最近は、街のところどころで、中性的な男性を見かけることも多くなりました。むしろこのご時世、男性的な男性のほうが少なくなったと言っても決して過言ではないでしょう。

  • 草食系男子
  • 男の娘
  • 女装子
  • ロールキャベツ系

など、中性的な男性が市民権を得ていると言ってもおかしくはありません。では、この中性的な男性陣を、世の中はどう受け止めているのでしょうか。特に女性は、どう受け止めているのでしょうか。中性的な男性の魅力を、挙げてみました。

〇中性的な男性には、近寄りやすい

近寄りがたいイケメンの特徴近寄りがたいイケメンの特徴を理解して落とす恋愛テクニック

やはり一番初めに挙げられる中性的な男性の魅力は、なんと言っても近寄りやすいと言う事でしょう。

中性的という事は男男していず、どちらかと言えばやんわりおっとりとした雰囲気を持っているという事ですので、声をかけやすい雰囲気であるでしょう。

少し気になった男性が中性的であったなら、特徴としては女性からでも何となく声をかけやすいムードになるのではないでしょうか。

〇中性的な男性は、友達になりやすい

恋愛話しを聞いてくる男友達恋愛話しを聞いてくる男友達は脈あり?脈なし?

この魅力も、中性的な男性の大きな魅力の一つと言ってよいでしょう。中性的な男性は、友達になりやすい、という事です。

中性的な男性は大体、人なつこいオーラを出していますし、女性的な話し方をする人も多いですので、男友達にするには持ってこいと言えます。

雄々しくて猛々しい男性とは、どうしても怖くて友達になりにくい面がありますが、その点、中性的な男性は怖さもないので、すぐに仲良くなれそうです。男友達が欲しいな、と感じている女性の方には、おすすめできますね。

〇中性的な男性は、優しい

優しい男性と付き合いたい優しい男性と付き合いたい?彼女を大切にする人の行動8つ

この魅力も、中性的な男性を見たときに大きな魅力となる部分です。中性的な男性は優しい、という事です。この、優しいという点は、非常に分かりやすい魅力ともなります。

特徴としては彼氏にするにも、パートナーにするにも、優しいという点は、かなり大きなポイントとなるでしょう。どんな男性とお付き合いをしたいかという質問に対して、優しい人、と答える女性陣は、いつの時代にも多いものです。

やはり長い期間を一緒に過ごすパートナーとするのなら、経済力やルックスも大事ではありますが、性格的に優しいというのも、はずせないポイントと思われます。

〇中性的な男性は、美意識が高い

所作も美しい女性所作も美しい綺麗な女性の特徴8選

この魅力は、もしかしたら一部の中性的な男性に、限られるものかもしれません。しかし、実際周囲の中性的な男性を見渡してみてください。

何故か、美意識の高い人が多いのではないでしょうか。

  • 男性なのに美顔器を持っていたり
  • 脱毛サロンに通っていたり
  • パックを週末に欠かさなかったり

する人が見受けられるのではないでしょうか。話をしてみると、こんなに美意識が高いんだ、とびっくりさせられる瞬間もあるでしょう。女性としては、自分よりも美意識の高い男性にはライバル意識を持ってしまうかもしれません。

しかし、そのライバル意識を良い方向に使えるならば、自らの美意識を高めたり、美容の情報を交換したり、という方向にも持っていけるはずです。

〇中性的な男性は、話が上手

話し上手話ベタの人必見!話し上手になる方法9つ

中性的な男性は、えてして話が上手である、という特徴を持っています。何故でしょうか。元々の性格で話が上手、という人も勿論いるでしょう。

どちらかと言えば、今まで中性的な魅力があったために、女性の仲間が沢山いて女性とのトークに慣れている、という人も多いはずです。

考えてみれば、ホストなど夜の稼業をしている男性にも、意外とこういう人が多いのではないでしょうか。話が上手で楽しい人には、男女構わず引き寄せられてしまいますよね。

〇中性的な男性は、エスコートが上手い

スーツを着た男性どうしてスーツを着た男性にキュンってなる??魅力をご紹介

この点も、中性的な男性のほこる魅力の一つであります。中性的な男性は、女性のエスコートが上手い、という点です。これも先天的な理由というよりは、後天的な理由によるものでしょう。

