一緒にいると楽しい彼。優しくて気が利いて、いつも楽しませてくれる。そんなラブラブの中、1つだけどうしてもダメな点が…。それは、彼の容姿。

どうみてもイケメンとは程遠く、「友人には絶対写真を見せたくない」なんて女性も。性格は好きだけど容姿はダメ。そんな彼と結婚できる?その心理、掘り下げて分析してみましょう。

本当に容姿がNGなら、つきあうのに至っていない

悲しいかな、女性は一目で「この男性とつきあえるかどうか」を判断してしまいます。どんなに性格がよくても相性がよくても、ダメなものはダメ!と耳も貸さないときは、大抵の場合、彼の容姿にNGが出ているから。

いったん彼氏としてつきあうようになったからには、あなたの中で無意識に、容姿もオッケー、そして容姿以上に性格に惹かれたという彼の魅力に気づけたはず。そんなあなたは、間違いなくラッキーなのです。

キスができたら大丈夫!?

間接キスをしたくない男性絶対に無理!!間接キスをしたくない男性6つの特徴

ちゃんとおつきあいできたということは、キスももちろんできているということ。それであれば、客観的にはどうであれ、あなたの中ではオッケーなのです。

「好きになれない」という心理は、実は外に向けられた外面的な言い訳であるのかもしれません。「彼氏の写真見せて!」と友人から言われたら「ブサイクだからダメ」とガードを貼ってしまっているだけ。

「好きにはなれない」は、「私は本当はこういうの、タイプじゃないから」

と言いたいだけなのです。

既婚者になったとたん、ブサイク半減?の錯覚

あなたの周りにいる既婚男性は、全員イケメンばかりでしょうか?決してそんなことはないはず。「こんな人でも結婚できるんだ…」と失礼ながらも驚いてしまうそうな既婚男性はたくさんいます!

ですが、彼らイケメンではない既婚者は、既婚者というだけで、男性として魅力的に見えるという事実があるから不思議。あなたの彼氏も結婚したとたん、魅力ある既婚者へと皆に認められる可能性は十分あります。

あなたが思っているほど、周りは彼の容姿を気にしていない

「結婚披露宴が恥ずかしいから、身内だけの結婚式でいいわ…」と彼氏の存在を隠したい心理。ですが、周りの皆は、それほどあなたの彼氏の外見を気にしていません。

逆にいまいちな容姿な彼の場合

  • きっと性格はすごく優しい人なんだわ
  • ○○ちゃんが好きになったくらいだもの。相当いい人なのね

と、高評価。こそこそ隠すより、堂々と彼氏を披露しちゃいましょ!「○○ちゃんの旦那様ってブサイクよね」なんて、披露宴会場で誰も陰口なんて叩きませんよ!

仮にブサイクでも油断しちゃダメ!

ブスアピールがうざい女逆勘違い!?この女なんだかムカつく!!ブスアピールがうざい女の特徴と対処法

「うちの旦那に浮気ができるはずがない!」。容姿に多少問題ありの男性を夫とした女性は大概そんな思いを抱いて、あぐらをかいていることが。ですが、思い出してください。

その容姿を払拭する魅力を発揮してあなたをものにした彼氏は、実は女性を口説くのがとても上手だったり、女性を楽しませる術に長けています!

そしてブサイクな既婚者が、会社では一番モテるというのも事実!「安全」「人畜無害」というイメージのもと、どんな女性が近づいてくるか、油断している余裕はなし。こんな彼と結婚したら、浮気防止には全力で奮闘してくださいね!

まとめ

「美人は三日で飽きる」といわれますが、男性も同じこと。イケメン男性は、最初のうちはドキドキさせてくれますが、イケメンならではの余裕で女性の気持ちがくみ取れなかったり、マメでなかったり、実は女性から去られてしまうケースも多いもの。

究極の選択になりそうですが、性格の悪いイケメンと、性格のいいブサメンを、結婚相手として比較したとき、女性を幸せにしてくれるのは間違いなく後者。

あなたは、いいパートナーを見つけたと思って、幸せになってください。一緒に暮らすうちに、こんなに気になっていた彼の容姿も嘘のように全く気にならなくなりますよ!

もう悩まない!容姿コンプレックスを克服する9つの方法容姿コンプレックス

どんなに自信満々に見える人にでも、何かしらのコンプレックスを抱えているもの。もう悩まない!容姿コンプレックスを克服する9つの方法では容姿コンプレックスを克服する方法を紹介していきます。

イケメンより好き!!不細工な旦那が大好き過ぎる6選!不細工な旦那が大好き

「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、イケメンも3日で飽きる?イケメンより好き!!不細工な旦那が大好き過ぎる6選では細工な旦那さんのどんな所がいいのか気になりますか?!早速見てみましょう。

友達の彼氏が超絶ブサイクだった時の正しいリアクション8つ友達の彼氏がブサイク

友達の彼がブサイクだったら反応の仕方に困りますよね。友達の彼氏が超絶ブサイクだった時の正しいリアクション8つでは上手くかわす正しい反応の仕方を紹介します。