彼氏と付き合いが長ければ長いほど訪れてくる可能性が高いのが両親への挨拶です。両親に挨拶するきっかけでよく多いのが結婚する時ではないでしょうか。

結婚する時には両親への挨拶は避けて通る事の出来ない道です。また、結婚意外にも彼氏の家に遊びに行く事になったり、ばったり彼氏の両親と鉢合わせしてしまったりと挨拶をしなければならない機会はあるものです。

これからも付き合っていく彼氏だからこそ両親にも良く見られたいと思ってしまいますよね。今回は彼氏の両親に挨拶をする事になった時に絶対にしてはいけないNGな事を紹介していきます。是非これから挨拶をする予定のある女性は参考にしてみて下さい。

1.両親へタメ口を使う

タメ口年下女性職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法10選

タメ口を使うのはしてはいけないNGの1つです。彼氏の両親に限らず初対面の人や目上の人にタメ口で話す事は絶対にしてはいけない事なのです。

相手にとても失礼ですし、どんなにあなたが素晴らしい魅力的な女性だったとしてもタメ口を使った時点で印象は最悪です。

最初は敬語で慎重に話をしていても話が弾んで盛り上がってしまい思わずタメ口になってしまったなんて事もあり得るので注意が必要です。言葉遣いにも気をつけておきましょう。

例えば、自分の事を名前で呼んだり彼氏をあだ名で呼んだりパパ、ママと呼ぶ事はしてはいけません。しっかり言葉を選んで話をする様に心がけておきましょう。

2.無愛想な態度や表情

私は人見知りだからと無愛想な態度をとってしまったり、ずっと同じ表情で全然笑わないという事は絶対にしてはいけません。

凄く親しくて付き合いも長いとこの子は元々こんな子なんだなと思ってもらえる事もありますが、初対面は第一印象がとても大事になってきますので無愛想な態度や表情はただあなたの評価を下げてしまうだけなのです。

第一印象が悪いとそのイメージがずっと印象に残ってしまい中々評価が上がる事が難しくなってきます。女は愛嬌と言われるぐらいですから愛嬌を持って彼氏の両親に挨拶をしましょう。いつも無愛想に見られると言われる人は口角を上げるイメージで話すと表情が柔らかくなります。

3.ベラベラと喋り過ぎない

喋り方がイライラ疲れる・・・男も女も話し方や喋り方がイライラとうざい人の特徴

彼氏の両親に挨拶をする時は当然あなたの名前を自分で名乗ってお付き合いをさせてもらっている事を伝えなければいけませんが、それ以上の事をベラベラ自分から話す事は避けましょう。

出会ったきっかけやどちらから告白したかいつもどんな場所でデートをしているかなど詳しく話す必要はありません。

友達と話をしている訳ではありませんので彼氏の両親が聞いてきた時にだけ話をする様にしましょう。空気が悪くなるからとベラベラ喋ってしまうと逆効果になってしまい、よく喋るうるさい子だなという印象しか残りません。

4.彼氏の愚痴や不満を言う

彼氏の愚痴彼氏の愚痴を人に言う彼女の5つの心理

彼氏の愚痴や不満を言う事も絶対にしてはいけないことです。話す話題がないからと彼氏をネタにして面白おかしく話す事もしないようにしましょう。

初対面でそんな事言えないだろうから私は大丈夫と思っている人もいるかも知れませんが、もしかしたら両親が彼氏を話題にして話を振ってくるかも知れません。

「うちの息子はこれだからダメなのよねぇ?」と両親が息子の愚痴や不満を話すのは問題ありませんが、そこであなたが話に乗ってしまい共感してしまうと両親は嫌な気持ちになってしまうかも知れません。自分は言ってもいいけど子供の事を他人に悪く言われたくないと思うのが親というものです。

5.手土産は必須!手ぶらでの挨拶

街でたまたま彼氏の両親に会ってしまい急遽挨拶をしなければいけない状況になってしまうなど予想外な事以外は手ぶらで両親に挨拶する事はしてはいけません。

彼氏の実家に挨拶に行くと分かっているのならば絶対に手土産を持っていくのを忘れない様にしましょう。渡さないとどうかなる訳ではありませんが、手土産を渡す事で気を遣える女性だなと感じてもらう事が出来ますし、悪い印象を持たれる事はありません。

手土産がなかったと気にする両親も中にはいるので持って行くに越した事はないでしょう。家族構成や家族の好きな物を彼氏から聞いて事前に用意しておきましょう。

6.派手な露出の多い服装

男ウケする色っぽい女性ノースリーブ?くびれ?男目線で男ウケする色っぽい女性の特徴

初対面の場合まず相手のどこを見るかというと見た目です。内面も知りたいところですが直ぐには分かりませんし、どんな人なのかが分かるには時間が必要になってきます。

なので初対面で会う場合には見た目の印象を良くしておく必要があります。顔が1番見られますが、その次に見られるのが服装ではないでしょうか。

彼氏の両親に挨拶する時には好印象の持てる清楚な服装を心がけましょう。友達と遊ぶ時と同じ派手な服装や胸元がザクッとあいていたりミニスカートなど露出の多い服装は避けましょう。白色のブラウスなどは清潔感があって優しい印象を受けるのでオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。友達の両親に挨拶するのとはまた違い彼氏の両親になると緊張してしまい戸惑ってしまいがちですがあまり固くなり過ぎずにリラックスして落ち着いて挨拶する様に頑張りましょう。

言葉が詰まってしまわない様に前もって何て言うか言葉を考えておきましょう。特別彼氏の両親だからといって気に入ってもらおうと考えずに失礼な事をせずに人として常識のある行動をしていれば失敗する事は滅多にありません。

彼氏の実家に呼ばれて挨拶に行く場合には人の家に入った時のマナーや作法も色々調べて勉強しておきましょう。会う機会が少ないからこそ後から何であんな事してしまったんだろうと後悔しない様な挨拶を心がけていきましょう。

彼氏を「家族に紹介する夢」を見た彼女の心理彼氏を家族に紹介する夢

彼氏を自分の家族に紹介する夢を見たことはありますか?彼氏を「家族に紹介する夢」を見た彼女の心理では彼を家族に紹介する夢の意味や心理を解説。

家に行きたい!彼氏が彼女の実家に来たがるときの5つの男性心理彼氏が彼女の実家

付き合って少し経ったときから、彼氏が実家に行きたいと言いだした家に行きたい!彼氏が彼女の実家に来たがるときの5つの男性心理では彼氏が実家に来たがるとき心理についてご紹介していきます。

彼女の実家へはじめて遊びに行く時の彼氏のどんな服装が良い3つの選び方彼女の実家へはじめて遊びに行く

初めて彼女のご両親、ご家族に会うときはきっと緊張しますよね。彼女の実家へはじめて遊びに行く時の彼氏のどんな服装が良い3つの選び方では彼女の実家へはじめて遊びに行く時の彼氏のどんな服装が良いのかをご紹介。