あなたの周りにうざい人はいませんか。悪人というわけではないんだけど、なんでこの人こんなこと言うの!?と思わず言ってしまいたくなる特徴を持ったような人のことです。

うざい人と居るとストレスが溜まる

うざい人といると、一緒にいるだけで地味にストレスがたまっていきますよね。今回は、そんなうざい人のあるあるを男女別にまとめてみました。

あなたの周りのうざい人を思い浮かべながら読んでみてください。あるある~と思うことで、ストレス解消になりますよ!

1.うざい男:過去の自慢が多い

貧乏アピールがうざい人えっと・・・それ自慢じゃないから貧乏アピールがうざい人の特徴

男性のうざい人で多いのが、過去の自慢が多いというものです。男性は元々自慢話をしてしまいがちな傾向にありますが、うざい人はその傾向が大きいです。特に今の自慢よりも過去の自慢ですね。

昔は自分はすごかった、こういうことをしたことがあるということをずっと語ってきます。しかも何回も同じ話をする傾向があります。聞いている側からすれば、もうその話はいいよ…と言いたくなります。

今はとてもモテそうに見えない人が、昔はモテたなどと言うのがよくあるパターンです。偉そうに恋愛アドバイスをしてくることもあってうざさが倍増です。モテたとかほんとかよ!とツッコミたくなります。

うざい人は過去の栄光にすがることでしか、自分の価値をアピールすることができません。中には過去の栄光を捏造してすごい自分の虚像を作り上げている人もいます。だからこそ人にすごいと思われずにうざいと思われるんですね。

2.うざい男:常に論破したがる

男嫌い女性何故か男性の事を常に敵対視する男嫌い女性の特徴

特にインターネットで多いのですが、誰かに少しでも落ち度があると、それを指摘して自分の意見を認めさせようとしてくる人がいます。反論をしようものなら、さらに反論をしてきて論破しようとします。うざいですね。

常に論破したがる男性は、自分が絶対の正義だと思っていますし、正しいのだから何を言ってもいいと思っています。正しいことを言うことによって守られた状態で相手に意見を求めさせて気持ち良くなろうとしているんです。

正しさを盾にしているという卑怯さがあるのでうざいんですね。こういった男性は適当に流して相手にしないのがストレスをためないコツです。

3.うざい男:気にしている事をずばずば言ってくる

人を見下しバカにする人ファッションなど、人を見下しバカにする人の心理&対処法

最近ちょっと太ったかも…と悩むことってありますよね。早く痩せないとと思ってダイエットを考える人もいるでしょう。

そう思っているときに、「最近太った?}と笑いながら言われたら、うざい!と思ってしまいますよね。

このように男性のうざい人には

アピールうざい人見知り男性よくしゃべる自分で言う自称人見知りアピールうざい人見知り男性の心理

こちらが気にしていることを平気な顔をしてずばずば言ってくる人がいます。デリカシーがなく空気を読むことができないんですね。

たちが悪いことに、そうやって人が気にしていることをずばずば言うことをおもしろいと思っている人もいます。毒舌キャラを気取っていて、なんでも思ったことを言える俺かっこいいと勘違いしている痛いうざい人がいるんですね。

相手に気を使うことができなくて、自分の感情を優先してばかりなのがうざい人の特徴であると言えます。

1.うざい女:ぶりっ子

ぶりっ子の特徴男をコロッと騙すorイライラさせるぶりっ子の特徴の違い

女性のうざい人でよくあるのが、性格がぶりっ子であるということです。これはもう定番ですね。重いものを持てないと言うときも「私こんなの持てないよぉ~」みたいにいちいちかわい子ぶって言います。

オーバーにかわい子ぶるので、かわいいという印象にはならず、うざい…とか、普通に話してよ…という印象になります。まさにうざいあるあるですね。

うざい人は自分が人に悪い印象

を与えているとわかっていません。ぶりっ子の自分を楽しんでいますし、周りに受け入れられていると思っています。現実が見えておらずお姫様気分でいるので、周りにうざいなあと思われるんです。

2.うざい女:私なんてかわいくないと言う

ブスアピールがうざい女逆勘違い!?この女なんだかムカつく!!ブスアピールがうざい女の特徴と対処法

ツイッターやインスタグラムで、私なんてかわいくないと言いつつ自撮りをたくさんのせている人がいませんか。もうこの時点でうざいですよね。

しかも、周りにそんなことないかわいいよと言われて素直にありがとうと言って喜ぶならまだ可愛げがありますが、いやかわいくないと言って相手の言葉を否定するような人はうざさを極めています。

私なんてって言いながら自撮り

自分のことをかわいいと思っていないので周りにかわいいと言われてもそんなことないと思ってしまうようなのですが、その割に周りに認められたいという気持ちは人並み以上にあるので自撮りをのせてしまうんですね。

気持ちは理解できないものではありませんが、他人からすれば何この人?と思わず言ってしまいたくなります。

私なんてかわいくないと言う人のうざさは現実でも影響があります。どう見てもかわいくて、周りからもかわいい扱いをされるような人が私なんてかわいくないなどと言ったら、何言ってんの?と言いたくなりますよね。うざさを感じてしまいます。謙虚さよりもうざさが勝ってしまうんですね。

過度な謙虚は嫌味にしかならないということをわかっていないのでうざいんですね。

3.うざい女:媚がひどい

媚びる女が嫌われる男性もドン引き!媚びる女が嫌われる理由8つ

権力がある人、かっこいい人にやたらと媚を売る女性はいませんか。自分にとって利益になる人にだけ擦り寄り、自分にとって利益にならない人のことは全く相手にしません。露骨な媚を見せる女性のことです。

人によって態度が異なるため、周りからうざいと思われ、嫌われることが多いです。本人は自分は嫌われやすい性格なんだ~と言って被害者ぶるので、さらにうざさが増して嫌われてしまうんですね。しかもそれでも媚をやめないので、いつまでもうざいと思われてしまいます。

うざい男とうざい女:まとめ

うざい男とうざい女

いかがでしたか。あるある!と思ってしまう項目ばかりだったのではないでしょうか。あなたの周りにこれらの特徴に当てはまる人がいたら上手に距離を置くといいでしょう。

下手に相手をして距離が近くなると、嫌な思いをする可能性が高くなるので気をつけましょうね!

男性も女性も自分で仕事ができると勘違い!?仕事できるアピールうざい人の特徴仕事できるアピールうざい人

自分で仕事ができるとアピールする人達・・・男性も女性も自分で仕事ができると勘違い!?仕事できるアピールうざい人の特徴では仕事ができるアピールがうざい人の特徴と対処法をご紹介します。

かわいいって思われたい?男女別の低身長アピールがうざい人の特徴男女別の低身長アピールがうざい人

男性と女性では、低身長をアピールする意味合いが大きく違います。かわいいって思われたい?男女別の低身長アピールがうざい人の特徴では低身長アピールがうざい人を男性と女性別でご紹介!

料理とお菓子作りが好きな女子はいかが??家庭的アピールがうざい人の特徴家庭的アピールがうざい人

「家庭的」こう聞くだけで、多くの男性がかわいい女性を連想してしまうものです。料理とお菓子作りが好きな女子はいかが??家庭的アピールがうざい人の特徴では「家庭的」アピールがうざい女性とはどんな特徴と対処法をご紹介します!