女性にとって、体重は非常にナーバスになってしまうものですよね。キレイな体を手に入れるためにも、カロリー計算やエクササイズを徹底する女性も数多いでしょう。

理想的な女性のボディーは、ファッションモデル並のスレンダーなボディーですが、男性も絶対にそうとは限りません。女性的に「太りすぎかも…」と思う体重でも、男性にとってはその方がベストだということもあり得るのです。

この記事では、男ウケしやすい女性の体重を、男性目線でお教えします!

安定した人気がある標準体重

女性の平均体重は、150cm代前半の女性で40kg以上45kg未満、150cm代後半なら45kg以上50kg未満とされています。160cm前半、160cm後半と上がっていくたびに、平均体重も5kgずつ上がっていくと見ていいでしょう。

標準体重の女性は、体のラインが崩れておらず、美ボディの持ち主である女性が多めです。男性は顔と同じくらい体型も重視するので、必然的に平均体重の女性は男ウケしやすくなります。

若干細身の体重も男ウケしやすい

低身長アピールがうざい人かわいいって思われたい?男女別の低身長アピールがうざい人の特徴

標準体重より少し下回っている女性も、体全体がスマートな印象になるため男ウケしやすいですね。

150cm代前半の女性は、30kg代後半までダイエットするのもオススメです。30kg台後半の体重ですと、女性にも凄いと思われやすく、男性にも良い方向で驚かせることができます。

150cm代前半ではない女性も、平均体重よりマイナス5kgまでにダイエットすると、ガリガリになり過ぎないちょうどいい細身になり、男ウケしやすくなるでしょう。

シンデレラ体重は男ウケしない

シンデレラ症候群あなたは大丈夫?シンデレラ症候群診断8項目

標準体重よりもグンと体重が軽いシンデレラ体重。150cm代前半の女性ですと、30kg台前半の体重ですね。物語に登場するシンデレラのようにスマートな体型を意味しているのですが、意外なことに男ウケはあまり良くありません。

実際にシンデレラ体重の女性は、シンデレラ以上にガリガリに見えてしまうもの。何かの病気に悩まされているのでは、と男性は心配になってしまうのです。

もちろん、ガリガリが良いという男性もいるのですが、女性の予想以上に、シンデレラ体重ピッタリの女性を好む男性はそれほど多くはないでしょう。

胸の体重が気になる

身長ごとに平均体重をご紹介しましたが、単純に体重だけで男ウケするかを判断した場合、若干不利になってしまう胸が大きい女性。大きい胸を「メロン」と表現する場合がありますが、実際に胸が大きいと、メロンと同等の重さなのだそうです。

気になる胸の体重ですが、Aカップは約70g、次に大きいBカップは140g程度に対し、Gカップになると1kgを超えるほどの重さがあると言われています。1kgですと大きめのメロンと同じ重さですので、男性が聞くと驚いてしまいそうですね。

胸が大きいと男ウケしやすい!

男ウケする女性のバスト男性は胸の大きさを見てる!?男ウケ抜群の女性の理想的なバストへの魅力

体重的には、胸が大きいとその分重くなってしまうため、標準体重を越えてしまう女性も珍しくはないでしょう。そこで、胸が大きい女性は、体重ではなく体型で男ウケを狙うのをオススメします。

胸を強調するには、ハリのあるシャツや、ニットなどのトップスを着ると、キレイな体のラインを作れる服がオススメです。また、少し体重を減らしたいと思ったら、ウエスト中心に引き締めると、より大きい胸で男性をアピールできるでしょう。

男性は胸が大きい女性に目がないので、胸に釣られる男性たちが寄ってきやすいです。胸目当てな男性ばかりですので、男ウケを狙うことよりも、そこから長く付き合えそうな男性を探す方が困難かもしれませんね。

一番男ウケするぽっちゃり女子

モテるぽっちゃり女子モテるぽっちゃり女子とモテないデブ子の7つの境界線

大勢の女性が細い体に憧れるため、ぽっちゃり女子が男性に人気という事実に驚きを隠せないでしょう。日本人男性の約半数がぽっちゃり女子が好きだという説もあり、「おっとりした印象があるから優しそう」などと評価されています。

ぽっちゃりという言葉に抵抗を感じる女性も多いでしょうが、男ウケを狙うなら、ぽっちゃり女子も意識したいところ。ぽっちゃり女子の体重は、150cm代前半の女性で50kg以上55kg未満、150cm代後半なら55kg以上60kg未満が目安と言われています。

160cm以上の女性なら60kg以上が目安になりますが、男ウケするためとはいえ、60kgを超えるのにちょっと抵抗がるかもしれませんね。

お腹のお肉は要注意!

痩せすぎず太りすぎずな体型であったとしても、体型のバランスが悪いとあまり男ウケしません。特に代表的なのが、胸は小さくてお腹とおしりが大きい女性です。体重は太りすぎではなかったとしても、男性が見ると太っているような印象を感じてしまうでしょう。

特にお腹の肉は、シェイプアップすると体のラインもよくなるうえ、胸の大きさも強調できるようになります。また、ムッチリ体質の女性であっても、ウエストだけシェイプアップしておくと、より大きな胸が強調され、ムッチリ感が倍増するでしょう。

結局は体重より体型

男ウケする体重が気になる女性が大勢いるようですが、結局のところ、体重よりも体型の方が重要です。標準体重よりも重めのぽっちゃり女子が男ウケする事こそが、体型が何よりも大事であることの証明です。

モテる体系を作るため、痩せ気味の女性は太ることを意識したり、逆にダイエットを頑張ろうと決意した女性もいるでしょう。しかし、無理に体重を調整しようとすると、心身共に不調になってしまう恐れがあります。

また、ダイエットの際はリバウンドの危険があったり、増量しても理想通りの体型にならなかったという悲劇が訪れるケースも。無理はせず、自分のペースで理想の体重に近づきましょう。

華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力モテる華奢な女性の魅力

華奢な女性って男性からモテることが多いです。華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力では男性達から見た男ウケがいい華奢な女性の魅力について紹介していきます。

男性から見た魅力的な太った女性の特徴魅力的な太った女性

男性が求めている女性の体型はムチムチ系?という話は割と有名。男性から見た魅力的な太った女性の特徴では女性の「太った」の魅力について紹介していきます。

男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴魅力的な女性のウエスト

女性ならば誰しもが一度は気にしたことがあるウエスト。男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴では男性から見た女性のウエストの魅力について紹介していきます。