恋愛は素敵なものですが出会いがあれば別れもあるものです。恋愛をして辛い経験をした事がある女性は多いのではないでしょうか。

1度は好きになった彼の事を中々忘れる事が出来なくて引きずってしまっていては前に進む事は出来ません。

そこで今回は過去の恋愛をきっぱり忘れる事が出来ていない人に必見の綺麗さっぱり断ち切る方法を紹介していきます。これを読んで新たな恋をして素敵な恋愛をしていきましょう。

1.思い出の物は処分する

初恋の思い出は美化初恋の思い出は美化され過ぎ!?再会したら後悔すること

過去の恋愛を忘れられない女性に多いのが前の彼氏との思い出の写真や物を捨てる事が出来ずに未だに持っている傾向があります。

特に指輪だったりネックレスだったりと身につける物を持っていると処分しようと思っていても中々処分する機会がなくてそのまま持ってしまっている人が多いのです。

しかし、これでは忘れたくても物を見てしまう度に思い出してしまいます。思い切って処分してしまいましょう。

高級な物で勿体ないと思う物は質屋やオークションなどに出して現金に替えてしまいましょう。彼氏との写真は破いたりシュレッダーにかけると凄くスカッとした気分になりオススメです。

2.連絡先は削除!連絡はしない!

忘れたいのに携帯に前の彼氏の名前があると嫌でも思い出してしまいます。連絡先は削除してしまいましょう。そして連絡は一切こちらからしない事です。

メールやLINEで今までやりとりしていた履歴も消してしまいましょう。携帯の中に前の彼氏の存在を消す事で自分の中でけじめがついて新たな出会いを求める事が出来るのです。

削除する事は未練が少しでも残っていると躊躇してしまいますが、ここは勢いが大切です。過去の恋愛を断ち切りたいのなら思い切って削除をする事です。

3.新しい恋をしよう

失恋直後の女性が新しい恋失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つ

「男を忘れるには男」というフレーズを聞いた事がないでしょうか。これはあながち間違いではありません。新しい恋をする事で過去の恋愛を忘れる事が出来るのです。

いつまでも引きずってしまい新しい恋をする事が出来ないでいると前の彼氏を忘れる事は難しいです。新たな恋をしてその人への想いが強くなった時始めて過去の恋愛を忘れる事が出来るのです。

直ぐに恋をしろといっても中々難しいと思うので、どんどん自分から積極的に出会いの場に足を運んでいきましょう。彼氏を見つける事よりも新しい恋をする事を目標に先ずは頑張っていきましょう。

4.趣味を見つけて没頭する

男ウケする人気の趣味モテる?モテない?婚活で好印象な男ウケする人気の趣味ヨガをしている女性の魅力

男を忘れるには趣味もあり!過去の恋愛を忘れられない断ち切りたいけどまだ新たな恋をする気になれないと思っている女性も中にはいる筈です。そんな女性には恋愛以上の趣味を見つけてそれに没頭してみましょう。

新しい恋愛をしてしまうとその人の事ばかりを考えてしまいがちなので1人になってする事が見つからない今が大チャンスです。どんどん自分が好きな事を見つけて趣味にしていきましょう。

趣味以外にも資格を取ってみるのもいいかも知れませんね。今までは自分でも気づかなかった新たな自分や才能を見つける事が出来ますし、自分自身に自信をつける事が出来ます。

5.女友達と沢山遊ぶ

自慢できる友達あなたにもいる?自慢できる友達の共通点

これも恋愛をしていない時にしたい事の1つです。1人でいると前の彼氏を思い出してしまうでしょうし、新しい恋愛をするとどうしても彼優先になってしまいます。女友達と沢山遊んで嫌な思い出はどんどん忘れていきましょう。

友達に自分が今忘れる事が出来ない事を相談したりする事で自分に合った断ち切り方を教えてもらえるかも知れないですし、誰かに言う事でストレス発散にもなります。カラオケに行って大声で好きな歌を歌う事もスッキリ出来ていいですよ。

6.自分磨きに励む

今よりももっと女子力を上げていき自分磨きに励んでいくのも良い方法です。前の彼氏がこんなにいい女なら別れるんじゃなかったと後悔させるぐらい素敵な女性になっていきましょう。

自分磨きをすると自信もつくので何であんなつまらない男と一緒にいたんだろう私にはもっとふさわしい男がいるはず!と思える事が出来ます。

外見を磨くならダイエットをしたり髪型や服装を変えてみたり、自分に合ったメイクを勉強しましょう。

内面を磨きたいのなら自分の直したいところをノートに書いて改善していったり、自分もあんな素敵な女性になりたいと思う人を探して目標にしていくといいでしょう。

7.前の彼氏の駄目なところを見つける

元彼の悪口を言う女ドン引きしてしまう元彼の悪口を言う女の一言8選

どうしても前の彼氏がちらついてしまって断ち切る事が出来ないという女性にぴったりなのが彼氏の駄目だったところや引いてしまった出来事などを思い出してみましょう。

別れて正解だったわと思えるような事だけを思い出すようにしましょう。人は楽しかった思い出だけを頭に残してしまいがちですが、それだけを思い出してしまうと到底断ち切る事は出来ません。

駄目なところだけを紙に書き出してどんなに最低だったかを見直してみて破いたりぐじゃぐじゃにまとめたりしてどんどん忘れられるようにしていきましょう。

まとめ

恋愛の未練をきっぱりと断ち切る

過去の辛かった恋愛を断ち切る為の方法を紹介していきました。自分に合った断ち切り方はあったでしょうか。1番大事な事は忘れたい!前に進みたい!と強く思う事が大切です。

そして躊躇する事なく思いっきり行動してみる事です。この気持ちさえあればたとえ時間がかかってしまったとしてもいつか綺麗さっぱり忘れられる日が来るはずです。

断ち切り方にも色々な方法があったと思うので1つずつ自分で試していって1日でも早く断ち切って素晴らしい新たな人生を歩んでいきましょう。

無駄な時間を過ごさず新しい素敵な出会いが始まると思えば楽しいものです。男を忘れるには新しい男!精神で楽しく前向きに進みましょう。

失恋の未練たらたらな自分にけじめをつける方法失恋の未練たらたら

物凄く好きだった人に振られてしまった!人生で一番最悪な日ですよね…失恋の未練たらたらな自分にけじめをつける方法では失恋の未練たらたらな自分にけじめをつける方法をご紹介します。

元彼に未練を残せば復縁できる!振った側に喪失感を与える方法元彼に未練

逃がした魚は大きかった?喪失感が強ければ強いほど、彼女を振った男性は強くそう思うでしょう。元彼に未練を残せば復縁できる!振った側に喪失感を与える方法では復縁したい女性必見のテクニックを、いくつか挙げていきましょう。

既に吹っ切れた!復縁なんて無理!元彼もうどうでもいいし・・・どうでもよくなった理由元彼もうどうでもいい

自分って薄情な女なのかも?既に吹っ切れた!復縁なんて無理!元彼もうどうでもいいし・・・どうでもよくなった理由では元彼をどうでもよくなった理由と気にしないで済む方法をご紹介。