職場は、一日の半分以上を過ごす場所です。そして、その職場にはたくさんの人が色んな人がいます。いい人もいれば嫌いな人もいますよね。思い込みが激しい人も変わった人もいるでしょう。

関わりたくない人もいるでしょう。たくさんの人がいる中で、今回は職場にいる勘違いしている男性の特徴について紹介していきます。

勘違い男と聞いてどんな男性が思い浮かぶでしょうか。あなたの周りに勘違い男はいるでしょうか。もし思い当たる人がいるのなら要注意です。

  • 自分には全く興味もないし
  • 好意もないし
  • 恋愛感情なんて全くないし

何を勘違いしたのか、やたらと関わって来る勘違い男に苦笑い‥、あまりにもそれがしつこくなって来ると仕事にも支障を来たしかねませんから注意が必要です。それでは、どんな人が勘違い男なのか、その特徴を紹介していきます。

1.馴れ馴れしい

職場のうざい女と男黙らせる??職場のうざい女と男の特徴とうざい人あるある

勘違い男というのは、基本的に自分に自信があります。こちらからするとどこにそんなに自信があるの?と首を傾げたくなりますが、自分に自信がとってもあるのが勘違い男の特徴です。

最初から馴れ馴れしくて

どこか上から目線、これがはっきりとした特徴のひとつです。勘違い男は、みんなが自分を見ている、好きでいてくれている、求められていると思っているので、強気な態度で接してきます。

みんなが既に自分のことを知ってくれていると思い込んでいる部分もあり、みんな自分のことを好きになってくれるという自信もあるのでとっても馴れ馴れしいのです。

最初からフレンドリーな人というのはいますが、それがどこか強気であったり、上から目線であったりということがあれば、それはフレンドリーないい人ではなく、イタい勘違い男である可能性が大きいです。

2.ボディタッチが激しい

頭ぽんぽん頭ぽんぽん!?キモイ!なぜお前が!!勘違い男7つの特徴

ボディタッチがかなり多いというのは、勘違い男の特徴です。男性のボディタッチが多いというのは、その裏にある思惑として下心がある、体目当てであったりということがありますが、勘違い男の場合のボディタッチの心理としては、少し違ってきます。

勘違い男の場合は「俺がボディタッチしてくれてうれしいでしょ?」

という上から目線の感じになるのです。例えば、そんなに仲良くないのに、職場で「偉いね、よしよし」など上から目線で頭をぽんぽんしてくるような男性はかなりの思い込みが激しい勘違い男です。

距離が近づいてすごくいい関係になっている二人ならばこういった行為は女性にとっても嬉しいことではありますが、仲良くもない、好きでもない男性に頭を撫でられたり、ポンポンされても嬉しくもなんとも思いません。

むしろ嫌悪感や不信感を抱きますよね。それでも、勘違い男は頭ポンポンされてうれしいはずだとそんなカッコイイ自分に酔いしれ、勘違いしているのです。

端から見れば、かなりイタい男性ですね‥‥。あなたの気持ちを理解できず、自分よがりな行動をする人はどこか思い込みの激しい人です。

3.周りからの視線を意識している

勘違い男は、周りの人が自分を見ているように感じています。髪の毛をいじっていることが多かったり、よく目が合うということが判断のポイントです。

しかし、ただよく目が合うだけでは勘違い男と判断するのは早いので注意が必要です。誰もあなたのことなんて見ていないよとツッコミをいれたくなるほど勘違い男は常に周りを気にしています。みんなが俺を見ていると思い込んでいるのです。

4.自分の話が9割

勘違い男は、自分に自信があり、好かれていると勘違いしています。ですから、話のほとんどが自分の話ばかりなのです。誰も聞いていないのに

  • 急に自分の話をしてきたり
  • 自慢話をしてきたり

する男性は、勘違いの可能性大です。そして、勘違い男は、自分がモテると思っています。過去の女性のエピソードや女性へのこだわりなどを延々と話かけて来たらこれはもうかなりの勘違い男です。

5.すぐに好意を持ってしまう

職場での恋愛勘違い職場での恋愛勘違いはどうして起きるの?

何気ない話をしているだけなのに「俺のこと好きなの?」といってくる勘違い男がいます。飲み会でたまたま隣同士の席になり、色々と話をしていただけで「本当は俺のこと好きでしょ?」と聞いてくる人は勘違いです。

たまたま隣で話す相手がいなかったから話していただけなのに、どこをどう取ったらそんな思考になるのか不思議なものです。

バレンタインの義理チョコを本命チョコだと思い込んでしまうのもこの手のタイプに多いです。そんな勘違い男は、のちのち面倒なことになりかねませんから、隣の席に座らない、バレンタインにはチョコを見せない、あげないということを徹底することが1番です。

6.本気で嫌なのに気付かない

思い込みの激しい勘違い男

こちらが本気で嫌だと思っているのに、それを照れ隠しだと思っている男性は勘違い男です。「嫌よ嫌よも好きのうち」といいますが、これは相手に少なからず好意がある場合です。

しかし、好意がないにも関わらず本気で嫌なのに思い込みの激しい勘違い男は「そんなにいやがって照れ隠し?」といってくる男性ならば、それはどうしようもない勘違い男です。女心とか男心とかの以前に人としての気持ちを察する能力の無さを疑ってしまうものです。

7.女性の見た目にやたら厳しい

勘違い男は、基本的に自分のことをイケていると思い込んでいますから、女性の見た目に厳しいです。基本的にどんな女性も褒めることはあまりありません。

  • 少し太っている
  • メイクがイマイチ

など難癖を付けて批判して来ることが多いです。これは、芸能人であったり、女優やモデルにも及びます。雑誌やテレビで見ても、いちいち批判をしているのです。

そして、それだけならまだしもファッションアドバイスやメイクのアドバイスをしてくることもあります。しかし、それはたいていの場合的外れだったりダサかったりすることが多いのです。

プロやオシャレな人に言われるのであればいいのですが、女性のファッションやメイクについてなにもわかっていない男性に言われても不愉快でしかありません。しかし、こういった勘違い男は、イケている自分がアドバイスしてやったと自己満足しているのです。

あなたの周りに勘違い男がいるのであれば、なるべく近づかないようにしましょう。職場でアプローチされるようになればそれこそ大変なことになってしまいます。

バレバレですよ!職場で男性上司からの下心職場で男性上司からの下心

職場にはいろんな人がいて、1日の大半を過ごす場所です。バレバレですよ!職場で男性上司からの下心では下心がある男性上司の行動はどんなものなのでしょう?

男性上司が女性部下にするえこひいき女性部下にするえこひいき

会社で男性上司から「えこひいき」をされている女性部下はいませんか?男性上司が女性部下にするえこひいきでは男性上司が女性部下をえこひいきする行動や言動などをいくつかあげてみようと思います。

好きだと勘違い?職場の勘違い男に諦めさせる方法職場の勘違い男

明らかに自分に好意があるけれどその男性とは付き合うつもりはない好きだと勘違い?職場の勘違い男に諦めさせる方法では職場の勘違い男性に諦めさせる方法を紹介していきます。