自分がかわいいと思った女性がいたとしても、同じ女性をかわいいと全く思わない男性もいるものです。好みの問題もありますが、男女の価値観は全く違うものなのです。

この記事では、女ウケする女性と男ウケする女性についてこまかくご紹介!男女によって大きく違う方向性に、大きな衝撃を受けてしまうでしょう。

女ウケするファッション

お気に入りのファッション雑誌で仕入れた情報を元に、人気のアイテムを中心に取り入れたファッションが女性に人気ですね。

バッグはブランド物を使用し、クールな印象があるパンツやコートなど、クールビューティーを意識したファッションの女性も、同性から支持を集めています。

女ウケするファションのポイントは、女性らしいかわいさよりも、女性も惚れてしまうようなカッコよさがある点ですね。ヘアスタイルは、ショートやスパイラルパーマなど、大人っぽいものが人気があるようです。

男ウケするファッション

男ウケする色っぽい女性ノースリーブ?くびれ?男目線で男ウケする色っぽい女性の特徴

対照的に、男性は女ウケするファッションの女性にはあまり興味がありません。ふわっとした清潔感があるスカートと無地のトップスなど、全体的に気品を感じられるファッションが最も男ウケするファッションです。

メイクも、ナチュラルメイクですっぴんのように見せ、エアスタイルもストレートロングを好みます。ヘアカラーは黒やブラウンなど、派手すぎない色を好む男性が多いですね。

女ウケする性格

頼りがいがあってリーダーシップ能力もある、そんなしっかり者の女性は、同性から慕われやすく、恋愛に似た感情を抱く女性もいるようです。キャリアウーマンタイプも、女受けする性格ですね。

また、いつも場を盛り上げてくれる明るい女性も、多くの女性に羨望の眼差しを向けられています。頼りがいがあって一緒にいて楽しい女性こそ、最も女ウケする性格の女性ですね。

男ウケする性格

男ウケのいいモテる性格ネガティブ女子はモテない!!男ウケのいいモテる性格!ポジティブ女性の魅力

あまりオープンにはしないものの、男性は非常にプライドが高い生物です。一見冴えない外見の男性であっても「男はこうあるべき!」という古い考えを持ち、負けず嫌いな一面もあるのです。

そのため、自分よりもしっかり者、仕事も完璧な女性に対しては、屈辱を感じてしまうのであまり男ウケしません。明るい性格の女性も、好きだという男性もいる一方、友達止まりで終わってしまうことも多いようです。

最も男ウケする女性は、自己主張が少なく、きちんと自分の話を聞いてくれる女性です。自分のことを否定せず、優しく相手をしてくれる女性の性格は、多くの男性に好まれています。

女ウケする趣味

スマートフォンが普及した現在、最も女ウケする趣味は自撮りやインスタグラムでしょう!特にインスタグラムは、利用していない女性はいないのではと思えるほど流行していますね。

女性は、世の中のトレンドに敏感ですので、そのトレンドにいち早く乗っかることができる女性を尊敬に近い眼差しで見つめます。

インスタ映えした画像を投稿したり、また新たなトレンドの波に乗ることができれば、女ウケは間違いなしです!

男ウケする趣味

男ウケする人気の趣味ヨガモテる?モテない?婚活で好印象な男ウケする人気の趣味ヨガをしている女性の魅力

女性とは違い、男性はそれほどトレンドに敏感ではありません。インスタグラムに関しても、友達の付き合いでやっている程度の男性が中心ですので、インスタグラムを極めた女性であっても、男ウケすることはできないでしょう。

男ウケしやすい趣味は、料理や裁縫、楽器の演奏などの女の子らしい趣味が代表的ですね。また、テニスなど一緒に楽しめるスポーツも男ウケしやすいですね。

逆にジャニーズなどのアイドルのファンだと、男性に敗北感を与えてしまう恐れがあります。「この子は理想が高い」とも思われてしまうので、あまりオープンにしない方がいいでしょう。

女ウケするテクニック

女性からの信頼を集めるテクニックは、とにかく流行のものを取り入れ会話に取り残されないようにすることです。

本当は興味がないことでも、仲間はずれにならないために頑張ってトレンドに乗っかる女性は、いつの時代も大勢いるものです。実際に乗り遅れて、仲間外れになってしまった経験がある女性も少なくはないでしょう。

女性特有の集団心理に抗わず、協調性を持って行動することが、女ウケするテクニックの秘訣です。

男ウケするテクニック

男性にモテるテクニック男性にモテるテクニックが学べる!?あざとい女の特徴8つ

楽しそうな表情でトレンドに乗っかるだけで女ウケは狙えますが、男性はそういうわけにはいきません。単純なものから悪女と思わせてもおかしくないことなど、あの手この手で男ウケを狙うことができます。

一番効率が良いのは、服を軽くつかんでみたり、胸が当たりそうなくらい近づいてみるなどの適度なスキンシップです。男性は女性のスキンシップに弱いので、ちょっとしたことでもすぐ男性をその気にさせることができますよ!

逆に、男性からのスキンシップは、意外と女性には好まれていません。急に肩を組んできても驚いてしまうだけですし、頭ポンポンも女ウケが良いと男性に勘違いされていますが、髪の毛が崩れるのでこれも逆効果ですね。

まとめ

ファッション、趣味、性格、テクニックの4つに分けてご紹介しましたが、どれも男女で全く違う結果になりました。やはり、男女の価値観は大きく違うようですね。

今回は、男ウケする女性と女ウケする女性に焦点を当てましたが、男ウケする男性や女ウケする男性と比較しても面白い結果になるでしょう。

男性は本質的に関白なところがあるため、男ウケする女性の特徴が、女の子らしさを感じるものに偏っているのが特徴的ですね。

絶対にこうでないと男ウケしないというわけではありませんが、今回ご紹介した特徴を意識してみると、今までよりも男ウケするようになるかもしれませんよ!

男目線と女目線の違いがあるって知ってた?男目線と女目線の違い

男と女。完璧に分かり合えることはありえない、と言われています。男目線と女目線の違いがあるって知ってた?では男目線と女目線で違う部分の特徴をいくつか紹介していきましょう。

男目線どのタイプが1番モテる!?いい女VS綺麗な女VSかわいい女VSキュンとする女の特徴男目線どのタイプが1番モテる

男性からモテたい、と思っている女性は少なくはないでしょう。男目線どのタイプが1番モテる!?いい女VS綺麗な女VSかわいい女VSキュンとする女の特徴では男性から見たモテる女性のタイプ別の基本的な特徴について紹介していきましょう。

中身がおっさんな女の特徴&男ウケと女ウケは?中身がおっさんな女

まるでおっさんな女っていませんか?中身がおっさんな女の特徴&男ウケと女ウケは?おっさん女子の男ウケと女ウケをご紹介。