彼氏がほかの女とキスをする夢を見たら、ショックなんてものではないですよね。夢とは分かっていても、これって浮気の前兆なのかも…と心配に思えてくるのは間違いないでしょう。

彼がほかの女性とキスをする夢には、どんな意味

があるのでしょうか。夢の意味というのは、現実と強い関わりを持つものです。ただの夢として処理してしまうのは、大事な意味やメッセージを見落としてしまう可能性があります。

彼氏とほか女性がキスをする夢なんて

恐ろしくてしかたがありませんよね。嫌な意味で印象に残ることは間違いなしです。だからこそ、メッセージ性が強い夢だとも言えます。

今回は、彼氏がほかの女性とキスをする夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏がほかの女とキスをする…!?

夢に彼氏が出てきて嬉しい…と思ったのは束の間、いきなり他の女性とキスしている様子を見てしまったら、とても心臓に悪いものです。

ガチな浮気からちょっとした出来心、相手の女性の誘惑、事故的なキスなど、さまざまなシチュエーションが考えられます。もし彼の本意ではなかったとしても、見たくない光景ではありますよね。目覚めの悪い夢になることは確かでしょう。

彼氏がほかの女性とキスをする夢を見たとき

残念ながらあなた自身はあまり良い心理状態でいるとは言えません。あなたは彼の彼女であることに今自信を失っている状態で、本当にこのまま彼と付き合っていても大丈夫なのかという思いに駆られている可能性があります。

彼氏がほかの女性とキスをする夢は

あなたのそんな心理が反映されているのです。そして夢の意味というのは、具体的なシチュエーションによって異なるものです。では、次からは彼氏がほかの女性とキスをする夢について、シチュエーション別に意味を確かめてみましょう。

彼氏がほかの女とキスをしている浮気現場を見る夢

彼氏の浮気現場に鉢合わせばったり彼氏の浮気現場に鉢合わせ!正しい大人の対応は?

彼氏が出来心から浮気をし、浮気相手の女性とキスをしている夢を見たとき、あなたは彼と付き合っていることにあまり自信を持てていない心理状態でいることが考えられます。

彼にはもっとふさわしい女性がいるのではないだろうかという気持ちを常に抱えているのです。自分の容姿や性格、彼との相性など、何かにつけてあなたはコンプレックスを抱いているのでしょう。

そしてそのせいで、彼が浮気をするのではないかとあなたは不安に思っているのです。自分が彼女として魅力的でないせいで、彼が心変わりしてしまうことを危惧している、そんな心理でいる可能性があります。

浮気相手の女性とキスをしている夢を見たとき

しかしその多くは、思い過ごしであることをまずは理解しましょう。もともとネガティブ思考寄りな女性は、自分のコンプレックスが原因で彼の浮気を勝手に疑ってしまうところがあります。

それは思い込みでしかなく、自分が作ったイメージであることをまずは認識することが大切です。そして彼を信じること、何よりも自分を信じることを大事にしてください。

彼氏がほかの女性から誘惑されてキスされる夢

彼女持ち男性を誘惑彼女持ち男性を誘惑したい女性必見!上手な浮気の誘い方

例えば飲み会などで一緒にいた女性から、彼氏が誘惑され、不本意にもキスされてしまう……そんなシチュエーションを夢に見ることもあるかもしれません。

彼氏にとって不本意とはいえ、誰かほかの女性からキスされるなんて光景として見ていて気持ちの良いものではありませんよね。

むしろそのキスがきっかけで、彼がその人を気になり始めてしまうのでは…なんて心配にもなるものです。夢とはいえ、不安に思う気持ちは止まらないでしょう。

ほかの女性から誘惑されて彼氏がキスされる夢は

あなたが彼に対する自分の愛情表現の少なさを日頃から気にしている心理が表れている可能性があります。

夢で出てきた女性が彼にキスをしたように、もっと大胆に彼に愛情を注いだり、好きだと素直に言えたら…とあなたは悩みに感じているのでしょう。

彼氏がほかの女性から誘惑されてキスされる夢を見たときは

ぜひ自分の愛情表現について今一度見直してみてください。そしてぜひ積極的に彼に愛を注ぐ姿勢を持つべきでしょう。

彼ももしかすると、どこか物足りなさを心のどこかに感じているかもしれません。勇気のいることかもしれませんが、行動を起こせば必ず喜んでもらえることなのは理解しておきましょう。

彼氏がほかの女性と事故的にキスしてしまう夢

キスマークをつける女性キスマークをつける女性の心理

まるで漫画に出てくるような状況ですが、彼が偶発的にほかの女性とキスしてしまうことも夢のシチュエーションとしてあるかもしれません。

事故のキスなのでどちらにもキスするつもりは本来ないものですが、やはりそれでも決して見たいとは思うシチュエーションではありませんよね。

彼がほかの女性と事故的にキスしてしまう夢は

あなたが自分に対するコンプレックスから、彼から突然振られることを恐れている心理が反映されていると言えます。

偶発的なキスが突然訪れるように、あなたは彼に振られる…なんてシチュエーションがあるとき突然訪れるのではないかと不安で仕方がないのでしょう。

しかしこれも思い過ごしです。心理状態としてはとにかくあなたは自分に自信が持てない状況なので、そのことで彼に「私のこと嫌いなの?」なんてネガティブなことを言わないように気をつけましょう。

まずは日常の中で、彼に愛されていると実感できる場面を思い出して、彼の愛を信じることです。不安は数えればきりがありません。

まとめ

彼氏がほかの女とキスをする夢について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

心理状態としては、あなたは自分に自信を持てないというあまり良くない状態です。そのことが原因で、彼との間にさらに溝を広げてしまわないように気をつけましょう。

大事なのは彼女として自信を持つことです。一度冷静になり、「彼は本当に私のこと嫌いだなんて思っているのだろうか」と考え直してみることも大事ですよ。

彼氏と「キスをする夢」を見た彼女の心理彼氏とキスをする夢

恋をしていると彼氏とキスをする夢を見ることもあるでしょう。彼氏と「キスをする夢」を見た彼女の心理では彼氏とキスをする夢を見た時の女性の心理とその夢の意味をご紹介。

彼氏がいるのに男友達にキスされた時の対処法6つ男友達にキスされた

彼氏がいる女性の中には、男友達が多くいる女性も多いと思います。彼氏がいるのに男友達にキスされた時の対処法6つでは彼氏がいるのに男友達からキスをされたときの対処法を紹介。