うざい人ってどこにでもいますよね。職場、学校、インターネット上など、うざい人がいない場所はほとんどいないのではというレベルで見かけます。

職場はすぐに変えることができるものでもないため、うざい人がいるとものすごいストレスですよね。しかも正社員だけではなく、パートでうざい人もよくいます。

今回は、そんなうざいパートの人のあるあるネタをご紹介します。一体どのような特徴があるのでしょうか。

権利ばかり主張する

自分は大した仕事をせず、職場にそんなに貢献できていないのに、自分の権利ばかり声高に主張する人がいます。うざい男性は自分の権利を最大限に生かそうとしてできるだけ楽しようとします。

もちろん、権利は保障されたものですので、それを主張すること自体は悪いことではないのですが、限度というものがありますよね。ちょっと空気読んで欲しいと周りに思われるくらい、自分の権利ばかり主張するのはうざいものがあります。

パートのうざい男性はパートにも権利があるということを大きな声で言うことが多く、扱いにくい存在と認識されています。

うざい男性は、自分は正しいから何をしていいと思っているので、その態度が変わることはありません。同僚にうざい男性がいたら、士気が落ちますね。

偉そうに社会を語る

上から目線の女性なぜそんなに偉そう?上から目線の女性特徴

パートのうざい男性は、偉そうに社会を語ることが多いです。もちろんパートもお金をもらって働いていますし、一定の責任があるのですが、正社員に比べると軽いものです。いざというときは正社員が責任を負う必要があり、パートはある意味守られた存在です。

また、パートで偉そうに社会を語るうざい男性は、言うほど社会を知らないことが多いです。自分はパートとして働いているから社会を知っているんだという気になっていますが、周りから見れば失笑ものです。

その視野の狭さがうざい男性の特徴であると言ってもいいでしょう。周りが見えておらず、自分中心に生きていて、自分の周りの世界が全てなので、社会を知っているような気持ちになっているんですね。

しかもいろいろな仕事を経験してきたならまだしも、大した経験もないのに偉そうに語るということもあります。

学生など年下に偉そうにすることが多いのですが、そんなうざい男性に偉そうに社会を語られても心に響きませんよね。うざい男性はうざいだけでなく、とても滑稽な存在であるということが言えます。

学歴のある新人を馬鹿にする

学歴コンプレックス劣等感にサヨナラ!学歴コンプレックスの克服法7つ

うざい男性は自分より上の存在を認めたがりません。そのため、学歴がある新人が職場に入ってきたら、その新人にマウントをとって自分の方が上だと主張します。

「○○大学のくせに使えない」というようなお決まりのセリフを吐いて見下そうとしてきます。自分が勝てるところがパートでの経験しかないので、そこを利用して上になろうとしてくるんです。

なので新人が有能ですぐに仕事に慣れたら、おとなしくなるか、自分が育ててやったという顔をしてごまかしてきます。パートのうざい男性は、実に情けない性格をしていることがわかりますね。

プライベートに口を出す

パートのうざい女性は、仕事と関係のない、プライベートのことにまで口を出してきます。恋人はいるのか、親はどうしているのか、将来はどうするのかというように、放っておいてくれ!と叫びたくなるようなことをどんどん聞いてきます。うざいですよね。

パートのうざい女性は人のプライベートな内容に踏み込むことを悪いと思っていません。単に興味を持ってずかずかと土足で踏み入ってきます。気遣いができません。

根掘り葉掘り聞いてくるだけではなく、説教するパートのうざい女性もおり、うざさ倍増です。ちょっと静かにして欲しいと思ってしまうくらいのうざさを持っています。

注意するとむすっとする

パートのうざい女性は注意をすると不機嫌になり、むすっとします。ひどい人の場合には、陰口を言って自分を正当化することもあります。

周りから見て注意が正当なものであったとしても、パートのうざい女性はそれを受け入れません。とにかく自分が注意されたという事実が許せないんですね。

自由にやりたいという気持ちが強く、反発心があります。態度を改善しようという気持ちが見られません。パートのうざい女性はろくに反省することもできないのでうざいと思われるんです。

自分の事は棚に上げて人のミスばかり指摘する

職場にいる男性ムカつく男?職場にいる男性の特徴と対処

パートのうざい女性は、他人のミスに厳しいです。ちょっとでも違うことをすると、どこどこが違う!ちゃんとして!と説教してきます。はっきりとうざいです。

しかも自分が完璧に仕事をこなしているならまだ説得力がありますが、パートのうざい女性はそんなに仕事ができるわけでもなく、口だけは立派ということがよくあります。

自分がミスをしたときは笑ってごまかして、これくらい許してねという態度をとるくせに、人がミスしたときは鬼の首をとったかのような勢いで指摘してきます。その態度の一貫性のなさが反感を買う要因となり、人にうざいと思われてしまうわけですね。

自分にあまく人に厳しいのがパートのうざい女性の特徴です。

まとめ

パートのうざい人は人に何かを押し付ける、語るということをするのでうざいと思われてしまいます。パートのうざい男性は

  • 権利ばかり主張し
  • 偉そうに社会を語り
  • 学歴のある新人を馬鹿にする

という特徴があります。パートのうざい女性は人のミスやプライベートに口を出すのに自分が注意されると不機嫌になる特徴があって扱いづらいです。

皆さんの周りのうざい人はどんな特徴があるでしょうか。友達と周りのうざい人について語るのもおもしろいかもしれませんね!

嫌な人が沢山のバイト先!うざい男と女の特徴バイト先のうざい人

働いている場所にいるバイトにうざい人はいますか?嫌な人が沢山のバイト先!うざい男と女の特徴では、 そんなうざいバイトのあるあるネタをご紹介します。

黙らせる??職場のうざい女と男の特徴とうざい人あるある職場のうざい女と男の特徴

職場は学校と異なり、老若男女の様々な人間が集まります。黙らせる??職場のうざい女と男の特徴とうざい人あるあるでは、職場にいるうざい人のあるあるをまとめました。

狭く深くは厳禁!基本は広く浅く近付き過ぎない人間関係の秘訣近付き過ぎない人間関係

人間は生きている以上、人間関係という問題を抱えます。狭く深くは厳禁!基本は広く浅く近付き過ぎない人間関係の秘訣近付き過ぎない広く浅い人間関係を保つメリットをご紹介。