清楚な女性は抜群に男ウケするのですが、男性と女性では「清楚」の意味合いが大きく違うようです。女性が清楚と思う女性であっても、男性目線だと「全然清楚じゃない!」ということも。

本記事では、男ウケする清楚系の女性に共通する特徴と魅力をご紹介します。

黒髪ぱっつんは定番

男ウケする女性の髪色男目線でモテる!男ウケする女性の髪色の魅力

男ウケする清楚な女性の鉄板ともいえる髪型が、黒髪のロングヘアです。一部の男性の中には、「茶髪=遊んでいる」と解釈する人もいるほどで、おしゃれで茶髪にしている真面目な女性よりも、夜遊びが激しい黒髪ロングの女性の方が清楚と思われやすいです。

また、黒髪ロングの女性は、前髪もぱっつんスタイルである場合がほとんどです。日本の女性アイドルの一部も黒髪ぱっつんを意識していますが、もしかしたら、男ウケを狙ってこのヘアスタイルにしている可能性もありますね。

お肌は真っ白

綺麗な女性の肌男ウケするのはすべすべ?ツヤ肌?綺麗な女性の肌に感じる魅力

こんがり焼けた肌の女性は、健康的で明るい性格というイメージを抱かせますが、清楚な女性とはまた違いますよね。

男ウケしやすい清楚な女性は、肌は雪のように真っ白で、日中は日傘をさしている女性が多めです。この日傘も、男性によって女性らしさを感じると思われることがあります。

白い肌と黒髪パッツンのロングヘアだけで、お嬢様のような清楚感を感じさせることができるでしょう。

ファッションの色合いはシンプルに

海外の文化が取り入れられるようになってから、日本でも多彩なバリエーションのファッションが楽しめるようになりました。近年は韓国生まれのアパレル商品もb人気があり、韓国でお気に入りの服を買いに行く女性も多いようですね。

多彩なファッションを楽しめるのは、女性ならでは娯楽です。しかし、男ウケしやすい清楚なファッションは、少々限定的ではあります。基本的に派手な色は好まれず、白や黒、水色やホワイトピンクなど、シンプルな色合いのファッションが好まれます。

また、ズボンではなくワンピースにして、小さめのバッグであることも男目線の清楚を意識する上で重要です。

アクセサリーも注意!

おしゃれをする際に必須ともいえるアクセサリー。自分を彩ることができるものではあるのですが、男ウケする清楚な女性を目指す場合、アクセサリー選びも慎重にならなければいけません。

中でも最もNGとされているのがピアスです。清楚な女性が好きな男性によってはピアスそのものに嫌悪感を抱く人もいるようで「耳に穴を開ける女は遊んでる!」と少々古い考えがあるようです。

指輪も若干気をつけた方がいいでしょう。指輪をつける場所によって意味が違いますが、「彼氏募集中」などの意味合いで指輪をつけていた場合、男性に飢えているという印象を抱かれてしまいます。

男ウケを狙うなら、指輪も外した方がいいかもしれません。

体型はやせ型の女性がほとんど

女性の好きな体型男性にモテる!女性の好きな体型

男性の好みによって男ウケする女性の体型はさまざまですが、細身の女性が清楚系と言われることが多いですね。

多くの女性が細い体を手に入れたいとの気持ちを抱いていると思いますが、男ウケを狙う場合、ガリガリと言われるほどにならないとダメなようです。女性が見ても心配になりそうなほど体が細いと、男性は無意識に守ってあげたくなるほどの女性らしさを感じてしまうようです。

か弱い印象を与えるため男性にモテやすいですが、無理なダイエットは要注意。体のラインが細く見えるような服装などにすることでも、清楚な女性だとアピールすることができますよ!

当然メイクはナチュラルに

男ウケする清楚な女性になるには、男性に「すっぴんがかわいい」と思わせることです。インスタグラムなどでは「自称すっぴん自撮り」が蔓延していますが、実際のところばっちりとナチュラルメイクを施しているのは暗黙の了解ですよね。

しかし、メイクという概念がない男性は、ナチュラルメイクであってもすっぴんだと勘違いしてしまいます。そのため、ナチュラルメイクで可愛く仕上げることで、男ウケをグンと狙いやすくなります。

男性は女性の目を重視するので、アイメイクは薄くして眉毛も細くせず、あくまで自然体と思わせるメイクを心がけるといいでしょう。

笑う仕草やくしゃみで清楚な自分をアピール

面白いことがあると声を大きく爆笑したいところですが、清楚とはかけ離れた印象を男性に抱かせてしまうでしょう。男ウケを狙うなら、笑うときは口に手を当てて、あまり声を出さずに笑うようにするのがオススメです。

くしゃみの仕方もポイントです。くしゃみをしたくなったとしても、自宅にいるときのように思いっきりしてはいけません。女の子らしく、息と声をあまり出さずに小さくくしゃみをすると、清楚な女性が好きな男性だけでなく、同性からもかわいいと誉められるでしょう。

姿勢と言葉遣い

清楚な女性は、猫背にならず、キレイな姿勢で日々過ごしています。また、日頃話す会話で他人の悪口を言うこともなければ、言葉遣いも汚くありません。日頃から清楚に見える女性の中には、心も清楚な女性も少なくはないのです。

日々の疲れで肩こりが酷い女性や、ストレスの影響で愚痴が多いなという女性は、一度リラックスして心を落ち着かせれば、自分の心の奥底に隠れている、清楚な自分と向き合えるようになるでしょう。

狙いすぎは注意

男ウケする清楚な女性をご紹介しましたが、あまりにも男性との価値観の違いに驚いた女性もいるかもしれませんね。

男性を意識した清楚は簡単に再現できますが、清楚な女性は男ウケしやすい一方で、女性からは嫌われやすいです。「自分のことをかわいいと勘違いしている」、「男に媚びるのに必死」という酷な感情を抱く女性もいるので、女性が多い場所では清楚を意識しない方がいいかもしれませんね。

清楚な自分で男性にアピールするときは、女性を不快にさせないよう上手に狙っていきましょう!

男ウケと女ウケの違いがあるの知ってた?男ウケと女ウケの違い

好みの問題もありますが、男女の価値観は全く違うものなのです。男ウケと女ウケの違いがあるの知ってた?では女ウケする女性と男ウケする女性についてこまかくご紹介!

男目線と女目線の違いがあるって知ってた?男目線と女目線の違い

男と女。完璧に分かり合えることはありえない、と言われています。男目線と女目線の違いがあるって知ってた?では男目線と女目線で違う部分の特徴をいくつか紹介していきましょう。

モテの王道!清楚系女子の特徴&清楚な彼女を求める理由9選清楚な彼女を求める理由

「男は清楚な女の子が好き!」とはよく言いますが、なぜ清楚な女性はそんなにモテるのでしょうモテの王道!清楚系女子の特徴&清楚な彼女を求める理由9選では清楚系女子の特徴と、男が清楚な女性を求める理由を解説していきます。