皆さんは、どのくらいの年齢の男性を魅力的だと感じるでしょうか。まだ二十代そこそこの若者に魅力を感じます、という女性もいるでしょうし、三十代くらいの脂ののってきた男性が好きです、という女性もいるでしょう。

様々な好みがありますね。しかし、忘れてはならないのは、一定数、40代、50代と中年となった男性が好みだという意見の女性も存在しているという事です。

それでは、中年と呼ばれる男性のどこに、そんなに魅力があるのでしょうか。40代から50代の中年の男性の魅力について、挙げてみました。

〇中年の男性は、経済力が高い

年下彼氏の経済力経済力大丈夫?年下彼氏が結婚をしたがるけど心配な行動

やはり中年の男性の魅力として、一番はじめに挙げられるのは、経済力の高さではないでしょうか。全員が全員、中年男性がお金持ちなわけではありませんが。

しかし若者と比較するなら、やはり中年男性のほうが、経済的には潤っているはずです。この魅力があるから、40代、50代の中年の男性を選ぶ女性も数多く存在しているのでしょう。

実際、お付き合いをしても、結婚をするにしても、お金はないよりは有ったほうが融通が利くのは確かですよね。

〇中年の男性は、包容力がある

40代から50代の中年男性の魅力

お次にご紹介する点も、中年男性の魅力として、世の中でよく取沙汰されている魅力であるでしょう。年取ってからモテる40代、50代の中年男性は、包容力がある、という点ですね。

やはりこの点も、若い男性と比較して見てみましょう。若い男性ですと、はっきり言って自分の事だけで精一杯、余裕もなく、包容力などはあまりついていない状態の人が多数です。

でも中年男性ともなりますと、ある程度の人生経験も積み、おじさんは痛みや試練をも知っているため、女性に対しても包容力があります。

包容力のある男性は、それだけで魅力的で、好もしく思われるものですよね。例えば、仕事で悩んでる女性に、大丈夫だよと感じさせる包容力があったら、それだけで女性はくらりとしてしまうはずです。

〇中年の男性は、持ち家が多い

中年の男性は、持ち家を持っている人が多数、存在します。それもまた、中年をむかえた男性の、魅力の一つでしょう。

自分で購入した家なのか、さもなくば、先祖代々から受け継いでいる家なのか、詳細は分かりかねますが、とにかく住まいを持っているということは、重要なファクターになるのではないでしょうか。

中年の男性と恋に落ち結婚を考えた場合、やはり彼が住まいを持っているなら、その家に移り住めば良いだけですので、その点ではとても楽になると思われます。

もしその家に住まない場合でも、その家と土地などは売って現金に換えることも可能で、困った時にも役に立ちますね。

〇中年の男性は、子供好き

男性が子供好きアピール男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴

次にご紹介したい魅力は、中年の男性は、子供が好きであるという点でしょう。勿論これも全ての中年の男性に当てはまるものではございません。人それぞれ、というものもあるでしょう。

でも、総合的にみて、子供が好きな中年の男性は多いものと思われます。年齢を重ねていくと、じょじょに純粋でひたすら小さな子供が、いとおしくなってくるものなのでしょう。

ですので、独身をつらぬいている中年の男性でも、実は子供が欲しいという願望を持っている人も少なくはないのです。

そのため、そんな40代、50代の独身男性と知り合って子宝に恵まれる機会があったならば、中年の男性はきっと子供を非常にいつくしんで育ててくれるに違いありません。

〇中年の男性は、ご馳走してくれる

中年の男性は、ご馳走してくれる、そういった体験をお持ちの女性の方も、少なくはないはずです。やはり相手が中年の男性の場合、経済力もそれなりに高いあるはずですので、デートのさいにはご馳走してくれたりもします。

これが若い、二十代の若者でしたら、お給料にもよゆうがなく、ご馳走してくれる事は少ないでしょうが、中年男性は違います。年齢を重ねて経済力がついてきたぶんだけ、女性にもスムーズにご馳走してくれることでしょう。

やはり女性にとっては、ご飯や夕食などを済ませたさいに、さらりと自然にお金を払ってくれる男性は、魅力的にうつるものですよね。

今現在のこの国におきましては、男女ともに割り勘制度が主流となりつつありますが、女性側からしますと、ご馳走をしてくれる男性には頼もしさを覚えることは変わりがないでしょう。

〇中年の男性は、渋みがある

中年の男性には、渋みがあります。というと、何故か熟した渋柿が連想されますが、渋柿の話ではございません。実際に、40代、50代の中年の男性で知っている人を、何人か思い浮かべてみてください。

個人差もあるでしょうが、だいたいなんらかの渋みが、出てきている人もいるのではないでしょうか。渋みというのは不思議なもので、女性にはあまり出てきませんが、年取ってからモテるおじさんの特徴として男性が年を重ねていくと次第に湧き出てくるものですよね。

外見から、中身から、男性は年を取っていけば取っていくほど、年取ってからモテる渋さがかもし出されてくるものです。その渋さに、やられてしまう女性陣も非常にいます。

〇中年の男性は、プレゼントをしてくれる

次にご紹介したい魅力は、先にのべたご馳走してくれる、という魅力に、近いものがあるかもしれません。中年男性は、比較的気が利いてまめな人が多いので、女性に対してはけっこうプレゼントをしてくれるでしょう。

この魅力も、われわれ女性にとっては喜ばしい点であります。なにかをほしいと思っている女性は、この機会に、中年男性にねだってみてもよいかもしれません。

しかし、あまり高額なものや、ブランドものは、さけておいたほうがベターでしょうね。お手頃な値段のものを可愛くリクエストしてみたなら、男性も喜んでくれるかもしれません。

オヤジキラー!おじさんに好かれる女性の特徴10選おじさんに好かれる女性

いつもおじさんにチヤホヤされている・・。オヤジキラー!おじさんに好かれる女性の特徴10選ではおじさんに好かれる女性の特徴を紹介します。

年上彼氏だから胸キュンってなる9+3つのエピソード年上彼氏だから胸キュン

年上の彼だって思わず「可愛い?!」って思う事ありませんか?年上彼氏だから胸キュンってなる9+3つのエピソードでは年上彼氏の胸キュンエピソードをご紹介していきます。

20歳差の年上の男性ってどうなの?年上男性を彼氏にした時の魅力20歳差の年上の男性

年上の魅力を味わうことができるものです。20歳差の年上の男性ってどうなの?年上男性を彼氏にした時の魅力では20歳以上年上の彼氏と付き合う魅力をご紹介したいと思います。