カップルが長く付き合っていると、彼女は彼氏と同じものが欲しくなり、記念日などにお揃いのペアリングを購入する場合があります。

付き合い始めのころに、お互いを繋ぎとめる意味でペアリングをはめるカップルも少なくありません。彼氏にほしいと言えない女性も多いのではないでしょうか?

恋愛にはさまざまなパターンがあるなか、常に夢を追い続ける彼氏を陰で支える献身的な恋もあります。しかし、それらはすべて真剣で本気の恋だということです。

女性は何故ペアリングを欲しがるのか?

お揃いにしたい女性好きだから?お揃いにしたい女性4つの心理

そのときの状況で女性の心理は変化します。その変化も人それぞれのパターンがありますが、好きだという感情はすべて同じだと思います。

お互いの気持ちを確かめるためにも、彼女はペアリングを欲しがる傾向にあります。ここでは、そんな彼女がペアリングを欲しがる理由についてご紹介していきます。

1.彼氏と一緒のものが欲しい

おそろいでバレないこっそりおそろいでバレない4つのペア方法

大好きな彼氏と同じものが欲しいと思うのは、彼女であればほとんどの方が思うことです。彼氏と同じものを持っているというだけで心理的にも安心します。さらに、そのものを見るだけで彼氏の存在感を感じられるのも

ペアリングを欲しがるのも理由のひとつです

このときの彼女の心理は、彼氏と同じものを共有していることで、私を大切にしてくれていると感じさせてくれることから恋心に余裕と安心感を持たせてくれる効果があります。

ペアリングなどのお揃いのものには魔法のような効果があります。彼女にほしいと言われたら是非、買ってあげましょう。

2.彼氏からのプレゼントが欲しい

プレゼントをくれない彼氏クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない彼氏の心理6つ

最愛の彼氏からのプレゼントは何であってもうれしいものですが、そのなかでもペアリングは特別の意味があり、彼氏から貰ったときの嬉しさも格別なものがあります。

彼氏もペアリングをプレゼントするということには

特別な意味を持ち、特別なプレゼントだということを考えているでしょうから、やはり彼氏からプレゼントとしてペアリングが欲しいですよね。

誕生日プレゼントとして、一緒にショップに行くというのも楽しいですね。そうすると、二人で一緒に選んだリングなので、心の籠もった大切なものになるでしょう。

しかし、更にうれしいのは日頃の言動などで彼女の好きなブランドをリサーチして、サイズもさりげなくチェックしてさらに、プレゼントをサプライズで渡してくれた場合です。

そんな、乙女心を理解して、いいタイミングでほしいと言わなくてもプレゼントをしてくれる彼氏がいたら、そんな彼氏は理想的かもしれないですね。

3.友人に自慢したい

自慢できる友達あなたにもいる?自慢できる友達の共通点

女性は彼氏ができると誰かに話したくなる傾向にあります。そんな自慢の最愛の彼氏からペアリングをもらったら

友人にペアリングを自慢したくなるのは

自然なことだと思います。自然に、友人に見つけてもらえるように、リングをはめている指を目立つようにして、友人がそのことに気付けば堂々と自慢ができます。

SNSでさりげなく、ペアリングが映り込んでいる画像などをアップする方も少なくありません。それも、友人が気付いてくれることを期待している証拠といえます。

自分の幸せを御裾分けしたいのか、自分の幸せを見せつけて、優越感に浸りたいのか

彼氏からペアリングを貰ったときの彼女の心理は不思議

彼氏とのラブラブな話や惚気話をペアリングで皮切りに沢山話したいと思うのは女性の心理なのかもしれません。

  • 素敵なペアリングね
  • 素敵な彼氏ね
  • 羨ましいね

と羨ましがられる言葉や、SNSの反応が見たくて、そしてつい聞きたくて自慢したくなる野田と思います。

4.彼氏のことをこうやってずっと想っていたい

想い続ける長い片思い一人だけを想い続ける長い片思いを成就するため心理

最愛の彼氏と同じリングを常に身に着けているとなれば、そのリングを見るたびに彼氏のことを思い出すことでしょう。そのリングを見るたびに楽しい思い出を思い出し、さらに彼氏への想いは強くなると思います。

そんな感情をずっと味わっていたいからこそ、ペアリングといういつでも目に付くところ、思いついたときに、視線に入れることができるものが欲しいのだと思います。

ペアリングだと彼氏の事を常に感じられる

目で見えなくても、指にペアリングをはめていることで常に感じることができます。リングを直接触って、自分の想いを再確認することや安心感を常に感じたいと思っているのでしょう。

目でも感触でも感じられるペアリングはずっと想っていたいと考える女性には打ってつけであってそれを欲しがるのは必然なのかもしれません。

さらに、妄想を広げ、彼氏も同じリングを触りながら、私のことを思い出したりしてるのかな?と考えることもあります。

5.彼氏のことが好きだから

彼氏がLINEで好きだよ彼氏がLINEで「好きだよ」って入れてくる恋愛心理

好きな人と同じものを持っていたい、そして、好きだからこそ特別な意味を持つペアリングを持っていたいと考える女性も多くいます。

  • 婚約指輪
  • 結婚指輪
  • ペアリング

は特別な意味を持っていますが、そこまで重要な意味がなくても、ペアリングは、二人の心を繋げます。好きな人と常に繋がっていたい、感じていたいという乙女心がペアリングを欲しがる理由になっているのでしょう。

自分は彼氏にとって特別な存在でありたいし、彼氏も自分にとって特別な存在であり

最愛の人だということを再確認するためにペアリング

の存在が大きなものとなります。ペアリングの存在そのものも、重要であり購入のプロセスや貰った時のシチュエーションなどが更に重要度を増していくものだと思います。

しかし、すべての根底にあるものは、彼氏のことだからということに尽きると思います。

まとめ

彼女がペアリングをほしがる

ここでは彼女がペアリングを欲しがる理由について、さまざまな恋愛に対する考え方について解説してきました。

しかし、まだまだ未知の世界で分からない部分も多いため、好きという感情は常に熱く自分を突き動かす原動力になります。

  • 好きな人に振り向いて欲しい
  • 好きな人と一緒にいたい
  • 好きな人と同じものを持ちたい

いろんな感情が生まれそれが成就するとさらに上の願望が生まれてくるのです。女子はわがままな生き物でその願望を彼氏に望んでしまいます。

それは、女子の本来の姿ではないのかもしれませんが、それさえも可愛いと言ってくれる彼氏を探しています。

どうして嫌がるの?彼氏がペアリングをつけない理由彼氏がペアリングをつけない理由

「彼氏とペアリングをつけたい」と思うことってありますよね?どうして嫌がるの?彼氏がペアリングをつけない理由では彼氏がペアリングをつけない理由を紹介します。

彼氏に「指輪をもらう夢」を見た彼女の心理彼氏に指輪をもらう夢

彼氏に指輪をもらう夢を見たことはありますか?彼氏に「指輪をもらう夢」を見た彼女の心理では彼氏に指輪をもらう夢について、その心理や意味を解説していきたいと思います。

既婚男性はモテる?モテない?結婚指輪をつけている男の魅力結婚指輪をつけている男の魅力

皆さんの周りには、結婚指輪をつけている男性はいるでしょうか。既婚男性はモテる?モテない?結婚指輪をつけている男の魅力では結婚指輪をつけている男性の魅力について、まとめてみました。