彼氏が二人いる夢を見たとき、それは夢の意味としてどんなことが考えられるのでしょうか。彼が二人いるなんて、なかなかあり得ないシチュエーションですし、浮気や二股をしていない限りそんなことは起こらないでしょう。

夢は現実離れしたことを表すことが多いですが、それは全く脈絡のないものというわけではありません。全ての夢には意味があり、そしてその夢には現実で起きていることが強く反映されていることが多いのです。

今回は、そんな彼氏が二人いる夢を見たときの意味や深層心理を解説していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が二人いる夢…!?

彼氏が二人いる、そんな不思議なシチュエーションを夢に見たことがありますか?夢は時として奇妙なもので、まったく身に覚えのないようなシチュエーションを表すことがあるものです。

彼氏が二人いる夢が意味するのは

迷いです。あなたは夢の中で二人いる彼を見てどちらを本命にしようか迷っているように、何か現実の中で迷いを抱えているのでしょう。

それは実際にいる彼氏に関わる迷いでもありますし、仕事や人間関係などを含めた人生的な迷いである可能性もあります。

彼氏が二人いる夢は、あなたがそんな迷いに苦しんでいる状況を意味として表しているのでしょう。

そして彼氏が二人いる夢は、具体的なシチュエーションによって意味が異なります。次からは、シチュエーション別に意味を詳しく紐解いていきたいと思います。

彼氏と彼氏の友達と付き合う夢

夢の中に出てきた二人の彼氏ですが、一人は実際に付き合っている彼氏として、もう一人は誰だったでしょうか。それは知り合いだったでしょうか。彼氏が二人いる夢のよくあるケースとして、二人目は彼氏の友達にあたる男性であることが挙げられます。

もし実際に彼氏と、彼氏の友達と付き合うようなことがあれば、それはひどい二股ですよね。もしそんな夢を見てしまったら、「私ってそんなひどいこと考えてたの?」と自分自身に驚いてしまうかもしれません。

しかし意味として考えられるのはまったく別物のことです。

彼氏と彼氏の友達と付き合う夢には

彼氏が二人いる夢