女から見ていい女、男から見ていい男。異性から視点からでは分からない、特別な印象があるようです。さて、いい男というとイケメンで高学歴、職業も素敵で年収も高い…というイメージがあるかもしれません。

確かに、外観だけ見ればそうかもしれませんが、それは男目線からは当てはまらない、ということで知られています。その理由は一体何なのでしょうか。ここでは、男目線から見たいい男とは何なのか、紹介したいと思います。

1.いい男は一途に女を愛している

一途な男ここで見極める!一途な男に共通している特徴10選

浮気しない男を求めている女性は多いですが、男性は浮気性です。これは、もう遺伝子的に決まっている部分もあるので抑制するのは難しいとすら言われています。

中には本当にパートナー一筋、という男性もいるのです。男性から見て、一人の女性が好きで浮気などに興味が無い、というのは面白くない男の典型です。本来、遊び人で女を取っ替え引っ替えしているくらいモテる男性の方が面白いと思われ、人気があります。

恋愛は男から見ていい男・女から見ていい男

それを通り越して、本当に愛する人のために人生をかけて必死で働く男はいい男、と思われます。女性に対して、しっかりと考えており、それを貫いている男性というのは本当に男から見ても格好よく見えますし、女から見ていい男でもありますね。

そういった男性の前では、フラフラ、金があったりイケメンだから…と女性を泣かせ続ける男性が気持ち悪くすら見えるものです。

ストーカー的なイメージの一途な男ではなく、彼女や奥さんなど、パートナーになった女性を束縛するのではなく、自分が幸せにしたいという強い気持ちを持っている男性はいい男と思われます。

2.いい男は仕事に本気

仕事ができる男できる男を見抜きたい女性必見!仕事ができる男の特徴9つ

仕事に本気の男は、やはり男から見てもいい男に見えます。仕事に打ち込み過ぎて、女性を放置しているとか、無駄にブラック企業の在り方に従って不本意な時間を過ごしている、という男性は別なのですが、自分の本当にやりたいことを本気で極めようとしている、そんな男性は男からもモテます。

そもそも、男性は狩猟をする役割を持っており、今の時代であればお金を稼ぐ役割を持っているわけです。そのため、稼げる男性は好まれるのですが、今の時代は金をどれだけ持っているかというよりは、自分の使命に全うなのか…というところです。

男から見ていい男は仕事がカッコいい

仕事を頑張っているのは皆当たり前ですが、それでもその自分が与えられた仕事を本気で追求して、全うしようと思っている男性がカッコいいわけです。男性は、何かを決めている男性に惚れ込みます。

例えば、おぼっちゃんで、いつかは資産を引き継ぐのでチャラチャラ仕事を変えて、お金は親からもらっているからお金持ち…という男性はいい男と思われません。例えば、イチローなどを見てみれば分かると思います。

彼の哲学には好き嫌いがあるでしょうが、彼の生き方をダサいと思う男性はいません。それだけ、仕事に打ち込み、極めている男性に男は心惹かれ男から見ていい男と思うのです。

3.いい男は功績を下手に喋らない

男から見て、いい男と思われてる人物は自分の功績を簡単には他言しません。もちろん、周囲に効かれればそれなりに答えるかもしれませんが、自分からペラペラ喋ったり、努力についてペラペラ喋るということはあり得ません。

どんなにスゴい仕事をしている人物だったとしても、その功績を“俺すごいんだぜ!”と、吹聴するような男性では誰も尊敬しません。

本当はスゴい人物なのにも関わらず

  • 男から見ていい男は謙虚であり
  • 男から見ていい男は常に上を目指している人

そんな道半ばで恥ずかしいことを言うことはできません。そういったことが分かっている男性は、やはり男性から見てもクールですし、いい男と見られるのです。

公式や自慢をせず謙虚な男は女から見てもいい男でないでしょうか?恋愛的な意味合いとは違いますが男から見てもいい男に見えます。

4.いい男は責任をしっかりと取る

ワイルドな男性責任感も強い!?ワイルドな男性の特徴

男から見て、いい男というのは、絶対に逃げません。職場で、何か問題があった時に、自分のせいではないと人のせいにしたり、自分のせいにされないためにコソコソ逃げ惑うような、そういった男性は尊敬されない人物です。

責任逃れする男はいい男とは言えない

そういった時、率先して責任を取るとか、自分が関わったことであれば責任を取ることいとわないなど、そういった人物は尊敬されます。

女性から見ても男らしく素敵かもしれませんが、男性目線からは、本当に素晴らしい人物だと思われてファンができるほどでしょう。

小さなことかもしれませんが、こういった部分が同性からも支持されますし女性からもいい男と思われる理由のひとつでもあるのです。

5.いい男はお金に執着しない

男性のお金の支払デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプ

いい男というのは、男同士で飲んでいたり、遊んでいても、金に執着しないという側面があります。

  • 女性に奢るとか
  • 女性に奢らないとか

そういった男性はいると思いますが、これは自分の哲学なので難しいところです。一方、人間として力量が出てしまうのは、奢ったところで別のメリットが無いような、男同士での飲み会などの時です。

こういったところで、自分が誘ったのだから…ということで、しっかりとお金を出せる男性はやはり尊敬されます。しかし、いつでも奢っている、というのではお金をアピールしているようで嫌われます。

ここぞ、というところを把握しており、ちゃんと引き締めるところが分かっているからこそいい男なのです。

6.いい男は常に上を見ている

男から見ていい男

男がいい男と思う男の特徴は、常に上を見て行動している男性です。どうせ俺はとか、どうせ無理とか、ウジウジしているとか、そういった今の現状に甘んじている男性は憧れの対象になりません。

常に、挑戦をする心を忘れず、失敗しても這い上がろうとする男性に男の心は揺さぶられます。常に、新しく上を目指そうという気持ちこそが、男が男の心を揺さぶるのです。

責任感が強く面倒見も良く常に上を目指す男に男は憧れや尊敬を抱きます。男から見ていい男は部下からも上司からも異性からもモテる男性です。

男から見ていい男 まとめ

女性から見てもいい男は男性から見た所との違いは大きくはありませんが、男から男を見た時には女性の感覚とは違いが出ます。

男は男を見る目が厳しいことでも知られています。だかこそ、尊敬されるような、そんな男は女性の心も掴める男なのです。ぜひ、参考にしてみてください。

片思い?恋愛中?いい男に相手にされない女の特徴いい男に相手にされない女

いい男を見る目はあるけれど、狙って近付いても、なかなか相手にされない…。片思い?恋愛中?いい男に相手にされない女の特徴ではいい男をゲットできない女性の特徴や行動はどんな事なのかをご紹介。

どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選本当にいい男の見分け方

いい男の定義ってなんだと思いますか?どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選では知っておくべき本当にいい男の見分け方について紹介します。

いい男がいない!なかなか婚活でいい男に出会えない理由7つ婚活でいい男に出会えない理由

婚活をしているけれど、なかなかいい男に出会えない!いい男がいない!なかなか婚活でいい男に出会えない理由7つでは婚活してもいい男がいない理由を紹介します。