女性が男性から清潔感を求められるように、男性も女性から清潔感を求められているものです。

女性は男性のどんなところを見て清潔感かどうか判断するのかを今回は紹介していきます。

◯清潔感のある顔が

清潔感のある女性気品と女らしさが漂う清潔感のある女性の特徴9つ

まず、人の第一印象で一番大切なのが顔です。まずは、中身よりも見た目なんです。男の人は特に、ヒゲが気になりますよね。男だからしょうがないと思ってヒゲの処理を怠っていると不潔な印象を持ちます。

清潔感がある髭

男性は毎日のようにヒゲを剃っていると肌にも負担がかかるので、乾燥やニキビができやすい環境を作ってしまいます。

剃るときはクリームを塗る、剃った後も保湿をするなどお肌のコンディションを整えるように気をつけましょう。

女性のように洗顔やパックをしてお肌を整えるなんてことまではしなくて良いですよ。男性の方が肌が強い人が多いので、そこまですると逆にお肌を甘やかせてもともとある健康な肌から遠ざかってしまいます。

青髭が気になるようであれば、思い切って脱毛をするのもオススメです。剃るよりも脱毛で毛をなくしたほうがお肌に優しいこともあります。これは、お金と時間がかかるのでよく調べて検討してください。

清潔感のある歯

大切なのは歯です。タバコを吸っている人などは特に気をつけて。さわやかな笑顔なのに、歯が汚れているなんて最悪ですよ。

エチケットとして、歯には気を配りましょう。最近歯医者でオススメされた歯磨き方法は、寝る前は12分磨くということです。

寝ている状態が一番細菌が出やすいのでとくにゆっくり細かく磨きましょうと言われました。朝と昼の歯磨きと、寝る前の長めの歯磨きをして歯の健康を守ってください。

清潔感のある目周り

最後に、顔のパーツで見てしまうのが目です。目の周りにクマがあるだけで生活が乱れているのかなと思わせます。どんなに仕事が忙しくても、ちゃんと寝る時間は取りましょう。

お仕事で人に会うことが多い人は、すっきりとした頭の方が効率も良く人に良い影響を与えしごとがしやすいですよ。

◯シワのないシャツ

清潔感を感じる男性