少し前までは、ゲームといえばwiiやプレイステーションといったゲーム機で遊ぶのが主流でした。現在は、スマートフォンの基本無料アプリが親しまれており、テレビゲームを買わなくなった人も多いのではないでしょうか?

アプリ内課金をすることで有利に進めることができるのですが、無課金でプレイするユーザーは、わざわざそれをアピールする人もいるようです。

ここでは、現代だからこそ蔓延した無課金自慢アピールがうざい人の特徴と、その対処法を大公開します!

1.いちいち無課金と付け加えるのがうざい

貧乏アピールがうざい人えっと・・・それ自慢じゃないから貧乏アピールがうざい人の特徴

基本無料アプリの多くは、ゆっくりと時間をかけてプレイし続ければ、無課金でも十分楽しむことができます。しかし、アプリの配信元もビジネスですので、無料で遊んでもらうためにアプリを開発していません。

無課金をSNSでアピールするのがうざい

先が気になる物語やキャラクターの配信などで、プレイヤーの課金意欲を掻き立て、多くの利益を確保することが、配信元の一番の狙いでしょう。

そのため、人気キャラの配信が開始された際は、「無課金で欲しいキャラが手に入った!」などのアピールが次々にSNSなどに投稿されます。課金プレイヤーからすれば、こういった投稿を見てしまうと、究極にうざいと思ってしまうようです。

2.運営への文句も多い

愚痴りまくる彼氏デート中に愚痴りまくる彼氏の対策

お客として何らかのサービスを利用した際、その質に問題があれば、ちゃんと文句を言うべきではあります。しかし、基本無料アプリの無課金プレイヤーは、お金を出していないのに文句ばかりでうざい、といわれているようです。

文句だけ一人前の無課金自慢

無課金プレイヤーたちは、アプリ配信元には一切お金を支払っていません。しかし、文句だけは一人前で、課金プレイヤーにとっては、ただの理不尽なクレーマーに見えるためうざいと思われています。

  • レストランで水だけ飲んでキレる客
  • コンビニでトイレだけ借りて文句言ううざい客

などと例えられ、彼らと同類だという意見もチラホラ。課金と無課金のプレイヤーの溝は、想像以上に深いようです。

3.課金した人に対する態度もうざい!

横柄な態度横柄な態度をとる人間の心理と対処法8選

基本無料アプリに熱中する人は、「廃人」と揶揄されることもあり、常識を軽く超える金額を課金するプレイヤーも続出しています。しかし、全体的には無課金プレイヤーの方が圧倒的に多く、課金プレイヤーに対してうざい態度を取る人は少なくありません。

課金プレイヤーの多くは、自分自身納得した上で課金しています。そのうえで

  • 無課金で遊ぶのが普通
  • 課金するとか勿体ない

などといわれてしまうと、課金プレイヤー的にはうざいと感じてしまうでしょう。無課金で遊べるゲームですので無課金は問題ないですが課金している人に言わなくても良いと思います。

4.達成感をやたらアピール

頑張ってるアピールをしてくる人男女共にうざい・・・頑張ってるアピールをしてくる人の特徴と対処法

今まで全然クリアできなかったステージを突破したときなどに、言葉にならないほどの達成感を感じますよね。その達成感のためにテレビゲームや基本無料アプリを楽しんでいる人も多いでしょう。

課金ユーザーをバカにするのがうざい

無課金プレイヤーも、無課金と言う縛りでしか得られない達成感を楽しんでいます。しかし、自分自身が無課金で楽しんでいるからと、課金するプレイヤーを小馬鹿にしたような態度を取る無課金プレイヤーも多く、やたらと無課金の達成感をアピールしてきます。

そういったプレイヤーは、課金プレイヤーだけでなく、傍から見ててもうざい人にしか映らないでしょう。

5.課金はズルいと文句をつけてくる

ずるい男の恋愛心理ずるい男の恋愛心理4つと適切な対処法3つ

無課金プレイヤーに対し、最もうざいと感じてしまうのが、無課金プレイヤーに対してズルいとケチをつけてくることです。

プレイ中にやり直したくなった際、課金で入手できるアイテムによって、より有利に進めるようになります。

基本無料アプリにおいてオーソドックスな楽しみ方ですが、無課金アピールがうざいプレイヤーは、課金そのものをズルだと決めつける傾向があります。

6.無課金アピールする人はドケチ!?

