女性が男性から清潔感を求められるように、男性も女性から清潔感を求められているものです。清潔感が感じられない男性には

清潔感がない男性は女性から

  • 何か変な臭いがしそう
  • 触った物に触りたくない
  • 一緒に居ても恥ずかしいし気持ち悪い
  • 近くの席が本当に嫌だ

女性からはハッキリと言われなくても清潔感が無い男性はモテませんし、嫌われます。女性は男性のどんなところを見て清潔感かどうか判断するのかを今回は紹介していきます。

◯清潔感のある顔が

清潔感のある女性気品と女らしさが漂う清潔感のある女性の特徴9つ

まず、人の第一印象で一番大切なのが顔です。まずは、中身よりも見た目なんです。男の人は特に、ヒゲが気になりますよね。男だからしょうがないと思ってヒゲの処理を怠っていると不潔な印象を持ちます。

清潔感がある髭

男性は毎日のようにヒゲを剃っていると肌にも負担がかかるので、乾燥やニキビができやすい環境を作ってしまいます。

剃るときはクリームを塗る、剃った後も保湿をするなどお肌のコンディションを整えるように気をつけましょう。

女性のように洗顔やパックをしてお肌を整えるなんてことまではしなくて良いですよ。男性の方が肌が強い人が多いので、そこまですると逆にお肌を甘やかせてもともとある健康な肌から遠ざかってしまいます。

青髭が気になるようであれば、思い切って脱毛をするのもオススメです。剃るよりも脱毛で毛をなくしたほうがお肌に優しいこともあります。これは、お金と時間がかかるのでよく調べて検討してください。

清潔感のある歯

大切なのは歯です。タバコを吸っている人などは特に気をつけて。さわやかな笑顔なのに、歯が汚れているなんて最悪ですよ。

エチケットとして、歯には気を配りましょう。最近歯医者でオススメされた歯磨き方法は、寝る前は12分磨くということです。

寝ている状態が一番細菌が出やすいのでとくにゆっくり細かく磨きましょうと言われました。朝と昼の歯磨きと、寝る前の長めの歯磨きをして歯の健康を守ってください。

清潔感のある目周り

最後に、顔のパーツで見てしまうのが目です。目の周りにクマがあるだけで生活が乱れているのかなと思わせます。どんなに仕事が忙しくても、ちゃんと寝る時間は取りましょう。

お仕事で人に会うことが多い人は、すっきりとした頭の方が効率も良く人に良い影響を与えしごとがしやすいですよ。

◯シワのないシャツ

清潔感を感じる男性

スーツは男の人を魅力的にします。そんな魅力的なものを着ているのにシャツがシワクチャでは勿体ないです。奥さんがいる人は、奥さんが頑張ってシワのないようにシャツを仕上げてくれているかと思います。

独身の男性や共働きで奥さんも忙しい男性は目の届きにくいところかもしれません。これくらいいいやと思って外に出ると意外と見られていますよ。

独身でも清潔感を

奥さんがいる人なんて、奥さんがしっかりしてないのかしらと思われる可能性もあります。お互い共働きで忙しいのにそんなこと思われたら奥さんもかわいそうです。

最近では、干したままアイロンがけできるもの便利な電化製品があります。また、シワのつきにくいシャツも売られていますね。私はよくシワのつかないシャツを買いますが、本当に便利が良いです。

洗濯して干すときにシワをきちんと伸ばせば、アイロンがけの必要がないくらいシャツが綺麗に乾きます。気になる方は是非探して見てください。

◯整理整頓されたスペース

部屋だけではなく、自分の周りが整理整頓されている男の人は素敵です。例えば、バックの中身や机の引き出しの中、書類の整頓ができているなどです。

これらができる人は、周りの雰囲気にも清潔感があります。また、このように整理整頓ができている人はとても仕事が効率よく行えている証明にもなりますね。

整理整頓も清潔感の内

整理整頓が苦手だという人がたくさんいると思いますが、自分の身なりを整える習慣ができたら、ぜび、身の回りの整理整頓を少しずつで良いので初めて見てください。

最初は人の目につくところから。だんだん片付いてくると全体的に見渡すことができて、整理しないといられなくなるでしょう。

◯身だしなみは自分の周りも含める

身だしなみを整えるときは、本人だけでなく周りにも気を使っていきましょう。清潔感とは雰囲気くらでてくるものでもありますから、少しずつ努力して見てください。

清潔感を出しつつ爽やかにも感じる男性を目指して頑張りましょう。女性に好かれる清潔感のある男の人はモテますよ。