転職することで自分に合った仕事を探す事ができますが、その分リスクも多いでしょう。今後、付き合っていく中では不安の種になるはずです。

転職に賛成する方も居るかもしれませんが、それは少数派の意見かもしれません。ほとんどの方は

  • これからどうするの?
  • 仕事が長続きしないのでは?

と不安を感じるでしょう。転職する際には、彼女を不安にさせないように、しっかりと話し合ってから決めましょう。男性が思っているより、女性は将来を重く考えているはずです。

3.どうして転職したの!?納得できない!

彼氏が転職する夢彼氏が「転職する夢」を見た彼女の心理

相談せずに転職した場合、彼女が反対をしていたにも関わらず転職してしまった場合、こういった問題になるはずです。納得するまで説明するべきなのに、勝手に決定をされたら、彼女も驚いてしまうことでしょう。

彼氏と彼女、どちらも将来性を考えているのならば仕事やお金の事は「二人の問題」なはずです。どんな些細な事でも話し合って決めていかなければ、お互いの気持ちを尊重する事ができません。

話し合った上、彼女の同意をもらえない場合は転職をするかどうかは自分自身で決めるべきです。その選択が本当に間違っていないのか、将来をしっかりと考えて、決断すべきでしょう。

人生の中でなにより大切なものは「自分を支えてくれる人」です。仕事やお金は努力すれば、なんとでもなるものですが、彼女という存在はなにものにも代えられない大切なものです。

彼女を捨て仕事を選ぶのか、仕事を捨て彼女を選ぶのか、それはあなた次第なのです。

4.呆れて物が言えない

彼女に相談せずに転職したり、彼女が反対したにも関わらず転職したりした場合、彼女は大きなショックを受けると思います。

彼女の事を思って、真剣に将来の事を考えた結果、転職をしたのならば良いのかもしれませんが、自分勝手な理由では納得もできません。

転職した事に対して彼女が怒るのではなく、呆れるということはそれなりの理由があるのではないのでしょうか。

今までも仕事を短期間で変えてしまったり、仕事に対して真剣に考えていなかったり、その繰り返しで、彼氏に対して信頼をしていないのではないでしょうか。