彼氏が妻子持ち…そんな奇妙な夢を見ることもあるでしょう。夢は現実にないシチュエーションを映し出すことは非常に多く、私たちと時として混乱させるものです。

大好きな彼氏にまさかの奥さんも子供もいたら…夢とはいえとても驚きますよね。

ですが、そんな奇妙な夢でも現実と何も関わりがないというわけではありません。むしろ関わりは深く、現実に起きていることを強く反映している場合もあります。何の意味もない夢というものはほぼあり得ないものです。

では、彼氏が妻子持ちの夢にはどんな意味があるのでしょうか。今回は、彼氏が妻子持ちの夢を見たときの意味や心理を解説していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が妻子持ちとは…

彼氏が妻子持ちということは、現実とは違うこととはいっても、夢の中での事実上は不倫をしている関係ということになります。彼氏が妻子持ちであることを受け入れたうえで不倫をする場合もあるでしょうし、もしくは妻子持ちだと隠された状態で付き合っていくこともあるでしょう。

もし隠されていたとしたらとても恐ろしいことですよね。彼氏が妻子持ちの夢を見たら、さすがに夢の意味として「本当に彼って妻子持ちなんじゃ…」ということを考えてしまいそうなものです。ちなみに夢占いで

不倫をすることや浮気をすることの夢は、「理解不足」や「すれ違い」

など、あまり良い意味を持ちません。彼氏が妻子持ちの夢を見た際には、その夢の意味にぜひ注意したいところです。では、夢の意味をシチュエーション別に詳しく見てみましょう。

彼氏が妻子持ちなことが発覚する夢

彼氏と今まで普通に付き合ってきたのに、急に妻子持ちであることが発覚したらどうでしょうか。ショックなんて言葉では言い尽くせませんよね。まさに不幸のどん底に突き落とされたような感覚でしょう。

彼氏が妻子持ちなことが発覚する夢には

彼氏が妻子持ちの夢

お互いに何か本音や話すべきことを隠しているせいで、いまいち深まらない二人の現在の関係を示唆していると言えます。あなたは今の彼と心の距離をうまく縮めることができず、とても悩んでいる心理でいるのでしょう。

彼氏が妻子持ちの夢を見たときは

あなた自身、彼に対して秘密にしていること、話していないことはないかどうかぜひ考えてみてください。

自分にとっては取るに足らないようなことでも、彼にとっては話して欲しいようなこともあります。

もちろんそれは彼に対しても言えることですが、お互いに距離を取っていることには変わりありませんので、ぜひこちらから彼に対して距離を縮めるようにしてみてください。

こちらから歩み寄る姿勢を見せれば、彼も自然と自分の気持ちを表すようになるはずです。そして関係性は近い将来良くなっていくことでしょう。

彼氏の奥さんと喧嘩する夢

彼氏が妻子持ちだと、そんな彼氏の奥さんと喧嘩したり言い争いをしたりするような夢を見ることもあるかもしれません。彼氏の奥さんと話すなんてとんでもない修羅場ですよね。いくら夢とはいえ気分の良いものではなく、もちろん目覚めも悪いでしょう。

彼氏の奥さんと喧嘩する夢には

あなたが彼の浮気を心底疑っている今の不安な心理状態が反映されていると言って良いでしょう。

しかもただ浮気を疑っているわけではなく、浮気されたことでその浮気相手と彼で、自分のことを笑っているように感じてしまっている可能性は高いです。あまり良くない被害妄想にとらわれている状態です。

彼の奥さんと喧嘩する夢を見たときは

あなたはひどくストレスを溜めている可能性が考えられます。彼との関係でのストレスもそうですが、仕事や彼以外の人間関係などあらゆる部分でストレスを溜めているのでしょう。

だからこそ、一番大事なはずの彼にさえ疑いや警戒の目を強めてしまうのです。ですがあなた自身も、その疑いの目は単なる自分の被害妄想でしかないことも分かっているはずです。

彼氏の奥さんと喧嘩する夢を見たときは、まず自分の気持ちを楽にできるようにストレス発散を意識すると良いでしょう。

彼氏が妻子持ちだと知って振る/振られる夢

彼氏が妻子持ちだと発覚し、そのことが原因で別れる夢を見ることもあるでしょう。実際、今まで妻子持ちだったことを隠されていたら幻滅する人も多いでしょうし、その場ですぐに彼に冷めてしまい、振ってしまうこともあるはずです。もしくは、彼の方がカミングアウトと同時に別れを告げてくる場合もあるでしょう。

彼氏が妻子持ちだと知って振る夢、もしくは振られる夢には

彼との関係がしばらくうまくいかないことを意味として表しています。具体的には、話はなかなかかみ合わなかったり、誤解が増えるなど、一緒にいてギスギスすることが増えるはずです。

そのせいで、お互い別れることを意識してしまうこともあるでしょう。しかし長い付き合いの中で、すれ違いばかりが続く時期は正直よくあることです。

いつかは良い流れが来ることもあります。「今はそういううまくいかない時期」と割り切り、すれ違いが起こりやすくなっていることも受け入れてみるようにしましょう。するとうまくいかない状態でも、少しは付き合うことが楽に感じるはずです。

まとめ

彼氏が妻子持ちの夢を見たときの意味や心理について解説してきましたが、いかがでしたか?彼氏が妻子持ちなんてびっくりする夢を見たら、正直戸惑うことも多いでしょう。

しかし夢の意味としては、二人の関係の良し悪しに関わることです。彼との関係を良好に保っていくためのヒントが見つかる場合もありますので、ぜひ夢の意味を詳しく確かめてみてくださいね。

彼氏に「隠し子がいた夢」を見た彼女の心理彼氏に隠し子がいた夢

もし彼氏があなたに対して隠し事をしていたら…あなたはどう思いますか?彼氏に「隠し子がいた夢」を見た彼女の心理では彼氏に隠し子いたという夢を見たときの意味や深層心理についてご紹介します。

彼女に子供欲しいと言われた!女性の心理彼女に子供欲しいと言われた

彼女から突然「子供が欲しい」と言われたら‥彼女に子供欲しいと言われた!女性の心理では彼女が突然「子供が欲しい」と言ったその時の心理を紹介いたします。

彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理彼氏の浮気相手の夢

彼氏の浮気相手に遭遇するような経験は今までにありますか?彼氏の「浮気相手の夢」を見た彼女の心理では彼氏の浮気相手の夢を見たときの心理についてご紹介します。