髪色くらい自分の好きな色に染めたいものですが、男ウケを意識するなら、髪の毛の色にも気を付けた方がいいでしょう。

なぜなら、髪型よりも髪色を重視して女性を見る男性が圧倒的に多いからです。ここでは、男ウケしたい時にピッタリな髪色をご紹介!特徴と魅力を徹底解説します!

安定した人気のナチュラルブラウン

女性に最も人気のナチュラルブラン。始めて髪色を変更した際、チュラルブラウンにした女性がほとんどではないでしょうか?

物静かな性格の女性でも明るい印象になるほどの効果があり、万人の女性に似合う髪色です。男ウケもしやすいので、安定している髪色ですね。

どのヘアスタイルでもオシャレに見せることができるので、ころころヘアスタイルを変えてしまう女性にもオススメです。

大人の魅力を引き立てるダークブラウン

かわいいナチュラルブラウンの髪色は、10代後半や20代前半などの学生世代の女性に人気があります。それ以上の年齢の女性には、ダークブラウンが好まれていますね、大人の色気を感じさせるので、年上の女性が好きな男性には特に男ウケが良いですね。

かといって、学生世代等の若い女性に似合わないというわけではありません。実年齢より大人のオーラを出したいときにピッタリな髪色ですし、童顔のかわいい系の女性にも、ギャップを狙って男ウケすることもできる万能な髪色でもあるのです。

よりかわいく見えるピンクブラウン

淡いピンク色を加えたピンクブラウンも、男ウケにピッタリな髪色です。ピンク色は、男性にとって女性を象徴する色でもあるので、この髪色の女性には問答無用でかわいい女の子らしさを感じてしまいます。

男ウケにオススメなのは、暗めのピンクブラウンですね。明るめのピンクブランですと、ブラウンよりもピンクよりの印象が強くなってしまいますが、暗めならバランスが良い落ち着いた髪色になります。

この髪色はナチュラルメイクとの相性が抜群!ゆるふわ系のかわいらしさを作って、男性からの注目を集めましょう。

黒髪パッツンで清楚な女性に大変身!

ショートヘアの女性髪が短い女子必見!ショートヘアの女性に男性が感じる4つの魅力

髪色を変えずに黒髪のままの女性は、地味に男性から絶大な人気を集めています。日本人は誰もが黒髪ですが、「黒髪のままだと子供っぽい!」という理由で、髪色を変えたがる女性は多いですよね。しかし、その方が大好きだという男性は多く、「黒髪じゃないとダメ!」という頑固な男性もいるほどです。

また、アイドルやアニメが好きな男性は、黒髪の清楚な女性を好む傾向にあります。そんな男性たちの心理を理解している女性は、黒髪のロングヘアに前髪を揃えたヘアスタイルで、大勢の男性を誘惑しています。

若干あざといと思われてしまうかもしれませんが。男ウケを狙うなら、黒髪ぱっつんスタイルにするのも有効でしょう。

金髪女子も男性に人気

清楚な女性も好まれる一方で、社交的な男性や体育会系の男性には、明るい印象が強い女性が好まれます。髪型も、落ち着いた髪色ではなく、金髪のようなゴージャスな髪色も好まれやすいです。

自分でオシャレしている分にはあまり自覚できないものですが、男性としては、金髪女子と歩いでいるだけでテンションが上がるもの。ハリウッド女優とデートしているような気分のなるのです!

このタイプの男性は、洋楽や海外趣向のファッションを好む傾向があります。また、車も外車が好きで、海外のスポーツ選手やマリンスポーツにも詳しかったりするので、男ウケを狙う際の参考にしてください。

おしゃれなメッシュで男性を誘惑

メッシュの魅力は、大人の印象を与えるうえ、華やかさがあるところですね。金髪よりも欧米人モデルのような髪色に仕上げることができるので、カッコイイ女性になれるという意味でも女性に人気があります。

この髪色に男性は、外国人女性のような色っぽさを感じる人が多いです。男ウケも抜群ですので、メッシュに抵抗がなければ挑戦してみてもいいでしょう。

しかし、この髪型にすると、明るい印象が強すぎて遊び好きだと勝手に思い込まれやすくなります。体目的の男性からしつこく声をかけられやすくもなるので、男性に流されないよう注意が必要です。

海外では派手すぎるなカラーも人気

モテるベリーショート男ウケいい?男ウケ悪い?モテるベリーショート女性に感じる魅力

日本でもレッドやブルーなどの髪色に染めている人がいますが、あまり一般的ではない派手すぎる髪色は男ウケしません。同じような髪色の男性なら問題ないでしょうが、万人の男ウケを狙える髪色ではないでしょう。

しかし、欧米などの海外では、カラフルな髪色でも男ウケしやすいそうです。日本人は保守的な一面があるため、一般的から外れた物事はあまり好まれません。対照的に、海外では挑戦的だと捉えられるので、派手すぎる髪色で注目を集めることができるのです。

日本在住の外国人男性を狙う際は、日本の伝統である黒髪よりも、虹のようにカラフルな髪色の方が男ウケしやすいかもしれませんね。

オシャレしながら男ウケを狙っていこう

女性の細かい変化ひとつで、男性はドキッとするものです。特にヘアスタイルは目立ちやすいので、髪色を変更すると、よほど鈍感な男性でない限りまず気付いてくれるでしょう。

男ウケを優先するなら、出会う男性の趣味趣向を掴んで髪型を変更するのがベストですが、髪色だけでなく、ヘアスタイルも重要ですね。流行中のボブや、かわいい印象が強いセミロングやミディアムは、特に男ウケしやすいので参考にしてください。

他にも、メイクやファッションなど、外見のあらゆる面で男ウケを狙うことができますよ。髪色で男ウケを狙うなら、ついでにオシャレも楽しんじゃいましょう!

男ウケと女ウケの違いがあるの知ってた?男ウケと女ウケの違い

好みの問題もありますが、男女の価値観は全く違うものなのです。男ウケと女ウケの違いがあるの知ってた?では女ウケする女性と男ウケする女性についてこまかくご紹介!

ノースリーブ?くびれ?男目線で男ウケする色っぽい女性の特徴男ウケする色っぽい女性

色気が無いと男性から振り向いてもらえません。ノースリーブ?くびれ?男目線で男ウケする色っぽい女性の特徴では男目線で男性から見た色気のある女性の特徴を紹介します。

モテない??そばかす女子は可愛い!男目線で男ウケするそばかすの魅力男ウケするそばかすの魅力

そばかす女子に魅力が集まっているようです。モテない??そばかす女子は可愛い!男目線で男ウケするそばかすの魅力では男目線で見たそばかす女子について紹介します。