好きなはずの彼氏に、まさかの殴るという行為をする…そんな驚きな夢を見ることもあるでしょう。夢はいつだって奇妙なものなので、自分の意図とは違った行為を夢の中ではしている…ということはよくあり得ることです。

夢は現実を映し出す鏡のような概念です。確かにそのまま現実を表していることばかりではありませんが、夢は現実と繋がり合って存在しているからです。夢の意味は、あなたが今現実で抱えている問題や深層心理を表すことが多い傾向にあります。

彼氏を殴る夢にも重要な意味があります。

今回は、そんな彼氏を殴る夢の意味や深層心理を解説していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏を殴る夢の意味

彼氏を殴る夢を見たとき、夢の意味としてはどんな意味を持つのでしょうか。殴ることは夢占いの意味として

  • ストレス
  • 激しい怒り

などの感情を意味することが多いです。

彼氏を殴る夢を見た時

あなたは自分の気持ちの中に強いストレスを抱えているのでしょう。そしてそのストレスは、主に彼に対するストレスです。夢の中で彼氏を殴るという大胆な行動に出ているわけですから、あなたは彼に対してどうしても言っておきたいことがあるのだと言えます。

そんな気持ちをなかなか口にすることができずストレスを溜め、あなたは彼を殴るといった驚きな夢を見たというわけです。

夢の意味は具体的なシチュエーションによって分かれるものです。では次からは、彼氏を殴る夢について、シチュエーション別に意味を考えてみましょう。

浮気した彼氏を殴る夢

もし本当に彼氏を殴るとしたら、どんなシチュエーションが思い当たるでしょうか。なかなか女性の方から手をあげることは少ないものですが、よほどの怒りを感じれば、つい感情が高ぶって手をあげてしまうことはあるかもしれません。

よくあるケースとしては浮気が挙げられます。もし彼の浮気が発覚したら…怒りの気持ちから彼を殴ってしかまうかもと思う人は多いかもしれません。

浮気した彼氏を殴る夢を見たときは

あなたが彼に対して激しい怒りを感じている心理状態でいることが多いです。それは夢のように浮気とは限りませんが、何かのきっかけで怒りの気持ちを募らせ、まさに爆発する寸前といったところでしょう。

しかし別れたいと思っているわけではありません。これからも良い関係を作っていきたいと思うからこそ、彼のことが腹立たしく感じるのでしょう。

もし怒りの気持ちを話せていないのなら、やはり我慢しておくべきではありません。ぜひ彼には怒っている気持ちをしっかりとアピールするようにしてください。そのうえで別れたくないことを伝え、反省してもらうこと、悪いところを改善してもらうことを話していくべきです。

小さな喧嘩から彼氏を殴る夢

彼氏を殴る夢

小さない喧嘩や言い争いが原因となり、彼氏を殴るところまで発展してしまう、そんな夢を見ることもあるでしょう。小さな喧嘩が原因だったからこそ、殴るところまで発展してしまったことにはあとで必ず後悔するはずです。

そんな小さな喧嘩から彼氏を殴る夢は

あなた自身が自分に抱えている激しい怒りを表しています。あなたは自分の過去の行いや過ちが、本当に腹立たしくて仕方がないのでしょう。

夢で見たように彼のことを本当に殴ってしまったのかもしれません。もしくは、彼を裏切るようなとんでもない行為を繰り返してしまったのかもしれません。

今は許してもらってなんとか付き合っているものの、あなた自身は自分の行いがどうしても許せないのです。そんな気持ちから、ずっとあなたは自分に怒りの感情を抱えているのでしょう。

しかし結果から言えば、一度は許されたことです。そしてもう過去のことは気にしても事実は変わりません。

今を良くするための行動をぜひ意識していきましょう。いつまでも後ろめたい気持ちで彼と付き合っていては、彼に対しても失礼ですよね。過去のことを反省し、ポジティブな気持ちで彼を付き合うことをぜひ忘れないでくださいね。そして常々、彼に対しては感謝を忘れないことです。

別れ話をしてきた彼氏を殴る夢

彼から別れ話を切り出され、受け入れたくないという思いから暴れてしまい、つい彼を殴ってしまうということも中にはあり得るでしょう。別れ話を彼からいきなりされたら、確かに暴走してわけのわからない行動を取ってしまう人もいるかもしれません。

別れ話をしてきた彼を殴る夢は

実際にそのままの意味を示し、別れをどうしても受け入れたくないという気持ちを表していることが多いです。

もしくは別れではなく、距離を置いたり、遠距離になることを拒否したいという気持ちの表れであることも考えられます。あなたは今後の彼との状況を思い、そのことが心配で心配で仕方がないのでしょう。

しかしこのままストレスを募らせるばかりでは、いずれ夢のように暴走した行動を起こしてしまうはずです。そのことが原因で、別れは確定してしまうかもしれません。

少しでも冷静に話し合う気持ちを持ってください。そして別れたくないこと、距離を置きたくないこと、遠距離になりたくないことなど、自分の意思を真っすぐに伝え、話し合う時間を作ってみてください。二人一緒に話し合う時間が不足している可能性も高いです。

まとめ

彼氏を殴る夢について意味を解説してきましたが、いかがでしたか?

殴る夢には、激しい怒りやストレスなど、大きな感情の流れが関係しています。殴る夢を見たときは、あなたの心理状態はあまり良いものとは言えないでしょう。

ストレスを溜めすぎることは健康上も良くないことなので、殴る夢を見た際はぜひ意味を理解し、自分をストレスから解放してあげてください。

彼氏に「殴られる夢」を見た彼女の心理彼氏に殴られる夢

彼氏に殴られる夢を見たら、とてもショックですよね。彼氏に「殴られる夢」を見た彼女の心理では彼氏に殴られる夢の意味や心理について考えていきたいと思います。

彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理彼氏の浮気相手の夢

彼氏の浮気相手に遭遇するような経験は今までにありますか?彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理では彼氏の浮気相手の夢を見たときの心理についてご紹介します。

男の取り合いで喧嘩するみっともない女あるある4選男の取り合いで喧嘩

女の喧嘩ほど、恐ろしいものはありません。男の取り合いで喧嘩するみっともない女あるある4選では男の取り合いで喧嘩するみっともない女達のあるあるを紹介していきます。