彼氏が元カノと復縁する夢を見たら、夢であっても正直恐ろしくてたまらないですよね。元カノとの復縁は、実はよくあることの一つです。

突然彼から別れを切り出されたかと思ったら、理由は元カノとの復縁だった…なんて知ったら、ショックでたまらないでしょう。正夢になりませんように、と強く願ってしまうことでしょう。

実際、今の恋人とうまくいっているときでも、あなた自身も昔の彼氏のことをふと思い出す瞬間があることでしょう。そんなふとしたタイミングやきっかけから、復縁はあるものなのです。

今回は、彼氏が元カノと復縁する夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が元カノと復縁する!?

もしも彼が元カノと復縁したら…なんて考えたことがある人は、意外と多いかもしれません。どれだけラブラブで仲の良いカップルでも、ある時突然、彼の元カノのことが気になって仕方がなくなることはありますよね。

実際、懐かしいなどの感情から、元カノと復縁するケースは多いものです。

彼氏が元カノと復縁する夢を見たとき

あなたは実は彼の元カノのことをとても羨ましく思っている心理状態でいる場合が考えられます。あなたにとって彼の元カノは、自分よりも優れている女性に見えて仕方がないのでしょう。

ないものねだり的に、自分にないものを持っている人だからこそ、魅力的な人に見えるという場合も考えられます。隣の芝生は青く見えるものです。

彼氏が元カノと本気で復縁する可能性は低いですが、あなたが必要以上に元カノことを気にするそぶりを見せれば、逆に可能性を高めてしまうため要注意です。では、次からは夢の意味をシチュエーション別に考えてみましょう。

彼氏が元カノと復縁し別れを切り出す夢

完璧な彼女と別れたいと思う理由男性が完璧な彼女と別れたいと思う理由10選

彼氏がもし元カノと復縁することになったら、当然別れを切り出されることにはなるでしょう。どうしても彼の中で元カノでなければいけないと判断したのなら、せめて最後は誠意をもって正直にそのことを話し、別れてくれと言ってくるはずです。

彼氏が元カノと復縁し別れを切り出す夢は

あなたが元カノのことを羨ましくてしょうがないと思う心理が強く反映されています。

あなたは自分の容姿や性格などにはあまり良いイメージを持っておらず、あまり肯定的には見ていない状態です。もちろん自分磨きは頑張っているのでしょう。

ですが、自分を磨いているからこそ、元カノの魅力に気づいて圧倒されているというのもあります。あなたは彼の元カノのようにきれいになりたい、いい子になりたいと思っているのでしょう。

ただ、やはり元カノとあなたはそもそも別の人です。彼の元カノを目指したとしても、同じ人にはなれないでしょう。

そもそも元カノを目指して自分磨きをしていった場合、中途半端な結果になってあなたらしさという魅力を一つ失ってしまうはずです。今まで通り、自分ができる自分磨きを頑張っていけば、何一つ問題はないはずですよ。

彼氏が元カノと復縁し悲しむ夢

あなたは夢の中で、彼氏が元カノと復縁したことで悲しみに暮れていたのかもしれません。とにかくずっと泣いていて、そんなシチュエーションが印象として強く残っている場合もあるでしょう。

彼氏が元カノと復縁し悲しむ夢は

あなたが彼の元カノのようになれずもどかしい思いを溜めこんでいる心理を意味として表しています。

もっと彼に愛されたい、もっと彼にふさわしい女性になりたいとあなたは思うからこそ、自分よりも魅力的だと思える彼の元カノを羨ましく感じているのでしょう。ですがなかなか元カノのようになれず、もどかしく思っているのです。

しかし上でもお伝えしたように、元カノと同じになることはそもそも不可能なことですし、彼自身もそんなことは一切望んでいないでしょう。

彼の元カノにこだわるのはやめるべきです。気にしないことが一番ですが、もしどうしても気になってしまうなら、「今彼と付き合っているのは私だ!」と胸を張って思えるくらい、元カノよりも優れている部分を磨いていくべきでしょう。

彼氏が元カノと復縁しデート現場を見る夢

彼氏がほかの女とキスをする夢彼氏が「ほかの女とキスをする夢」を見た彼女の心理

彼氏が元カノと復縁し、その結果彼と元カノのデート現場を見ることになったら…ちょっとショックですよね。夢とはいえ、そんな状況を見てしまったら、目が覚めたあとも後を引きずりそうなものです。

彼氏が元カノと復縁しデート現場を見る夢は

あなたが彼氏が本当は元カノの方が良いのではないかと疑う心理が反映されていると言えるでしょう。

あなたは彼の元カノが魅力的で気になってしまい、いつでも彼が元カノに気持ちが戻ってしまうのでは…と心配している状態なのです。そんな悩みをずっと抱えているからこそ、夢で彼が復縁している状態を見てしまうのでしょう。

復縁を心配する気持ちは分かりますが、あまりにも心配や不安を募らせすぎると、彼に対して失礼な行動をはたらいてしまう可能性があります。

実際に起きていないことを心配するのはやめることと、彼を信じること、この二点は徹底することです。

まとめ

彼氏が元カノと復縁する夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

本当に彼が復縁したら…と思うと、確かに不安は止まりませんよね。そんな彼の復縁の夢を見るのは、元カノをあなたが羨ましく思う心理や、過剰に存在を気にする心理から来ていると言えます。

確かに元カノが魅力的な女性だと気になってしまうかもしれませんが、今付き合っているのはあなた自身、そのことは絶対に忘れないようにしましょう。

元カノのことを気にしても仕方がありません。気にしすぎて逆に彼に苛立ったりするようなそぶりを見せては、元も子もありませんからね。

元カノと比べられる事が辛い時に彼氏に比べられないようにさせる方法元カノと比べられる

大好きな彼氏には自分だけをずっと見ていてほしいものですよね。元カノと比べられる事が辛い時に彼氏に比べられないようにさせる方法では元カノと比べられないようにさせる方法を紹介していきます。

美人で性格もイイ完璧な彼氏の元カノに嫉妬しちゃうときの対処法な彼氏の元カノに嫉妬

彼氏のことが好きであればあるほど気になる、元カノの存在。美人で性格もイイ完璧な彼氏の元カノに嫉妬しちゃうときの対処法では元カノに嫉妬してしまう・・。そんなときの対処法をご紹介します。

歴代彼女に順位を決めてるの?一番の元カノになる女性の共通点一番の元カノになる女性

元カレが、今まで付き合った女性を密かにランキングしていたら…?歴代彼女に順位を決めてるの?一番の元カノになる女性の共通点では歴代彼女のナンバーワンを取れるのか?をご紹介。