好きな人が実はギャンブル好きだったという事は珍しくありません。付き合う前にギャンブルをする人かどうか分かればいいのですが、本人を前に聞くのも気が引けるし、後からギャンブルをする人だと発覚する事が多いです。

ギャンブル自体が絶対的に悪い訳ではありませんが偏見や悪いイメージを持っている女性はとても多く実際にギャンブル好きな人と付き合って後悔した女性もいます。今回はギャンブル好きな人と付き合って後悔した事を7つ紹介していきたいと思います。

1.ギャンブルに付き合わされる

ギャンブルが好きな人といるとデートがそこになったり楽しさを共有したいからとギャンブルに付き合わされる事があります。ギャンブルに全く興味がない女性からしてみるとつまらなく退屈です。

しかもギャンブルにお金はつきものなので付き合わされてお金がなくなっていきます。楽しくない上にお金がなくなるなんていくら好きな人と一緒と言えども我慢出来ません。断りたいけど好きだから嫌われたくないと我慢をしてしまう女性も多くいます。

2.八つ当たりされる

彼氏に八つ当たり彼氏に八つ当たりをする女性4つの心理

ギャンブルは勝つか負けるかの勝負です。賭けるものはお金になりますので負ければ負けるだけお金も減っていきます。当然誰しもが負ければ悔しがったりイライラしてしまう事でしょう。

その負けたイライラをぶつける場所を間違えて彼女に八つ当たりをする男性も珍しくありません。彼女からしてみれば何も悪い事をしていないのに八つ当たりをされて辛く悲しい事でしょう。

酷い場合には暴力を振るうDV男性もいます。DVは付き合う前に気づける人は少なく付き合ってから発覚し、こんな人と付き合うんじゃなかったと後悔してしまいます。

3.ギャンブルを優先する

ギャンブル好きな男の特徴

ギャンブル依存症というものがあるくらいギャンブルはハマってしまうと中々抜け出す事が出来ません。ギャンブルに依存をしてしまうと平気で彼女との約束よりもギャンブルを優先にして考えてしまいます。

デートの約束をしていたのにドタキャンされて実はギャンブルをしていたという事もよくあります。特にそれを悪い事だと自覚をしていないのが依存の怖いところでもあります。

依存していない人からしてみると自分よりもギャンブルを優先する人の気持ちを理解する事は難しく付き合ってしまった事を後悔してしまいます。

4.お金にだらしがない

彼氏に少額でもお金を貸すのはダメ少しだから大丈夫!?彼氏に少額でもお金を貸すのはダメな理由

ギャンブル好きな人によく見られる特徴がお金にだらしがない事です。ギャンブルをする人は負けず嫌いな人が多いので負けてしまうと使うはずではなかったのについつい使ってしまったり、お金が足りないからと借金をしてまでギャンブルに使うお金を得ようとします。

更に酷くなると大好きな彼女にまでお金を借りようとしたりこっそり盗んでまでギャンブルをしようとしてしまいます。お金の事で注意しておきたい事は一度お金を貸してしまうと癖になってしまうので絶対に貸さないようにしなければいけません。

5.話す会話がギャンブルの事ばかり

同じ趣味を共有して会話をするのはとても楽しいものですが、自分にとって全く興味がないものだった場合は楽しむ事が出来ません。

興味のないギャンブルの話を楽しく話されても頷いたり愛想笑いをして終わってしまったり、頑張って話の流れを変えようとしても戻されたりと何の為に一緒にいるんだろうと彼と付き合った事を後悔してしまいます。

恋人同士なら自分や彼氏に起きた嬉しかった事楽しかった事悲しかった事を色々共有していきたいものです。

6.短気で怒りっぽい

短気で怒りっぽいのは性格でもあるのでギャンブルをする人全てに当てはまる訳ではありませんがこれに該当する人が多いのも事実です。

ギャンブルの勝ち負けの様に白黒はっきりさせたい人や自分の思い通りにいかないとムキになってしまう人やずっとギャンブルばかりで人との付き合いが少なく社会的関わりがあまりなかったりすると、短気で怒りっぽくなってしまいます。

しっかり好きな人の性格を見極めて付き合わないと後々凄く後悔してしまう事になるので気をつけなければいけません。

7.時間にルーズ過ぎる

時間を守る人と守れない人何が違うの?時間を守る人と守れない人の性格の違い

短気の次に時間にルーズな人が多いのもギャンブル好きな人によく見られる特徴です。ギャンブルは一日時間をかけてするものが多いです。

ギャンブルにも色々ありますが、パチンコやスロットや競馬、競輪、麻雀などが主によく知られている娯楽ではないでしょうか。全て短時間ではなく時間を必要とするものです。

ギャンブルをすると丸一日潰れて終わってしまう事もしばしばありますし、ギャンブル以外の他の予定を疎かにしてしまいがちです。

いつ終わるか分からないギャンブルをして彼女との約束に遅刻してしまう事も多いでしょう。その度に彼女は後悔と虚しく悲しい気持ちになってしまいます。

まとめ

いかがだったでしょうか。ギャンブル好きな人と付き合っていくにはそれなりの覚悟が必要な事がこの記事を読んで分かってもらえたのではないでしょうか。

ギャンブルもたまにすると息抜きになったりストレス発散になったりいつもとは違う雰囲気を味わう事が出来るのでギャンブル自体が悪い訳ではありません。ですがのめり込むのは要注意です。何事も程々に楽しむ事が大切になってきます。

もしギャンブル好きな人と付き合って後悔しているのならば自分が今以上に辛く悲しい気持ちにならない為に思い切って彼を断ち切る事も大切です。ギャンブルに振り回される事のない楽しい恋愛をしていきましょう。

彼氏がパチンコ依存症!?ギャンブルを「やめさせる」為に試してみたい事彼氏にギャンブルをやめさせる

彼氏がパチンコ好きで困っている女性は多いと思います。彼氏がパチンコ依存症!?ギャンブルを「やめさせる」為に試してみたい事では彼氏がパチンコ好きで困っている彼女の為にパチンコをやめさせる方法をご紹介。

口癖が「お金がない」心理と特徴口癖がお金がない人の心理

1年中ずっとお金がないお金がないと嘆いている男性はいませんか。口癖が「お金がない」心理と特徴では口癖がお金がない男性の特徴と心理をご紹介。