男性であれば高身長が女性に好まれ、女性なら低身長がかわいいと男性に評価されがちです。そのため、男性と女性では、低身長をアピールする意味合いが大きく違います。

ここでは、低身長アピールがうざい人を男性と女性別でご紹介!同時に、出会ってしまった際の対処法も公開します!

1.男性が低身長アピールをする心理

男ウケがいい高身長女性背が高い女子ってモテるの?モテないの?男ウケがいい高身長女性に感じる魅力

低身長をアピールする男性は、基本的にコンプレックスを抱えている人が多いです。高身長であることは、女性にモテる条件でもあり、人によっては自分よりも身長が低い男性は絶対に嫌だという女性もいるほどです。

低身長をアピールしてモテたい

だからこそ弱気になりがちで低身長であることをアピールすることで、かわいそうな自分を理解していもらいたいという心理があります。

女性に対してアピールすることが多く、「僕は低身長だけどかまってください!」というメッセージも隠されています。

女性的な手口ですが、弱気な発言が多い男性は、女性受けがあまり良くありません。そのため、女性からうざいと思われやすく、低身長アピールしない男性の方がモテる傾向があります。

2.かわいい系キャラで自分をアピール

愛されキャラみんな大好き!愛されキャラの10の特徴

低身長の男性の中には、その身長を活かしてかわいい系キャラを演じるあざとい男性がいます。こうすることで、女性の母性本能をくすぐり、「あわよくば…」と期待しているのです。

母性本能をくすぐる為の低身長アピール

実際、母性本能をくすぐるのが得意な男性が好きだという女性は大勢います。しかし、このタイプの男性が生理的にうざいという女性も珍しくはありません。

もしそういった男性がアピールしてきたら、相手が凍り付いてしまうほどの嫌悪感をさらけ出し、相手の過剰な自信を粉砕してあげましょう。

3.ネタにしすぎると逆にうざい

ウザいかまってちゃん彼氏ウザい!!かまってちゃん彼氏の6つの対応

低身長という点を逆手に取り、それを自虐ネタにしてその場を盛り上げようとする男性もいます。このタイプの男性は、それほど低身長をアピールせず、とにかく楽しませようとサービス精神が旺盛です。

低身長アピールはネタ

しかし、あまりに低身長をネタにしすぎると逆効果となってしまい、うざいと思われてしまうことも。本人に悪気はないので、飲み会などでこういう男性と出会ったら、一緒に盛り上がってあげましょう。

4.女性が低身長アピールをする心理

男性とは対照的に、低身長の女性は、女の子らしく見られやすいこともあり、異性からも人気があります。同性にもかわいいと思われるため、昔から女の子扱いされやすく、性格も実年齢より幼い傾向がありますね。

あざとく可愛いと言われる為に低身長アピール

低身長の女性は、周囲にかわいいと思われることを自覚している人も多く、とにかくかわいいと誉められたい願望を心に秘めています。そのため、わざと低身長であることをアピールして、相手の気を引こうとする女性もいるようです。

男性にとっては愛しく感じるものでしょうが、同性の女性にとっては、うざいという感情以外何も感じないでしょう。

5.上目遣いで男性を誘惑

上目遣いが男性にモテる無敵技!上目遣いが男性にモテる理由7選

女性から上目遣いで見つめられたら、男性としてはドキッとしてしまうものです。男性と身長差があることが絶対条件のため、低身長の女性にしかできない男の落とし方でしょう。

低身長からの上目遣いを多様の為にアピール

巧みな女性は、上目遣いを多用して多くの心を掴むことに成功しているのですが、そのあざとさが、女性から顰蹙を買ってしまい、うざいと思われてしまうようです。

また、このようなアピールの仕方が、全ての男性に通用するとは限りません。

  • 警戒心の強い男性
  • 女性慣れしている男性

は、女性のしたたかさなど簡単に見抜くことができます。低身長を活かして上目遣いでアピールしても、かわいいどころかうざいと思われてしまうこともあるようです。

6.低身長だからと甘えてくるのがうざい

甘えてくる彼氏がうざい甘えてくる彼氏がうざい!傷つけずに上手にかわす方法

女の子らしい性格の人が多いため、低身長の女性は、日常的に甘える癖があります。それは、彼氏に対してだけでなく、親や友達に対しても同じことです。

あざとく甘える為に低身長アピール

  • 高いところに置いてあるものが取れない
  • 前方に人がいて前が見えない

などの理由で困ることがあり、そういった際は、身近な人に甘えてくることがあります。

人生は助け合いですので、高いところのものは取ってあげたり、前が見えやすい場所を見つけてあげたりなどのフォローをする気持ちは大切です。

しかし、中には、助けてもらって当たり前と思っている人もいるので、このタイプの女性に低身長をアピールされても、正直うざいとしか思えないですね。

7.高身長に憧れて自分の低身長をアピール

高身長好きな男背が高い女の悩みあるある&高身長好きな男の理由10選

低身長よりも高身長の女性の方が、身長に対するコンプレックスを抱えています。高身長だったが故に、幼少期に男子から男のように扱われた苦い過去がある女性もいるでしょう。

高身長より低身長の方がモテると思ってる

高身長の女性も美人が多く、ファッションモデルのように美しいルックスを手に入れるには、高身長が絶対条件です。しかし、高身長の女性なら、一度は低身長になりたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

低身長の女性の中には、高身長の女性を誉めて自分の低身長をアピールするあざとい女性もいます。そのような女性から「身長が高くて羨ましい~!」などと言われてしまったら、嫌でもうざいと感じてしまいますよね。

8.無難に褒めるのが一番楽

低身長アピールがうざい人

低身長の男性はコンプレックスを抱え、女性の場合はかわいい自分のことが大好き。男性と女性で低身長をアピールする理由は全く違います。しかし、どちらの場合も、低身長であることを無難に褒めるだけで、その場を乗り切ることができるでしょう。

うざい男性ですと、低身長を誉めてあげると自信が付き、かわいいと思い込んでいる女性には、さらにその気にさせて喜ばせることができます。あまりうざいとイライラせず、大人な対応で対処するといいでしょう。

男性から見た魅力的な低身長な女性の特徴た魅力的な低身長な女性

身長が低いことをコンプレックスにしている女性は多いです男性から見た魅力的な低身長な女性の特徴では身長が低い女性の魅力について紹介していきます。

20~30cm程度の身長差カップルあるある15選身長差カップル

身長差のあるカップル。20~30cm程度の身長差カップルあるある15選では20~30cm程度の身長差カップルあるあるを紹介します。

彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選逆身長差カップル

女性よりも男性の方が背が低い、逆身長差カップルも街中でよく見かけます。彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選では逆身長差カップルのあるあるをご紹介します。