あなたの周りにうざい人はいませんか。うざい人は、完全に悪い人ではないんだけど、なんかイライラしてしまう、一緒にいて不快な気持ちになることが度々あるという特徴を持った人のことです。

そんなうざい人からのLINEも、やっぱりうざいんですね。なんなの!?と言いたくなるような特徴を持っています。

今回は、うざい人のLINEあるあるを男女別に3つずつまとめています。うざい人のLINEには一体どのような特徴があるのか、見ていきましょう!

1.男性のうざい人のLINEあるある:長文

LINEが長文毎回LINEが長文になってしまう女あるある&男はどう思う?

LINEってあまり長文を読むのに適していないですね。しっかりした文章よりも、軽めの文章を気軽に送れるのがLINEのいいところでしょう。

それにも関わらず、読むのに一苦労な長文を何度も送ってくる人がいます。時々ちょっとだけ長くなるくらいならまだ許容範囲ですが、また長文?しかも長い…と言いたくなるような長文を送りつけてくるので困ってしまいます。

しかも、こちらが内容をよく読めていなかったり、返信が遅かったりするとものすごく怒ります。読みにくい文章を送っている自分に落ち度があるとは思っていません。送った文章は読まれて当然だと思っています。

こちらの気持ちを考えずに、自分の気持ちを優先しているあたりに、うざい人の特徴がよく出ています。

2.男性のうざい人のLINEあるある:メッセージがの数が多い

LINEボイスメッセージLINEボイスメッセージ彼氏が喜ぶ7つの言葉

一度に3通も4通もメッセージを連投してくるような男性はいませんか。一つのメッセージの長さは大したことがなくても、何通も送ってくるので結果的に内容が多くなり、返信にとまどってしまいます。

あまりにもたくさんのメッセージが送られてきたら返信する気がなくなりますよね。内容を把握するのにも一苦労ですし、それらのことについて全て返信するのは労力がいります。

長文を送りつけてくる男性と同じで、自分が言いたいことばかり優先して相手のことを考えていないことがよくわかります。だからうざいんですね。

3.男性のうざい人のLINEあるある:無駄にカラフル

LINEにはスタンプや絵文字など、楽しくメッセージをやり取りするための機能がついています。これらの機能を利用すること自体は悪いことではありません。

うざい人のLINEの場合、メッセージが無駄にカラフルなんです。そこ絵文字つける必要ある?という場所に変な顔の絵文字をつけていることがよくあります。

少し前にオジサンLINEが流行りましたよね。絵文字だらけのメッセージのことです。まさにあれですね。無駄にカラフルになって読みにくくしているだけでかわいいとか綺麗という印象を受けることがありません。無駄でしかありません。

空気を読めずにカラフルなメッセージばかり送ってしまうあたりに、うざい人からのLINEなんだなという気がしますよね。

1.女性のうざい人のLINEあるある:短文

LINEは短いメッセージを気軽に送ることができる特徴があります。そのため、短い文を送ることは基本的に悪いことではありません。しかし、それにも限度があります。「うん」「それな」だけ返信する、質問の答えだけ返信するというように短文ばかり返信する女性のLINEはうざいですね。

嫌いな人に対して短文で返信するならいいでしょう。嫌いな人相手だとそもそも返信するのが面倒臭いですし、相手からの返信が来なくなって欲しいという気持ちもあってメッセージが短文になるのは仕方がないことです。

しかし、相手のことが嫌いというわけでもないのに相手が困るような短文の返信ばかりするのは問題があります。

自分から話題を作ろうとせずに、ただ相手に言われたことに載るだけという態度がとてつもなくうざいです。思いやりの気持ちがないあたりにうざさが染み出ています。

2.女性のうざい人あるある:突然の既読無視

好きな人に既読無視好きな人に既読無視されたら片思いを諦めるべき?男性心理&対処法

LINEで既読無視をするのはよくあることです。返信が必要なさそうなときは既読無視をするという方も多いでしょう。

女性のうざい人で多いのが、相手から質問をされているのに既読無視、女性から質問されてそれに答えたらそのまま既読無視、何かについて語り合っているときに中途半端なところで既読無視というように、突然既読無視をするというもの。

そこで普通無視する!?と言いたくなるようなところで既読無視をするのがうざいですね。相手のことを考えずに自分のことしか考えていません。空気を読めていないんですね。気分屋にも限度があるということをうざい人はわかっていません。

3.女性のうざい人あるある:無駄に画像を送ってくる

男も女もLINEがうざい人あるある

無駄に画像を何枚も送ってくる女性はいませんか。少しくらいなら楽しいものですが、あまりにも何枚も送ってこられると画像を見るのも面倒臭くなります。

自撮りを何枚も送ってきたり、虫や町で見かけた変わった生き物の写真を送ってきたり、よくわからないネタ画像を大量に送ってきたりとパターンは様々です。

共通するのは、こちらが画像を求めているわけではないということです。勝手に送りつけて満足しています。うざいですね。相手の気持ちを考えることができない人は、男女共通してうざいということがわかります。

まとめ

男性のうざい人のLINEは、長文、メッセージが多い、カラフルという特徴があります。女性は短文、突然の既読無視、画像を送ってくるという特徴があります。

こうして見ると、男性のうざい人は相手を無視してメッセージに力を入れる、自分が言いたいことを優先していることがわかります。対して女性のうざい人はメッセージそのものには力をいれていないことがわかりますね。好きなときにコミュニケーションをとれればいいというくらいの考えなのでしょう。

どちらも、自分本位で相手の気持ちを考えることができていないということがわかりますね。うざい人はLINEもうざくなるわけです。

またLINE…。毎日連絡してくる同性のめんどくさい友達の対処法同性のめんどくさいLINE

彼氏でもないのに、何故か毎日連絡してくる同性の友達っていませんか?またLINE…。毎日連絡してくる同性のめんどくさい友達の対処法では毎日連絡してくる同性に友達にうんざりしている女性必見!上手な対処法をご紹介します。

SNSやLINEと職場でもさりげなく誕生日アピールしてくるうざい人の特徴LINEで誕生日アピールしてくるうざい人

誕生日は、1年に1度しか訪れない大切な記念日。SNSやLINEと職場でもさりげなく誕生日アピールしてくるうざい人の特徴誕生日アピールがうざい、そんな人の特徴や、上手な対処法を大公開します!

彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選彼女とのLINEをめんどくさい

女性が彼氏に送りがちなLINEの中には、うざがられてしまうものもあるようです。彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選では彼氏が「彼女からのLINEがめんどくさい!」と思ってしまう瞬間を紹介します。