中性的な雰囲気を持っているばかりにしぜんと女性と接する機会が増え、その結果として女性のエスコートが上手になった、という事です。

このタイプの男性はおっとりとしているにも関わらず、ばっちりとエスコートは決めてきたりするものです。丁寧なエスコートをされたら、女性にはモテるに決まっています。ですので、このタイプの男性は非常に女性に人気があるのも特徴です。

〇中性的な男性は、聞き上手

聞き上手になる方法モテたい女性必見!聞き上手になる方法7つ

前に述べた、話が上手という魅力の逆バージョンとなりますが、中性的な男性は、聞き上手という魅力も持っています。

彼らは、女性と同じようにきゃぴきゃぴ騒いだりきゃあきゃあ叫んだりするのも大得意ですが、その反面の特徴としては聞き上手でもあるのです。

女性と接する機会が多いため、女性のトークや愚痴を聞く必要もあることも、学んでいるのでしょう。女性はどうしても、職場の愚痴や暮らしの愚痴、文句をこぼしてしまう生き物なのです。

いえ、むしろ愚痴をこぼすことでストレスを発散し、なんとか過酷な環境を生き抜いている、とも呼ぶべきでしょう。その愚痴相手に、中性的な男性は、ぴったりと言えます。

〇中性的な男性は、意外とモテない

モテない物足りない女性美人なのに何故かモテない物足りない女性の特徴

中性的な男性は少しナヨっとしているイメージがある為に

  • ワイルドな男性
  • 顔が濃い男性
  • 頼れる男性

が好きな女性からはモテない傾向があるのが特徴です。一部の女性からモテないのは女性の好みがハッキリしている場合に多くある事で割合的には中性的な男子はモテる度合いが多くあります。

少女マンガなどでは必ずモテキャラとして中性的な男子が出てくるので一部の女性にモテないと言う事で、その他の女性には好かれる傾向です。

〇中性的な男性は、意外とモテる

意外とモテる天然男子意外とモテる天然男子の恋愛の4つの特徴と落とし方5つ

最後になりますが、中性的な男性は、意外とモテるという部分もあります。一見なよなよして女々しくて、頼りなくみられる彼らですが、総じておしゃれでおっとりとした彼らは、女性の恰好の的となります。

普段は友達感覚で話せて、いざとなったら男性的な面も少しは持ち合わせている彼らですので、やはり意外とモテるのは事実です。その証拠に、皆さんの周囲の中性的男性にも、高い確率で彼女がいるのではないでしょうか。

ものすごく素敵、とか、男らしくて頼もしい、とか、そういった魅力は残念ながら無いにしても、そのかわりになんとなく話しやすい、とか、ラフに付き合える、という魅力のなせる業でしょう。

金持ち自慢をする男性と金持ってるアピールがうざい人の特徴金持ちアピールうざい人

「愛はお金で買える」と考えている人も大勢いるほどでしょう。金持ち自慢をする男性と金持ってるアピールがうざい人の特徴では金持ちアピールがうざい人の特徴と対処法をご紹介します。

モテないのに理想高すぎるでしょ・・・婚活でやたらと理想が高い男性の特徴理想が高い男性

高すぎる理想は婚活においてマイナス要素にしかなりませんモテないのに理想高すぎるでしょ・・・婚活でやたらと理想が高い男性の特徴では婚活において理想が高い男にはどんな特徴があるのかを知っておき、婚活に活かしましょう。

余裕がある魅力的な大人の男性がするモテる行動魅力的な大人の男性

大人の紳士な男性に憧れを持つ女性は多いですよね。余裕がある魅力的な大人の男性がするモテる行動では大人の男性かわかる!男性の行動をご紹介致します。