大好きな彼氏を振ってしまう……そんな驚きな状況を夢に見たことはありますか?夢は不思議なもので、時に本意ではないことを映してしまうことがあるものです。

ラブラブな関係のカップルが、振る夢なんてびっくりな夢を見たら、確かに気持ちも焦ってしまいますよね。本当は私、彼のこと嫌いってこと…?と自分の気持ちさえ疑ってかかってしまうものです。夢は現実と強い関わりを持ち

彼氏を振る夢には現実と関わった意味

があります。夢の意味を知れば、あなたが普段抱えている悩みや深層心理の内容が分かるかもしれません。そして夢の意味は、悩み解決に役立つ場合もあるのです。

今回は、そんな彼氏を振る夢を見た彼女の心理を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏を振る夢を見るのはなぜ?

彼氏を振りたい、別れたいと思っているわけではないのに振る夢を見てしまうのはなぜなのでしょうか。夢は思っていることとは違うことを反映することがあるので、とても不思議なものですよね。

ちなみに彼氏を振る夢を見るのは、彼氏ともっと関係を深めたいという親密度の表れだと言います。彼氏への思いが強いからこそ、振ることなんてあり得ないという強い拒絶から、逆に夢では振るシチュエーションを夢に見るのかもしれません。

つまり彼氏を振る夢は、いわゆる「逆夢」

逆夢とは、状況とはまったく反対の意味を持つ夢のことです。彼氏を振る夢を見たということは、あなたはそれだけ彼のことを大切に思っている証拠なのです。彼氏を振る夢は、意味の内容としては良い意味を持つため、まずは安心しましょう。

では、夢の意味はシチュエーションごとにどう異なってくるのでしょうか。彼氏を振る夢の意味について、次からはシチュエーション別に意味を考えてみましょう。

LINEトーク占い

夢で見た【彼氏を振る夢】の夢の事を気軽に占い師に聞いてみる☆初回10分無料(最大2,800円相当)!ぜひこの機会に利用してみてください!

別の人を好きになって彼氏を振る夢

他の人と結婚する夢彼氏が「他の人と結婚する夢」を見た彼女の心理

「他に好きな人ができた…」という心変わりを理由に恋人を振るのはよく見るシチュエーションですよね。もしかすると、今までにそのような振り方をしたことがあるorされたことがある人は意外と多いかもしれません。

夢の中であなたは彼に「別の人が好きで…」と伝えていたかもしれませんが、夢の意味としてはまったく逆です。あなたは彼以外誰も見えないというくらい、彼氏のことが大好きで、そんな一途な思いが夢には反映されているのでしょう。

別の人を好きになって彼氏を振る夢は

そして彼もあなたのことを真っすぐに思ってくれているので、相思相愛カップルとして周りの人が羨むような素敵な関係を築けているはずです。

これからしばらくは、それぞれが別の人に心奪われるなんてあり得ないでしょう。それくらい、平和で仲良しなカップルです。恋愛運も上昇しているので、しばらくは二人で何をしても幸せを感じられるはずです。

彼氏を嫌いになって振る夢

彼氏の匂いが気持ち悪い彼氏の匂いが気持ち悪い…。急に嫌いになった4つの理由

恋人を振る理由にはいろいろありますが、相手を嫌いになって振るというパターンも中にはありますよね。彼の裏の性格に幻滅したり、周りへの接し方にドン引きしたりなど、嫌いになったことが原因で振ることになった…というケースは意外と多いです。

しかしこれも逆夢なので、意味としては全く逆の意味を持ちます。あなたは彼への愛情を常に深く持っている状態なので、いつでも彼のことを大好きだと思っているはずです。

彼氏を嫌いになって振る夢は

あなたが彼氏のことをさらに好きになって関係性が深まることを意味しています。もともと良い関係で別れの危機なんてない二人ですが、あなたは近いうちに彼の良いところをさらに見つけて、関係性をさらに深めていくことができるでしょう。彼に再び惚れて仕舞う日も近いです。

彼氏を嫌いになって振ることなんてあり得ないと強く思うからこそ、このような夢を見るのでしょう。逆夢は、このように夢のシチュエーションとしては真逆の意味を持ちます。

夢や仕事のために彼氏を振る夢

彼氏を振る夢

彼氏を振る理由としてたまに挙げられるのは、夢や仕事のためです。最近では女性でも男性並みにバリバリ仕事をする人が多いですし、夢を叶えるために恋愛を諦める人もたくさんいますよね。

確かに夢ややりたいこと、仕事などにとにかく四六時中打ち込もうと思ったら、恋愛は邪魔でしかないでしょう。彼氏を嫌いになったわけではなくても、自分の将来のために泣く泣く別れを決める場合もあるのです。

ちなみに夢や仕事のために彼氏を振る夢も

意味としては逆夢になります。あなたは確かに夢で見たように、仕事ややりたいことを優先して一度は恋愛を諦めようとしたかもしれません。

しかしそれでも彼のことは諦めきれず、なんとかやりたいことを一緒に叶えていく道はないのかどうかもがいている状況なのです。もしくはそうしようと考えているところなのでしょう。

恋愛しながら何かを事をなすのはやはり大変なものでしょう。ですが、あなたはそれでも彼との絆も大切にしたいと考えているのです。

ぜひ彼にもあなたのそんな意思を伝えつつ、二人でそれぞれのやりたいことを大切にしていける関係を作っていけると良いですね。

まとめ

彼氏を振る夢の意味や心理について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

恋愛に関わる夢は、実は思いの強さが理由となって逆夢となることが多いのです。彼氏を振る夢や別れる夢は、実は逆夢となる場合がほとんどになります。

彼氏を振る夢を見たら

意図していないシチュエーションだからこそ驚いてしまいますよね。ですが、夢の意味としてはまったく逆の意味を持つため、安心しましょう。

むしろ振る夢を見たということは、振ることなんて断固拒否するくらいラブラブな証拠です。ぜひ二人の絆を引き続き大切にしつつ、より深い関係を築いていってくださいね。

LINEトーク占い

夢で見た【彼氏を振る夢】の夢の事を気軽に占い師に聞いてみる☆初回10分無料(最大2,800円相当)!ぜひこの機会に利用してみてください!

もう一花咲かせたい!30代で彼氏を振る前にすべき自問自答30代で彼氏を振る

30代女性が彼氏を振ろうなんて、余程のことがない限り思わないでしょう。もう一花咲かせたい!30代で彼氏を振る前にすべき自問自答では30代で別れを決断するか迷っている女性に自問自答してほしいことを紹介していきます。

振る前にひどい扱いをされた彼氏にやり返す!別れ際の仕返し4選振る前にひどい扱いをされた

振る前に仕返しをしてやりたい!振る前にひどい扱いをされた彼氏にやり返す!別れ際の仕返し4選では、仕返しの方法をご紹介します。

結婚直前に彼氏が浮気…。許すべき?それとも別れるべき?結婚直前に彼氏が浮気

結婚直前に男が浮気をする理由は?結婚直前に彼氏が浮気…。許すべき?それとも別れるべき?では結婚直前に浮気された場合の考え方についてご紹介