブな彼氏が欲しい方はスポーツをしていることを発信していきましょう。

2.礼儀がなっている

男性はある程度歳をとると結婚を視野に入れた恋愛をしようと思います。その時、両親への紹介や子供のことなどを考えると礼儀が正しい女性を求める傾向があります。ワガママで自分勝手、おまけに周囲の人に不快感を与えるような性格の人とは家族になりたくないと思うでしょう。

そのためしっかりと挨拶ができたり感謝の気持ちを伝えようとしたりできる礼儀のある女性こそ求められます。そして

スポーツが好きな女性というのは

自然と礼儀が身に付いているものです。運動部に所属していれば返事や挨拶はもちろん、コートや相手選手への感謝の気持ちを伝えるように育てられます。

もちろんすべての人がそういうわけではありませんが、全体的に見ても礼儀はなっている方です。というかスポーツを一生懸命やっていた=礼儀正しい。そう思われています。ちゃんとしている女性を探している男性にとって

スポーツ経験がある

運動が好き!

というのは期待するステータスなのです。その期待を裏切らないように、礼儀に自信がない方は改めて身に付けておいた方が良いかもしれません。

3.ユニフォームが可愛い

正しい服装や差し入れ彼氏の草野球の応援に行くことに!正しい服装や差し入れは?

ガッツリスポーツをするのであればジャージではなくユニフォームを着ますよね。あれって可愛さに欠ける、なんて思いますが男性からすれば最高の服装なのです。私服とは違ったギャップで萌えますし、胸元が気になって仕方がありません。

ユニフォーム着て立っているだけでもチラチラ見てしまいそうになるのに、全力でプレーされたらキュンキュンとドキドキが止まらないのです。

社会人になっても大会やイベントに参加する機会がある人は、気になっている男性を「観に来て!」と誘ってみるのも効果的でしょう。一生懸命頑張っている姿は男性ウケが良いですし、応援しているうちに好意を抱くこともあります。

負けるところやプレーを見せるのは恥ずかしい、という意見もありますが、スポーツをやっている姿に萌える男性は多いです。

4.スタイルが良い

あの子スタイルいいねあの子スタイルいいね?女性の後ろ姿に惹かれる8つの男心

趣味として運動をやっている方は、何もしていない人に比べて痩せていますし筋肉だってついています。そのためスタイルは良いものへと仕上がっていきます。ムッチリ感を残しつつキレイで細い足は男性達の視線を釘付けにできますし、顔もスッキリとしている方が多いでしょう。

男性は好きなタイプの種類が多いので確実にモテる!というわけではありませんが、スタイルが良いのはかなり惹かれる存在です。体のラインが強調される服装で彼の前に立てばドキッとさせられるかもしれません。

体が引き締まっているのは付き合ってからも魅力的。部屋で脱いでいる時に与えるドキドキ感が控えめにいってすごいですし、エッチともなれば興奮間違いなしです。一緒に筋トレをするシーンでも、筋肉のついた体を流れる汗は妙なエロさがあります。

スタイルが良いのは得することが多いので、引き締まっていてキレイなラインを目指していきましょう。

5.一緒にいて楽しそう

一緒にいて楽しい男性一緒にいて楽しい男性の特徴

スポーツ女子は熱心に運動をしている関係で性格は明るくなりがちですし、比較的テンションも高い方です。活発的に動くその姿は男性にとって魅力的でしょう。明るい人は一緒にいるだけでも楽しいですし、悩みやストレスなども解消されます。

恋愛において一緒にいて楽しい、と思ってもらえるのはこの上ないポイントです。スポーツが好きな女性はもちろん、そうでなくても明るい笑顔で男性達をドキッとさせましょう。

スポーツが好きな女性は草食系男子から人気があります。

彼らは自分を引っ張ってくれる女性に魅力を感じて惹かれます。そして見た目も清楚系の方が良いですし、明るい性格に恋します。

つまり草食系男子の理想に合っている部分がとても多いのです。最近増加中の草食系からモテるとなれば、男性問題には困らないかもしれません。

スポーツが好きな女性はアクティブ系や草食系からモテる!

スポーツが好きな女性の魅力

スポーツが好きな女性はインドア派からは良い印象を持ってもらえませんが、アクティブな人や草食系男子からはかなり人気です。今回紹介した5つの魅力はもちろん、一緒にいて感じるポイントもあるようです。

自分の好きなタイプはアクティブな男性や草食系、という方はスポーツ好きであることをアピールしていきましょう。恋もスポーツも上手く進んでいくかもしれません。どちらにおいても勝利を収めてくださいね。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

運動部女子の6つの特徴やモテる理由運動部女子のモテる理由

爽やかな雰囲気や行動力があることから最近人気が出てきた女子がいます。運動部女子の6つの特徴やモテる理由では運動部女子の特徴やモテる理由などについて紹介していきます。

これをやっておこう!男性からモテる女性の趣味8選モテる女性の趣味8

男性から「趣味はなんですか?」と聞かれた時に、返答に困ることはないですか?これをやっておこう!男性からモテる女性の趣味8選では男性からモテる女性の趣味を紹介します。

男ウケ抜群!趣味がない女性が婚活する際の正しいモテ回答趣味がない女性

婚活をしていると必ずと言っていいほど聞かれる趣味。男ウケ抜群!趣味がない女性が婚活する際の正しいモテ回答では趣味がない婚活女性のために、趣味についての正しい認識や趣味を聞かれたときのモテ回答を紹介します。