付き合ってはいけないケチな男その男地雷かも!?付き合ってはいけないケチな男の特徴8つ

高価なものが安く手に入った際、誰にも構わずアピールしたくなった経験がある人も多いのではないでしょうか?

無課金プレイヤーは、欲しいキャラなどが配信されたとしても絶対に課金しません。そのうえで目当てのキャラが手に入ると、無料で手に入ったことを存分にアピールし、気持ちが抑えられなくなるものです。

欲しいものを無料で手に入れたときの喜びは計り知れませんが、あまりにも必死にアピールするため、周囲にもうざいと思われがちです。また、良く言えば倹約家、悪く言うとケチな人が多いので、無課金アピールしていなくても、お金の面でうざいと思われやすいようですね。

7.無課金アピールがうざい人は男性が中心

うざい自慢話アピールをする男性自慢話をする人?しない人?うざい自慢話アピールをする男性の特徴

今では持っていない人の方が珍しいほど、スマートフォンが普及していますね。巷では、多くの女性がインスタグラムで楽しんでいますが、男性は、SNSよりも基本無料アプリに熱中している人が多いですね。

年齢も幅広く、10歳未満の男の子も、基本無料アプリを楽しんでいる時代でもあります。そのため、SNSでうざい無課金アピールをしていると思ったら、実はまだ小学生の子供だったという衝撃の事実が判明することもあるでしょう。

8.子供だと思ってやり過ごす

子供っぽい彼氏情けない!!気持ちが萎える…子供っぽい彼氏の特徴とは?

自分が好きなものを頻繁にアピールする人は、単純にかまってもらいたい人や、自分の共感者を増やしたい願望を抱えています。

精神的に未熟な人が多いので、無課金アピールがうざいと思っても、深く受け止めず、相手がまだ子供なのだと解釈すれば、うざい気持ちも緩和されていきますよ!

9.楽しみ方は人それぞれ

無課金アピールうざい

人生が崩壊するほど課金するのは良くありませんが、基本無料アプリをどう楽しむのかは人それぞれです。課金しようが、無課金を貫こうが、楽しみ方に正解はありません。

しかし、自分の意見や価値観を相手に押し付けるのは、あまり良いことではありません。あまり人の言うことを気にせず、自分なりに楽しむのが一番いいでしょう。

無課金・課金して遊ぼうが自慢をする人はうざいと思われますので無課金、課金関係なくゲームを楽しみたいものです。

彼氏にときめかない・・・昔のようにドキドキ・キュンキュンしたい女性必見彼氏にときめかない

昔のようなときめきを感じたい!彼氏にときめかない・・・昔のようにドキドキ・キュンキュンしたい女性必見では、ときめきを思い出せるとっておきの方法をお伝えします。

ゲームやパチンコしてばかり…。同棲しているニートの彼氏の立ち直らせ方ニートの彼氏の立ち直らせ方

彼をゲームやパチンコ中毒から立ち直らせたい・・・ゲームやパチンコしてばかり…。同棲しているニートの彼氏の立ち直らせ方では体験談を交え、やめさせる方法を考えてみました。

モテる?引かれる?どっち?ゲーム好きな女の特徴と男の評価ゲーム好きな女

皆さんの周りにはゲーム好きの女性っていませんか?モテる?引かれる?どっち?ゲーム好きな女の特徴と男の評価ゲーム好き女の特徴をご紹介。