あなたが彼と一緒にいることをこのまま続けていていいのだろうかという迷いの心理が表れていると言えるでしょう。

考えられるのは、彼にはひどい欠点があり、あなたはそんな彼の欠点を今も受け入れられない状態です。だからこそ、このあたりで別れを考えるべきなのでは…と感じてしまっているのでしょう。

大事なのは、今後状況がどう変わっても彼のその欠点を受け入れられないかどうかという点です。冷静に考えてみて、もし今後の状況が変わったところで受け入れられない気持ちは変わらない…ということであれば、残念ながら別れを検討してみても良いかもしれませんね。

全く知らない人が二人目の彼氏の夢

夢に出てきた二人目の彼氏の顔を思い出してみたところ、全く思い出せない、もしくは誰だか全く分からないという場合もあるでしょう。全く知らない人が二人目の彼氏…という夢も時にはあるものです。

全く知らない人と、そして今の彼氏、そんな二人と付き合う夢には、あなたが今人間関係に強い不安を抱えていることが意味として表れています。その不安は迷いで、今ある人間関係を一新するべきか悩んでいるのでしょう。

なぜなら、あなたにとって今自分を取り巻く主な人間関係は、害を感じることが多いからです。苦手な人も多く、あなたにとってはそれがストレスなのでしょう。だからこそ、人間関係を一新することを検討しているのです。

結論から言えば、一新する必要はないでしょう。迷いというストレスを抱えたあなたのその状態では、はっきり言って人間関係を一新して新しい輪を作るのも大変だからです。

全く知らない人が二人目の彼氏の場合は

なるべく別の友達を作ることだけを考えてください。一新するのではなく、別の人間関係をプラスで作るのです。そうすることで、あなたが普段抱えている迷いやストレスはかなり軽減されるはずです。

二人の彼氏と修羅場になる夢

二人の彼氏と修羅場になるような、怖い夢を見ることもあるでしょう。例えば三人鉢合わせた状態で、どっちを取るのか迫られたり、二股していることをひたすら責められたり…いずれにしてもあまり良い夢とは言えないでしょう。

二人の彼氏と修羅場になる夢には

あなたが将来に迷いを抱える心理が反映されていると言えるでしょう。実際にどんな道に進むべきかの選択の時は迫っていて、「どうするの?」と多方から決定を迫られている、そんな状況にあるのかもしれません。

例えば恋愛を取ってこのまま結婚し幸せになるのか、それとも仕事を取っていずれは彼とも別れることを選ぶのかなど…あなたにとっては究極の選択に迫られ、ひどく迷っているのでしょう。

しかし最終的に大事になってくるのは、あなたの気持ちです。ぜひ冷静になって、自分の素直な気持ちに従う強さを持ってください。

もし彼がからむような不安や迷いを抱えているのなら、彼と接しないような場所だと、かえって冷静になれる場合も多いです。