女性にとって、その日その日にどんなヘアスタイルにするかは大変重要なポイントです。

  • 可愛い髪型
  • かっこいい髪型
  • 個性をアピール出来る髪型

など、とにかくヘアスタイルを自由に楽しむことができることは、女性の喜びのひとつでもあります。そんな女性のヘアスタイルで

人気が高いのが三つ編み

三つ編みというと、田舎少女っぽいイメージがありますが、今その三つ編みをモダンにアレンジしたおしゃれなものが多く提案されており、その人気は男性にも広がっています。

三つ編みには種類やアレンジが沢山ある??

  • 三つ編み ミディアム
  • 三つ編み おさげ
  • 三つ編み 一つ結び
  • 三つ編み 編み込み
  • 三つ編み ツイスト
  • 三つ編み フィッシュボーン

三つ編みが人気なのは多くの種類やアレンジが存在しており男子からしてみると三つ編みは古いマンガなどのイメージです。

しかし三つ編み自体にアレンジしている女性は男性から見ると大変に魅力的に感じるものです。似合う、似合わないではなく是非男ウケ抜群の三つ編みにチャレンジしてみてください。

ここでは、男目線から見た三つ編みの魅力について紹介していきます。三つ編みは男性から人気が高いですので、ぜひ参考にしてみてください。

1.フェミニンな印象

彼女に着て欲しい部屋着彼女に着て欲しい部屋着は確かにあります!男目線で感じるかわいい魅力

男性にモテる女性の多くは、やはり女性らしい…という部分を押さえています。男性と見間違えるような女性も一部の男性からは支持されていますが、やはり全体的に見ると女性っぽい女性が男性の心を射止めている傾向にあります。

そんな女性らしさをアピールできるのは、やはり髪型なのではないでしょうか。そして、それが三つ編みです。基本的に三つ編みができるということは、ロングヘアでありその時点で女っぽさがプラスされています。

さらに、三つ編みは女の子というイメージを強く与えることから、さらに可愛いと思われるのです。三つ編みが似合っている女性は男性からの評判も高く男ウケ間違いなし、モテに繋がると考えられます。

2.おしゃれに見える

三つ編みは、冒頭で否かっぽい印象があるといいました。しかし、それは田舎な雰囲気の全体的なファッションやメイク、三つ編みだった場合です。今、三つ編みが流行っているのは、オシャレにアレンジができるからです。

ファッションもモダンであり、メイクも今っぽく仕上げるのであれば三つ編みにオシャレな印象を与えることができるのです。男性は、オシャレが行き過ぎて奇抜なファションになってしまう女性はやや苦手ですが、可愛くほど良いオシャレ感の女性は男ウケ抜群です

やはり、オシャレな女性と一緒にいたい、というのは男性からしても自慢になりますし、恋する可能性もあります。

こういったポイントをしっかりと押さえることにより、可愛いと思われるのでファッションとしての三つ編みをしっかりとマスターしておくことをおすすめします。

3.一途そうに見える

一途な女の特徴彼女達から何を学べる?一途な女の特徴8つ

オシャレなイメージとは別に真面目そうなイメージも三つ編みに感じる男性は少なくありません。

例えば、高校生の頃などに三つ編みの不良…というのは想像しにくいものがあります。漫画やドラマ、映画のネタとして使われることがあるかもしれませんが、現実問題そういった髪型をする不良の女性は少ないでしょう。

さらに、大人になっても遊び人と思われる女性に比べて、三つ編みの女性は真面目なイメージがそのまま引き継がれているのは確かです。男性から見て、遊んでそうで浮気しそうな女性は人気がありません。

実際、そうでなくても見た目から判断されてしまうため、心が動かされないということもあり得ます。一方、三つ編みの女性の場合は最初から一途で真面目、しっかりと自分のことだけを見てくれる、という気持ちにさせてくれます。

無意識下でのハードルを軽々と乗り越えてくれるため、三つ編みの女性はモテると考えられます。

4.ちょっと天然ぽい

モテる天然女子モテる天然女子の特徴11選

天然キャラ過ぎる女性はモテませんが、ガチガチに理性で動いている女性と比べると天然キャラの女性は人気が高いと言えるでしょう。

三つ編みの女性は何度もお伝えしている通り、比較的真面目な印象を持っている上に、抜けている可愛らしい女性と思われる傾向があります。

そういった意味でも、天然ぽいと思われることが多く、良い意味でからかわれることがあるので注目です。三つ編みだから、ということだけで人気が高まることがあり、男性からも可愛らしいと良い扱いを受けることがあるのです。

もちろん、アレンジした可愛らしい三つ編みであっても多少はそういったイメージを与えることができるので、コレといった時には三つ編みスタイルで出かけてみるのも良いのではないでしょうか。

5.知的に見える

三つ編み女性の魅力

田舎の地味な女子高生のイメージが多少ある三つ編み。そういったキャラクターの女性が多く描かれてきたことが関係している、と考えられますが、ポイントとしては知性がある、というイメージも与えられます。

例えば、大人になればどんなヘアスタイルであっても、知性とは一切関連することはありませんが、イメージだけは先行しがちです。

ツーブロックで髪の毛の色をしっかりと染めている女性と対峙した時の印象として、知的である、とこたえる男性は少ないでしょう。どうしてもファッショナブルなヘアスタイルになると、そういった方向のイメージを男性に与えることができないところが難点です。

三つ編みの場合はどことなく頭が良いだんろうな

というイメージを与えることがあります。三つ編みの女性は、本をたくさん読んでおり、博学であるというようなイメージかもしれません。

文学少女というようなイメージでも描かれている作品が多いため、結果的にインドアで知性あふれる女性と思われがちなのです。

もちろん、全ての三つ編みの女性が知的であり、そうではない女性が知的ではないということはあり得ません。結果的に、そういったイメージであるということに注意しておきましょう。

まとめ

ここでは、男目線での三つ編みの魅力を5つ紹介しました。三つ編みは、女性らしく知的で一途なイメージを与えます。

ここぞ、という時に三つ編みスタイルで男性と会うのも一つの手段でしょう。ぜひ、ここの記事を参考にして男性と会ってみてください。

バサバサごわごわ髪の老け女必見!シャンプー&トリートメントの選び方バサバサごわごわ髪

つい疎かになりがちなのが「ヘアケア」。バサバサごわごわ髪の老け女必見!シャンプー&トリートメントの選び方ではシャンプー&トリートメントの選び方をご紹介。

髪が短い女子必見!ショートヘアの女性に男性が感じる4つの魅力ショートヘアの女性

男性の多くがショートカットの女性に魅力を感じているといわれています。髪が短い女子必見!ショートヘアの女性に男性が感じる4つの魅力ではショートカットの女性に男性が魅力を感じる理由を紹介していきます。