交際関係であれそうでないのであれ好きな相手がいるってことはとっても幸せなことです。ですが最初は幸せだったとしても時間が経つにつれどんどん報われない恋に悲しさを感じることになるでしょう。

好きだからこそやきもちを焼いたり不安になったり、そしてそういう気分と直接向き会った時はどうすればいいのでしょう?

そんな方のために今回は、片思いの相手が好きすぎて辛いのにここから

  • 抜け出したい
  • 抜け出せない

という方のための対処法について紹介したいと思います。

そもそも片思いが辛いと感じ抜け出したいと思う瞬間は?

浮気を抜け出すやめたいけど抜け出せない…。思考を変えて浮気を抜け出す方法

そもそも女性はどんな瞬間に片思いは辛いと思うのでしょう?片思いというものは始めた瞬間すごくワクワクして日常に活気を与えてくれるものですが、時間が経つと最初とは真逆だと言っても過言ではないくらい憂鬱になってしまいます。

そのなかでももっとも辛い瞬間といえば好きな人が別の女性と楽しく話している時でしょう。片思いの最中ですでに相手のことで頭がいっぱいなのに、二人が楽しく話しているのを見ると

  • どういう話をしているんだろう?
  • あの子のこと好きなのかな?

という気持ちで気が狂ってしまいます。嫉妬するとしても恋人ではないので表に出せないというのも辛い理由の一つです。

片思い相手につれなくされたり

辛い瞬間は自分から送ったメールやラインにまったく返事がない時です。せっかく自分から直接話かけたのに相手はまったく反応しなかったらそれほど凹むものはないでしょう。

単純に友達なら気にしないものの、好きな人だからこそ返事がないと嫌われたのではないかと不安になるのです。

最後に紹介したい瞬間は気付かないうちにいつもあの人のことばっかり考えている自分を見た時です。自分だって自分の仕事があるはずなのにその人のことでなにも集中できない時。

その人に会いたいのに会えない時って思う以上に辛いし抜け出したいはずです。それに自分がここから進展するために一歩踏み出した時、この関係が崩れてしまうのではないかと恐れてしまいます。

このような理由が全部集まってこの片思いを終えたいくらい辛いと感じるのです。でも好きな相手を諦めきれずに抜け出したいけど抜け出せない状態が発生します。

片思いで辛い瞬間を防ぐためにはどんな対処法がある?

辛い片思いを諦める諦めたい!同じ職場の男性への辛い片思いを諦める方法

ではこのような辛さから脱出するためにはどんな方法があるのでしょう?今から片思いで悲しんでいる女性のためにこの辛さから抜け出したいと思った時の対処法をご紹介致します。

対処法①出来るだけ片思い相手のSNSは見ないようにする

片思いのことで辛いのもその人のことで頭がいっぱいになるのもあなたのせいではありません。ですが、この状態が悪化するのを防ぐ方法はいくつか存在します。

その一つがまずは彼のSNSを見ないこと。

自分の意思でどうこうできるものではないものに執着するのは精神的にもあまりよくありません。

彼についてもっと知りたいという好奇心で彼のSNSを見てしまうけど、実はみたくなかったものを見てしまった時に得るショックの方が好奇心より大きいものです。

最近はツイッターからインスタグラムまでいろんなSNSが出ていますが、こういうものにはプライベートなものが多いぶんだけ知りたいない彼の女性関係とかも知ることになります。こうなってしまうと心の底に潜めていた嫉妬心が湧いてきてさらに辛くなるのです。

対処法②一人で考え込まないようにする

片思いを綺麗サッパリあきらめる成功率ほぼ100%?片思いを綺麗サッパリあきらめる思考法

片思いをしている時は一人で何かを考える瞬間も増えるようになります。その中では自分にいい影響を与えるものもあれば、余計なことを心配して逆に自分を責めるような場合もあります。

こういう時は何も考えずに友達や他の人と一緒に時間を過ごして気分転換をしてみましょう。一人で本を読んだりゲームをしたりするとしても時間が経つとまた彼のことを考えてしまいます。

気分転換をし片思いの彼を思い出さないようにする

なのでいろんな人が集まっているクッキングスクールに通ってみるとか、友達みんなで集まって温泉旅行をするのもメンタルヒーリングにいいと思います。

特に片思いと関係ないとしても人は一人でいると色々とイヤなことを考えがちなので、もし片思いのことで憂鬱になっていたとしたら忙しくても他の人と時間を過ごしてメンタルヒーリングしてみてください。

対処法③関係を進展させるためにプランを作る

逆転出来ない女と逆転が出来る女彼の脈なしから逆転出来ない女と逆転が出来る女の特徴

片思いの辛さから抜け出す方法をお伝えしましたが、抜け出せない場合の乗り越える方法が知りたいという方にはこちらの対処法を紹介します。

女性は片思いに堕ちてしまった瞬間から自然に喜んだり泣いたりと感情の幅が激しくなります。また、誰かと一緒にいるとしても結局彼のことを思い出してしまうのだったら最後はポジティブ乗り越える方法しかないでしょう。

その方法というものは要するにこの切ない関係を破って恋人関係に発展するためのプランを作ることです。抜け出すのではなく受け止めて進んでみましょう。

自分の大好きな片思いの相手はどういう時に自分に振り向いてくれるのか、そしてどうすれば自分を好きになるのか計画を立ててみましょう。一人では難しいというなら恋愛経験の豊富な友達と一緒に立ててみるのもいいです。

ただしこの方法はかなりの精神的エネルギを使うのでメンタルが弱まっている時にはおススメできません。プランといっても自分が思うままに行くものではありません。

実践するにはそれだけの覚悟が必要だという意味でもあります。なので心的に準備ができた時に実行してみてください!プラン通りにいかなかったとしてもあなたの積極的なアプローチに相手は心を惹かれるかも知れません。

まとめ

抜け出したい片思い

今まで片思いの辛さから乗り越える方法についてお伝えいたしました。誰だって片思いを始めると幸せな瞬間があれば悲しい瞬間だってあると思います。

もう本当に抜け出したいと考え抜け出せない場合は相手の連絡先を全て消すなど新たな出会いを探しましょう!抜け出せない貴重な時間が無駄になります。

そして諦めたいのに諦めないとその悲しみはさらに深くなるのでしょう。そういう時は上の内容を参考にして屈せずに自分なりの楽しい時間に変えてみましょう!

片思いが長い女の特徴片思いが長い女

人なら誰だって人生の中で一度くらいは片思いをした経験があると思います。片思いが長い女の特徴では片思いをする人の中でもかなり期間が長い女性の特徴について紹介したいと思います。

女性に表れる恋の病の症状とは女性の恋の病

「これは恋の病?」と初めての感覚に戸惑う方も多い、恋に落ちると変わる日常の変化。女性に表れる恋の病の症状とはでは良くある症状をまとめてみました。

嘘だったの??ぬか喜びさせる片思い中の彼への対処法ぬか喜びさせる片思い

意味深な言葉を聞くと女子は「もしかして私に気があるのかな?」と思ってしまします。嘘だったの??ぬか喜びさせる片思い中の彼への対処法では自分をぬか喜びさせる片思いの彼への対処法についいて紹介したいと思います。