皆さんは年賀状を送りますか?最近は年賀状を送る人が減っていると言いますが、まだまだ習慣として残っているため、毎年欠かさず年賀状を送っているという方が多いのではないでしょうか。

年賀状は、普通は近況報告を兼ねた新年の挨拶をやるものです。そんな年賀状を利用して片思いの女性に年賀状で好きアピールをする男性がいるのをご存知でしょうか。

え、年賀状で好きアピール!?と思ってしまいますよね。年賀状も手紙みたいなものと考えれば、それを利用して好きアピールをする人がいても不思議ではありません。しかしながら

一体どんな男性が年賀状で好きアピールをするのか気になりますよね。

そこで今回は、片思いの女性に年賀状で好きアピールをする男性の特徴をご紹介します。どんな男性が年賀状で好きアピールをするのか、また、男性はどのようなことを期待して好きアピールをするのか明らかにしていきます!

真面目過ぎて年賀状でアピール

真面目な男結婚相手に最適!?真面目な男の恋愛の特徴7つ

片思いの女性に年賀状で好きアピールをする男性は基本的に真面目です。年賀状を利用しようと思ったということは、年賀状をきちんと出しているということでしょうし、年賀状でアピールをしようという発想そのものが堅いものであり真面目であると言えるでしょう。

もしも不真面目で軽い男性なら、年賀状で好きアピールという回りくどく面倒臭いことはしないでしょう。相手からのレスポンスも遅いですし、期待するような効果が得られるとも限りません。

LINEのようにすぐに返信がもらえるものでなくてもいいから、自分の気持ちをさり気なく伝えたいんだという男性の気持ちがうかがい知れますね。

普段はあまり積極的ではない為に新年の挨拶を兼ねてアピール

奥手アピールをする男奥手アピールをする男は脈ありなの?脈なしなの?男性の特徴と恋愛心理

年賀状で好きアピールをする男性は、普段はあまり積極的に行動するタイプでないことが多いです。 もしも積極的なタイプだったら、年賀状を利用せずに直接話しかけたり、LINEでデートに誘ったりなど普通にアプローチをするはずだからです。

しかも年賀状で好きアピールをしているという事は

クリスマス、忘年会など12月ならではのイベントを生かすことができず片思いのまま年末年始を迎えたということになります。

人肌恋しくカップルになる人も多いこの季節に動くことができていない時点で積極的ではないことは明らかです。年賀状を利用しようという発想に、男性の控えめな性格が出ていると言っていいでしょう。

必死過ぎて年賀状でも好きアピール

年賀状で好きアピールをする男性は必死です。心にゆとりというものがありません。もしも心にゆとりがあるなら、わざわざ年賀状を利用してまで好きなことをアピールするはずがありません。

年賀状は新年の挨拶をするものであって、好きアピールをする場ではありません。書く内容と受け取る女性の性格によっては、下心がある文章に気持ちが冷めてしまうことさえあります。

そのようなリスクを抱えながらも思い切って年賀状で好きアピールをしてしまうところに必死さが出ていると言えるでしょう。不器用な性格をしているという見方もできますね。

手書きで誠実さアピール

男性が誠実さアピール男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴

片思いの女性に年賀状で好きアピールをする男性は、手書きの年賀状を出して自分が真面目で誠実だということをアピールします。

綺麗な字で丁寧な文章が書かれていたら、その人のことを一目置きたくなりますよね。男性はそうなることを期待して、手書きで年賀状を出します。

自分の気持ちが伝わってくれたら嬉しいと思って出しているんですね。真面目で誠実なタイプ、ガツガツしていないタイプがいいなら、年賀状で好きアピールをしてしまうような男性は、意外と狙い目かもしれませんね。

家族に見られることを期待している家族にもアピール

実家に年賀状が送られてくる場合、自分が最初に年賀状を見ることができるとは限りません。家族が年賀状を受け取って先に見てしまうということがよくあります。特に年賀状は個性が出るので、ついつい家族宛の年賀状でも見てしまうんですね。

そんなときに、名前を知らない男性から年賀状が来ていたら、誰この人?というように家族で話題になりますよね。年賀状で好きアピールをする男性は、そのように女性の家族で話題になることを期待しています。

家族に知られた方が女性が意識してくれる可能性が高まりますし、そうやって家族と会話をすることで、男性からの年賀状が女性の記憶に残りやすくなるからです。少しでも話題になってくれたらラッキーだなという感覚で年賀状を出しているんですね。

空気が読めない為に年賀状で告白

空気が読めない女あなたは大丈夫?空気が読めない女の特徴と行動10選

いつも空気が読めないということはありませんが、時々空気を読めないことがあるという特徴があります。年賀状での好きアピールは、人によっては興ざめに受け取られます。新年早々好きアピールされてもな…と思うわけですね。

女性がそのようなことを思うかもしれないという発想がないので年賀状を送ってしまうわけですが、その辺りに空気の読めなさが出ています。

普段は真面目で大人しくしていても、時々、あれ?と言いたくなるような発言、行動をしてしまうのが、片思いの女性に年賀状で好きアピールをする男性の特徴であると言えるでしょう。

まとめ

片思いの女性に年賀状で好きアピールをする男性は、真面目で誠実な性格をしていることが多いです。恋愛に積極的ではないものの、必死さはあるので年賀状で好きアピールをしてしまいます。

どこか不器用で空気が読めないという特徴もあるので、そういったところをかわいくていいなと思うか、イライラしてしまうと思うかで女性が男性と付き合うかどうか決まりそうですね。

あなたはこのようなタイプの男性はどう思いますか?友達と話してみるのもおもしろいかもしれませんよ!

無料で使える!2019年の年賀状イラスト素材2019年の年賀状イラスト素材

2019年の年賀状イラスト素材!無料で使える!2019年の年賀状イラスト素材ではイラスト毎にJPG、透過PNG、AI、EPSが各年賀状素材にセットをご紹介。

無料で使える!2019年の年賀状干支「猪」イラストテンプレ素材2019年の年賀状干支猪

2019年猪の年賀状イラスト素材は全て無料でダウンロード利用可能。無料で使える!2019年の年賀状干支「猪」イラストテンプレ素材では無料で使える2019年のイラスト素材をご紹介。

大好きな人に出そう!2019年の年賀状はイノシシ「亥年」可愛いイラスト無料の素材まとめ2019年の年賀状イラスト

年末が近づくと年賀状の準備が必要となります。大好きな人に出そう!2019年の年賀状はイノシシ「亥年」可愛いイラスト無料の素材まとめでは2019年「亥年」年賀状イラスト無料素材をご紹介致します。