もし、男性に好かれるのだとしたら、ひとりの女性としてしっかりと愛されたい、と思っているでしょうか。

それとも、都合の良い女でもいいから、男性からチヤホヤされていた方がいいでしょうか。恐らく、ほとんどの女性が前者の大切されたい女性を選ぶはずです。

自分では愛されている、と思っていても男性にとって都合の良い女性になってしまっている、という場合は往々にしてあります。ここでは、そんな男目線で都合の良い女性の特徴をいくつか紹介していきます。

特徴をチェックして当てはまる場合は都合のいい女の可能性が高いです。都合のいい女でいい場合もやめたい、やめる場合も診断して参考にしてください。

1.大切な時には呼ばれない

普段、男性に呼ばれて楽しい時間を過ごしたり、いろいろとお世話をしている女性というのがいるかもしれません。しかし、ここで注意しなければいけないのが

  • 男性が誕生日だったり
  • クリスマスだったり
  • 年末年始だったり

重要な時には呼ばれていない、ということです。そもそも、男性にとって大切な時にいたい女性は違い、どうでもいい時には暇つぶしなどで、いつでも捕まる女性を選んでいる、という場合がよくあります。

そういった都合の良い女性になってしまうと、あとあとかなり大変です。女性にとっては、とても大切にされていると思っていても、結果的にはそれは自分だけの意見であって、全く理解されていないということになってしまいます。

誕生日など、大切な記念日などに呼ばれない、プレゼントだけ求められたりした場合は都合の良い女だと思われている可能性があるので要注意しておきましょう。

2.全て言うことを聞いている

元彼に都合のいい女復縁したい元彼に都合のいい女にされないための注意点

男性に歯向かうと、嫌われてしまう。そういったトラウマなどがある女性の場合、男性の言うことを全て聞いてしまっています。

確かに、たまには男性が正しいことを言うかもしれませんし、正しい指図が行われることもあるかもしれませんが、完全なるイエスマンになってしまうと、都合の良い女性と思われてしまう可能性があるので要注意です。

そもそも、男性にとって歯向かってくる女性は面倒でしかありません。しかし、それが愛する人であったり、パートナーであれば、二人でぶつかり合いながらも自分の行いを反省して、二人の仲をそこから深めていくという流れになりまります。

しかしながら、どちらでも良い女性から意見されるほど、男性は大きな器を持っていません。

将来、添い遂げたくもない女性の場合、やはりイエスマンであってくれた方が都合が良いわけです。もし、現在そういった男性がいる場合、ある程度意見してみましょう。

そこで、こちらが引くくらい怒り狂ったり、全く連絡が来なくなったら、そういった男性からは都合のいい女だと思われていた、という可能性があるので注意してください。

3.いつも褒めないと怒られる

男性が喜ぶ褒め言葉仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選

前述したようなイエスマンに通じることがありますが、男性は自分が人よりも劣っている、ということを認めるのが難しい生き物です。

男性は、どんな人であっても、一人になった時に誰よりも強がりたいと思っている生き物です。しかし、社会は厳しく、そんな風に思っていても、そう簡単に世間から褒められることはありません。

つまるところ、男性は誰でもいいから、「あなたはスゴい」と褒められらいと、常に願っているのです。そんな時

  • 常に俺ってスゴいだろ?と言ったり
  • アイツはダメで俺が正しいという愚痴を聞かされたり

それを聞く度に男性の肩を持ってくれるような、太鼓持ちの女性が必要となります。パートナーであれば、前述したように相手も悪い、ということを認めさせるために口論になりますが、都合の良い女性に関してはそういった意見は1ミリも求めていません。

ただただ、その男性を褒め続ける、都合の良いイエスマンであってほしいと思っているのです。常に男性からの誘いが愚痴であり、自分の功績などを述べてスゴいと言ってあげる構図になっていたとしたら、それは必ず注意しなければいけません。完全に、都合の良い女性として扱われている可能性があるので注意してください。

4.お金を支払うのは女性

お金持ちでありながらケチな男性、というのは都合の良い女性にお金を出させることはありません。

むしろ、そのお金を使って何か別のことを要求する、という都合の良さを求めます。ただし、男性の中には女性にモテながらも、しっかりと働きもせず、夢を語っているような人も少なくありません。

そういった、常にお金の無い男性から誘われ、求められ、最終的にお金を支払っているのは自分という状況であれば、それは都合の良い女性として扱われている可能性があります。都合の良い女性というのは、どうしても、その男性に求められたいという欲求があります。

そのため、いつかこの人は大成するだろうということで、男性にお金を与えてしまっているクセがついています。

もし、これがエスカレートしていくと、お金を貸してほしいなどといって返済をされないなど、金銭トラブルに発展するので、早いところ見切りをつけた方が良いでしょう。

5.本命がいるのにいつも遊んでいる

本命だった時の行動私って本命?男性と付き合う前に確認したい本命だった時の5つの行動と心理

男性には本命の彼女がいるのにも関わらず、お酒に付き合ったり、たまの休日に遊びに行ったり、そういった関係性を求められている場合は都合の良い女性として扱われている可能性があるので要注意です。

お前の方が、彼女よりも俺のことを分かっている、と言いながら、本命は別にいるという男性は浮気癖がある男性の可能性があります。

辛いところですが、しっかりと本命を愛してあげるように伝え、距離を置いてあげた方が彼のためになるでしょう。

まとめ

都合のいい女

ここでは、男目線で都合の良い女性について紹介しました。一度、都合の良い女性だと思われてしまうと、なかなかその関係性から抜け出すことができません。注意してくださいね。

ご紹介した特徴をチェックして診断結果で都合のいい女をやめたい場合は時間の無駄になりますからすぐに本命になれる男性を探しましょう。

最後は捨てられてしまう運命でも都合のいい女でいいの??都合のいい女でいい

都合のいい女になりたいと自分から希望する女性はいませんよね。最後は捨てられてしまう運命でも都合のいい女でいいの??では都合のいい女」と「いい女」の違いをばっちりご紹介しますねチェックしてみてください。

彼に合わせるのが一番!都合のいい女を卒業できない理由都合のいい女を卒業できない

自分では彼に尽くして、彼の言う通りにしているのに、気が付けば二股。彼に合わせるのが一番!都合のいい女を卒業できない理由では本命彼女だと勘違いしているだけかもしれませんをご紹介

新しい自分に生まれ変わる!都合のいい女を脱却する4つの方法都合のいい女を脱却

いつまでも都合のいい女なんて耐えられない!新しい自分に生まれ変わる!都合のいい女を脱却する4つの方法では、どうすれば都合のいい女を脱却できるのでしょうか、その方法をご紹介します。