皆さんは電車内でうざい人に会ったことがありませんか。電車は色々な人が乗っているので、中にはマナーが悪くてうざい人もいるんですね。

一瞬だけその場に居合わせただけなのに人にうざさを感じさせてしまうのですから、かなりのうざさであるということがわかります。

今回は、そんな電車内のマナーが守れない、うざい人の特徴をご紹介します。あるある!と思いながら読んでみてくださいね!

大声で話している

電車内は相手との物理的な距離が近いです。特に満員電車のように人が多い状況ではその傾向が顕著になります。

そんなときに電車内で大声で話されたらすごくうざいですよね。周りのことを考えていない態度に思わずイライラしてしまいます。

大声で話すうざい人は男女ともにいますが

男性の方が声に圧力があってうざさは倍増です。話している内容もろくでもないことが多いので聞いていて堪えられるものではありません。

うざい人は周りが見えずに自分のことしか考えていないので、電車内でも平気な顔をして大きな声で話してしまうんですね。

股を広げて席を占領する

男も女もLINEがうざい人本当に勘弁!めんどくさい!男も女もLINEがうざい人あるある

男性のうざい人で多いのが、股を広げて席を占領するという行為です。まずその格好自体がだらしなく不快感を与えてきます。この時点でうざいんですね。

うざい人は席を占領

して1人分以上のスペースをとっているのもうざいですし、公共の場でまるで自分の部屋のように振舞っている姿もうざいですしマナー違反ですよね。

特に害を受けるわけではありませんが、人のことを考えていない自己中な態度を目の前で見せられるため、うざさを感じてしまいます。

全力で端の席を確保しようとする

皆さんは電車の席はどの位置に座りますか。特に気にしないという方もいれば、真ん中がいい、端が落ち着くという方もいるでしょう。人それぞれですね。どちらかと言えば端に座ることが好きという方が多いのではないでしょうか。

端を全力で確保うざい人

電車内には、全力で端の席を確保しようとする人がいます。端の席を確保すること自体は構いません。しかしながら、席に座ろうとしている人のことを無視して全力で端を確保しにいく姿勢がうざいんです。

その人が立っている状態で、端の席が空いたから座ろうとするのはまだ理解できますよね。しかし、うざい人は他の場所に座っている状態で、端の席が空いた瞬間すぐに移動します。近くに立っている人がいてもお構いなしです。

悪とは言えないがマナー違反のうざい人

立っている人の立場からすれば、自分が座ろうとした場所をとられたのですからいい気分はしません。無駄にイラっとします。あからさまに悪いと断罪されるような行為でもないので非難しにくいのもうざさが増す要因です。

うざい人は人はマナーも無ければ、イライラしてしまうことを自然とやってしまうという特徴があることがよくわかりますね。

電車内で化粧をしている

化粧品臭い女性化粧品臭い女性の5つの特徴

女性のうざい人で多いのが、電車内で化粧をしているということです。周りに遠慮することなく堂々と化粧している人はとてもうざいですね。

化粧は身支度の一つです。決して公共の場でやるものではありません。時間がなかったのかもしれませんが、だからといってそれを電車内でするのはマナー違反です。それを気にせず電車内でしてしまう神経がうざい人だと思われる原因なんですね。

化粧はマナー違反!うざい人は気にしない

化粧くらいいいじゃないかという思う方もいるでしょうが、もしも男性が電車内でいきなりひげ剃りを始めたり、鏡を出して髪のセットを始めたりしたらどう思うでしょうか。え!?と驚く方の方が多いのではないでしょうか。不愉快に思う方も多いでしょう。

女性のうざい人は、人がどう思うのか想像できない、またはわかっていても公共の場で自分の気持ちを優先して人のことを考えることができないという特徴があるんですね。うざいですね。

人の悪口を話している

悪口や陰口を言う人悪口や陰口を言う人の特徴や心理6つ

人の悪口って聞いていていい気分になるものではないですよね。自分が悪口を言われたわけではないのに嫌な気持ちになることもよくあります。

女性のうざい人は、電車内で人の悪口を話します

その場にいない人のことを悪く言うことも多いのですが、目の前にいる人のことを悪く言って笑うこともあります。ほとんどがその人の見た目に関することです。見た目が気に入らない男性のことをひそひそ悪く言って笑うということをします。

周りからすれば不愉快でたまりません

うざいです。うざい女性に一言言ってやりたいと思う人も出るレベルです。しかし、うざい人は自分が悪いと思っていないので、誰かにそのことを注意されたら、注意した人のことを悪く言います。

後日の悪口のネタになるだけです。もう悪口を言うことが習慣になってしまっています。だからこそ人に不快感を与えるうざい人になってしまっているわけですね。

混んできても詰めない

電車内が段々と混んできたら後から乗車してきた人が乗りやすいように奥に詰めるのが普通です。しかし女性のうざい人は周りが動けばいいという態度をとって詰めることはありません。周りに気を使うことがないんですね。

近くにいる人は、うざい人が動いてくれると助かるのに…

と思いますが、うざい人はそんなことは気にしません。特に男性からすると女性に物申して動いてもらうのもやりづらいので余計にうざく感じてしまいます。うざい人は自分が公共の場にいるという意識が欠如しており、協力する姿勢がないわけですね。

まとめ

電車でうざい人

うざい人は声が大きく特にうざい女性は人の悪口を言っていますしマナーが守れていない為にイライラしうざいなコイツと考えてしまします。

  • うざい男性なら股を広げて席を占領する
  • 席の端を全力で確保する
  • うざい女性なら化粧をする

混んできても詰めないというように、自分のことばかり考えて周りの人のことを全く考えない態度をとるという特徴があります。うざい人は公共の場であっても自分が一番で、やりたいことをやっているわけですね。

皆さんは電車内でどんなうざい人に会ったことがありますか?友達とこんなうざい人がいて困った…という話をするときっと盛り上がりますよ。

隠さないのがマナー?女同士なのに温泉でタオルで隠すのって変?隠さないのがマナー

女同士で温泉旅行!とっても楽しいですよね。隠さないのがマナー?女同士なのに温泉でタオルで隠すのって変?では実際に温泉でどうしたらいいのか紹介していきます。

電車で一目惚れしてしまった彼へのアプローチ法電車で一目惚れ

通勤・通学中に電車の中で「あの人かっこいいな・・」なんて思った経験はありませんか?電車で一目惚れしてしまった彼へのアプローチ法では話したことのない男性へのアプローチ方法を紹介します。