皆さんは、うざい人から告白されたことがあるでしょうか。普通、告白はされたら嬉しいものなのですが、うざい人からされると嬉しいどころか嫌な思いをすることも少なくありません。うざい人からの告白は気持ち悪い特徴もあります。

うざい人は告白の仕方も含めてうざいので、告白にときめいてしまう…ということがありえないんですね。

今回は、そんなうざい人からの告白のあるあるをご紹介します。どんなあるあるがあるのか予想しながら読んでみてくださいね!

謎の上から目線の告白

うざい男性の告白でありがちなのが、謎の上から目線の告白です。男性が告白している立場なのに、まるで自分が付き合ってあげようと言わんばかりの態度をとってきます。とてもうざいですよね。

自信満々でのうざい告白

自信満々で付き合えるのが当然だと思っているわけですね。ナルシストというか自信過剰というか、とにかく何様!?と言いたくなるような態度で告白してきます。

もしもドSなイケメンがそのような態度で告白してきたら、思わずときめくこともあるかもしれませんが、うざい人は大体そのような態度が似合う見た目、オーラをしていないため、本人に合わない言葉を聞かされて気持ちが冷めてしまいます。

うざい人は周りが見えないので

こちらの冷めた気持ちを察することができません。なんとも滑稽なところがあるのが、うざい男性の告白であると言えるでしょう。

誠実さが感じられない

男性が誠実さアピール男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴

うざい男性の告白は誠実さが感じられません。こちらのどこが好きなのかとか、どれくらい本気なのかということが伝わってこない告白をしてきます。これでは心を奪われることはありません。

うざい男性は誠実な気持ちはなく

付き合えないなら付き合えないで他の女にいくからいいやと思っていることが多いです。まるで酸っぱいぶどうのきつねの様な態度をとって振られたことをなかったことにしようとする男性もいるくらいです。

自分の自尊心を満たすために告白しているだけなので、女性の心を動かすことができないのが、うざい上に、気持ち悪い男性なんです。

告白を断ると責めてくる

うざい男性は自分が告白して、女性がオーケーするのが当たり前だと思っているので、告白を断るとものすごく責めてきます。

どうして付き合ってくれないのか、自分の何が悪いのかとしつこく聞いてくるだけではなく、告白を断るだなんて身の程を知れとか、所詮顔と金が全てなんでしょなどと言ってこちらを徹底的に非難します。

うざい男性は現実を受け入れることができない

こちらを非難することで心のバランスをとろうとしているわけです。告白を断るような女はとんでもない女だと言うかのような勢いです。

女性としては気持ち悪い上にうざいと感じる、うざい男性は精神的に幼稚なところがあるので、思い通りにいかないとものすごく不機嫌になることがわかります。

演技臭い言葉での告白

ぬか喜びさせる片思い中の彼嘘だったの??ぬか喜びさせる片思い中の彼への対処法

うざい女性の告白にありがちなのが、演技臭い言葉での告白ですね。何かのセリフ?と言いたくなるような言葉遣いで告白してきます。何かの企画かドッキリかと思ってしまうような違和感があるんですね。

うざい人の告白は薄っぺらい

自分の言葉で告白していないので、言葉に重みがなく薄っぺらいものになってしまっています。こんな感じで言えばオーケーするでしょ?という気持ちが透けて見えるので男性は引いてしまうんですね。

極端なぶりっ子をするうざい女性が特にこの告白をやります。こう振舞えば自分はかわいいと思われるということを理解しているので、ついつい演技臭い言葉での告白になってしまいます。

もちろんそれをかわいいと思って告白を受ける男性もいますが、演技臭さとうざい女性の浅はかさにうんざりしてしまう男性もいるんですね。中途半端な計算高さがうざさを出していることがわかりますね。

同情を誘って告白

不幸自慢をするうざい女性っていますよね。自分は苦労している、かわいそうだということをアピールして同情を誘います。

それだけでも十分にうざいのですが、うざい女性はその同情の気持ちを利用して、男性の良心につけこんで告白してきます。

可愛そうアピール告白がうざい人

自分のことを心配してくれるいい感じの男性を見つけたらロックオンです。自分の不幸を少しずつ話して愚痴を聞いてもらうようにし、関係性が深まったらそのまま告白です。男性は同情心があり、自分がどうにかしたいと思ってしまっているので、告白をあまり断りません。

うざい女性がうまくやっていることがわかります。このタイプのうざい女性のすごいところは、無意識にこれらの流れを作り上げ、男性を巻き込むことができるという点にあります。

お人よしの男性は、同情を誘ううざい女性には要注意です。本当に付き合うのが二人のためになるのか考える必要があります。

周りを味方につけて断りにくい雰囲気を作る

味方でいてくれる女性どんな時でも味方でいてくれる女性に男が弱い理由

周りを味方につけて常に中心にいたがるタイプのうざい女性は、告白するときも周りを巻き込みます。どの男性のことが好きだということを前々から周りに言いふらし、早く告白しようよ!という雰囲気を作ります。

うざい人は周りを固めて告白

周りの人間は、告白して結ばれるべきと無意識に考えるようになります。周りが意図的に二人をくっつけようとしてきます。

もしも告白を断ったら、周りは敵だらけになってしまう…それくらいの雰囲気をうざい女性は作り上げます。告白を断りにくい空気を作るのがとても上手なんですね。

まとめ

うざい人は告白相手のことをきちんと考えることができません。うざい男性は誠実さがなく上から目線で、しかも断られると責めてきます。

うざい女性はぶりっ子タイプは言葉遣いが演技臭く、かまってちゃんタイプは同情を誘って離れにくくして告白する、周りを巻き込むタイプは告白を断りにくい雰囲気を作って告白するという特徴があります。

皆さんの周りのうざい人はどのような告白をしているでしょうか。友達と告白エピソードについて話すと盛り上がりますよ!

嫌われたい・・・うざい人に好かれる男女の特徴あるあるうざい人に好かれる男女

あなたの周りに、うざい人はいませんか。嫌われたい・・・うざい人に好かれる男女の特徴あるあるではうざい人に好かれる人の特徴をご紹介します。

嬉しいと思ってるの??本気で引く!!好き好きアピールがうざい人の特徴と対処法好き好きアピールがうざい人

大好きな人に「好き」と言ってもらえると嬉しいものです。嬉しいと思ってるの??本気で引く!!好き好きアピールがうざい人の特徴と対処法では彼らの特徴と対処法をご紹介します。

気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策気持ち悪い勘違い男

付き合っているわけでもないのにLINEの回数や内容がウザい、気持ち悪い・・。気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策では徴といっしょに勘違い男からのLINEの対策をご紹介。