自分のバイト先、または正社員として働いている場所にいるバイトにうざい人はいますか?うざい人とはできるだけ関わりたくないものですが、一緒に働いている以上関わらなければなりません。

今回は、そんなうざいバイトのあるあるネタをご紹介します。職場にうざい上に嫌な人がいるなら、その人を思い浮かべながら読んでみてください。きっとあるあると言いたくなるようなネタがありますよ!

正社員より偉そうにする

転勤族の妻の仕事正社員?在宅?おすすめの資格は?転勤族の妻の仕事9選

バイトのうざい男性で多いのが、正社員より偉そうにするということですね。リーダーのように振る舞い偉そうな態度をとっているので正社員かと思いきや、実はただのバイトだったというパターンがよくあります。

また、裏で正社員のことを、あいつは使えないなどと言って非難することもよくあります。正社員の仕事量や苦労は全て無視です。自分の基準でしか判断することができません。

うざい嫌な男性は自分が一番で

自分より上のものがあることが我慢できません。そのため、正社員にも偉そうに振舞うんですね。自分が上になれるような要素を見つけたら、そこを徹底的に叩いてマウントをとり、自分が上になろうとします。

なんでバイトでそんなに偉そうなの?と言いたくなるような態度をとるのがうざい男性の特徴です。

無駄に張り切っている

頑張ってるアピールをしてくる人男女共にうざい・・・頑張ってるアピールをしてくる人の特徴と対処法

バイトのうざい男性でいるのが、無駄に仕事をすることを張り切っているというもの。仕事を頑張ることはいいことです。最低限の仕事しかしないというタイプに比べると前向きで好意的に見えます。

うざい男性はどこか空回りしている

そのやる気が仕事の質の向上に反映されていないので問題なんです。しかも、周りにも頑張ることを強制することがあり、反感を買います。

自分はやる気だけだって大したことができないのに、周りにも頑張ることを言ってくる人がいたらうざいですよね。人に言う前にまずは自分が結果を出してよと言いたくなります。

うざい人はやる気の方向性がずれていて、不器用なところがあるんですね。コミュニケーションも取れずに自分の気持ちを優先してしまっているので、とてもうざいと思われてしまいます。

自分はビッグになると思っている

バイトのうざい男性の中には、自分が今バイトであるということを受け入れられない人がいます。自分はバイトなんかしている人間じゃないんだ、もっと難しいことをやるべき人間なんだという思い込みがあります。

自分は将来もっと大きなことをする、ビッグになる人間だと本気で思っているんですね。現実が全く見えていないことがわかりますね。理想の自分と現実の自分のギャップに耐えられず、現実逃避をしてしまっています。

内心そう思っているだけなら害がないのでいいのですが

うざい男性はそれを口や態度に出すので問題

自分は将来こういうことをやるんだと常々偉そうに語っており、ではその目標に向けて何か努力をしているのかと問うと、ろくにしていないということがあります。

例えば、将来はミュージシャンになって大ヒットさせると語っているバイトのうざい男性がいて、練習はどれくらいやっているのかと聞くと、バイトが忙しいから一日1時間くらい、しない日もあると答えるような感じです。

それでビッグになるって何を言っているの?と言いたくなるレベルのことを平気で言うのがうざい男性なんですね。普段から自分を大きく見せようとしてくるので、周りの人はその男性のことをうざいと思ってしまうわけです。

嫌いな人への態度が悪い

男性が嫌いな人にとる態度男の本音を知りたい女性必見!男性が嫌いな人にとる態度8つ

バイトのうざい女性は、嫌いな人への態度が悪いです。嫌われている人はもちろんのこと、関係ない人が見てもわかるくらい露骨な態度をとります。無視や連絡を伝え忘れた振りなど

うざい人は嫌らしい嫌がらせをするので質が悪い

しかも嫌がらせが原因でその人がミスをしたら、ものすごくミスを指摘します。その人に全ての責任があるかのような言い方をしてその人を責めます。チクチクと嫌味を言うこともあり、精神的に追い詰めていきます。

うざい女性は、その態度の悪さを指摘しても、相手が悪いの一点張りで、自分は悪くないという態度をとります。悪いのはあなたの方でしょと言いたくなるような態度をとるのがうざい女性なんです。

長年バイトを務めるお局様

意地悪なおばさん職場に一人はいる意地悪なおばさんの特徴や深層心理&上手な対処法

うざい女性の中には、バイト暦が長い人もいます。長年バイトを務めることでお局様化していることもあります。このタイプのうざい女性の問題点は、バイト暦が長すぎて正社員も逆らえないということがあり、自分が好きなように振舞っている点にあります。

自分のやり方で仕事をしているので、それと違うことをしようとするとものすごく責めてきます。はっきりとうざく邪魔な存在なんですね。

周りからうざがられていても気にせず好き勝手にして自分に正義があると言わんばかりの態度です。人には口出しするのに自分が口出しされることを嫌うので、余計にうざがられてしまうという特徴があります。

理由をつけて休みたがる

バイトのうざい女性の中には、理由をつけて休みたがる人がいます。多少は仕方がありませんが、あまりにもその頻度が多いため業務に支障が出てしまいます。その穴埋めをするのは他のバイトメンバーです。なのでうざいと思われてしまうんですね。

うざい女性は自分が休むことを悪いと思っていないので、周りに気を使われることもなく、ただただうざがられてしまいます。

まとめ

バイトのうざい人は自分中心で空気の読めない態度をとっています。偉そうな態度をとり、うざい男性は無駄に張り切る、大きなことを言うという特徴があり、うざい女性は嫌いな人への態度を悪くする、理由をつけて休みたがるという特徴があります。

皆さんの周りのうざい人はこれらの特徴に当てはまったでしょうか。うざい人の特徴を理解して、上手に距離をとって付き合っていきたいですね。

バイト先の人間関係めんどくさいバイト先の人間関係

人間関係がめんどくさいと、バイト自体もどんどん嫌になってしまうものでしょう。バイト先の人間関係めんどくさいでは人間関係が原因のストレスやめんどくささを軽減する方法をご紹介。

職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法10選タメ口年下女性

職場やバイトに一人はいるタメ口を使う年下女性・・。職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法10選では職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法をご紹介。

バイト先での恋愛のきっかけと脈ありサイン10選バイト先での恋愛

バイト先で好きな人ができたけど、きっかけはどうやって作ればいいのか・・バイト先での恋愛のきっかけと脈ありサイン10選ではバイト先での恋愛のきっかけと脈ありサインを紹介します。