うざい人ってどこにでもいますよね。できればうざい人と関わることなく過ごしていきたいものですが、職場など避けることができないところにうざい人がいるということもよくあります。

うざい人が同じコミュニティにいる場合、うざい人と一緒に飲み会をしなければならないことも多々あります。飲み会は人の本音が出やすい場所ですよね。普段はできないような話をするという人も多いでしょう。

ただでさえ自己中で自分の気持ちが前面に出ているうざい人は、飲み会でもそのうざさを発揮します。今回は、そんなうざい人の飲み会あるあるをご紹介します。

強引にお酒をすすめてくる

強引なしつこい男嫌がっているのに強引なしつこい男の断り方

うざい男性によくあるのが、強引にお酒をすすめてくるというものです。あまりお酒が減っていないと、全然減っていないことを指摘してきてもっと飲ませようとしてきます。

あまりお酒を飲みたくないときってありますよね。元々お酒はあまり飲めないという人もいるでしょう。嫌われるうざい人はそんな事情をおかまいなしにお酒をすすめてきます。

お酒をたくさん飲むのは当然で、飲まないのはノリが悪いという価値観の元動いてきます。特に、このタイプは女性から嫌われて更にうざいと思われるのが普通です。

上司や先輩など立場を利用してお酒をすすめてくるので質が悪いです。飲み会でうざい人に絡まれたらうまくかわす必要があることがわかります。

失礼なことを言ってくる

過去に失敗したこと、自分が気にしている外見や性格のことなど、あまり人に言われたくないことってありますよね。うざい男性は飲み会であることを利用して、このような、人が言われたくないことを言ってきます。失礼なことを言ってくるわけですね。

いくら飲み会が普段は言えないようなことを言うことができる場所だからといって、なんでも言っていいわけではありません。言っていいことと悪いことの分別は当然行うべきです。

うざい男性はそれができません。むしろそれができるならうざい人だと言われることはないでしょう。人の気持ちを考えることができずに自己中心的に振舞ってしまうからこそうざい上に嫌われる対象の人なのです。

お酒が入っていることもあって、嫌われる人はブレーキが利かずにズバズバ言ってくるのが特徴です。できれば飲み会では、うざい男性に目をつけられないようにしたいですね。

自慢ばかりしてくる

うざい自慢話アピールをする男性自慢話をする人?しない人?うざい自慢話アピールをする男性の特徴

うざい男性は飲み会で自慢話をすることが多いです。自分がいかにすごいのかということを周りに認めてもらいたいという気持ちがあるからです。

最近の仕事のことなど、新しい話題ならまだしも、若い頃の武勇伝などを何回も語るうざい男性もいます。昔はすごかったと言われても…今はどうなの?と言いたくなるくらい昔の自慢をしてくるうざい男性がいるんですね。うんざりしますよね。さすがのうざさと言えます。

相手を下げるような話か自分を上げるような話ばかりしてきます。いずれにしても自分の価値を認めてもらいたいわけですね。うざい男性には適当に話を聞いて持ち上げておけばいいでしょう。

男性にくっついてばかり

うざい女性は、飲み会で男性をロックオン。べたっとくっついてかわいさアピールします。ボディタッチをする、横にくっつくように座る、酔って男性に寄りかかるなどです。

その女性に好意を持っている男性からすればドキドキして嬉しいものですが、そうでない場合はいい迷惑です。興味がない女性が酔ったり酔った振りをしたりしてくっついてくるとかはめんどくさいですし、迷惑でしかありません。かわいさを気取っているようで本当にうざいですよね。

また、そんな様子を見ている周りもいい気分ではないでしょう。特に同性である女性の方は、男性に媚びるような態度を取るうざい女性のことをイライラした気持ちで見てしまうこともあるでしょう。

うざい女性は飲み会を利用して過剰に男性とスキンシップをとる傾向があると言えますが男性からみればめんどくさい女と思われる事も多々あります。

気遣いアピールがすごい

気が利くアピールうざい人気が利きすぎる八方美人系の気が利くアピールうざい人の特徴

飲み会では、周りに気遣う女性がいるものです。もちろん人のことを気遣うのは悪いことではないのですが、うざい女性は、自分が気遣える女だということのアピールが露骨でうんざりします。

勝手に小皿に取り分けてくる、皿をさっさと片付けようとするというようなことをどんどんしてきます。ある程度ならいいですが、ちょっと張り切りすぎと言いたくなるくらい、めんどくさい気遣いアピールをする女性は、うざいと感じます。

優しいという印象にならずにうざいという印象になるのは、その行為が相手のことを思ってではなく、自分が良く見られようとしているからです。その浅はかな気持ちが透けて見えるのでうざいという印象になるんですね。

基本的に害があるわけではないので、自由にさせて問題ありません。されて嫌なことがあったら、しなくていいということをやんわりと伝えてあげるといいでしょう。

SNSのことしか考えていない

少し前にインスタ映えという言葉が流行りましたよね。最近は食事のときに写真を撮る人が増えました。うざい女性は飲み会でもSNSのことばかり考えており、写真をたくさん撮ります。

思い出のために撮っているというよりも、SNSで充実アピールをしたい、写真を載せて反応されたいという気持ちで撮っています。うざい女性は飲み会を楽しむというよりも、それをSNSのために利用しようという気持ちが強いために周りにうざいと思われます。

飲み会中に隙を見てSNSチェックをするうざい女性もいます。飲み会よりもSNSが大事なんです。男性陣はコイツめんどくさい女だなとうんざりしてしまいます。

まとめ

飲み会でのうざい男性は、強引に酒をすすめる、失礼なことを言ってくる、自慢話ばかりという特徴があります。うざい女性は男性にくっつく、気遣いアピールがすごい、SNSのことばかり考えるという特徴があります。

皆さんの周りのうざい人はこれらに当てはまるでしょうか。また、自分がこれらの特徴に当てはまって、うざいなあと思われないようにしたいですね!

絶対するな!飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリ6つ飲み会で男性に嫌われる女

楽しいお酒の席で周りをドン引きさせる女性がいます。絶対するな!飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリ6つでは飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリを紹介します。

男性から嫌われる下品な女の特徴10選嫌われる下品な女

「お前は下品だ!」なんて言われてしまったらショックですよね。男性から嫌われる下品な女の特徴10選では下品な女の特徴を紹介します。

本当に勘弁!めんどくさい!男も女もLINEがうざい人あるあるめんどくさい男女のLINE

あなたの周りにうざい人はいませんか。本当に勘弁!めんどくさい!男も女もLINEがうざい人あるあるではうざい人のLINEあるあるを男女別にご紹介。